良質なユーザーを増やし、成功し続けるアプリへ。

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アプリ プロモーションに特化した Google の最新テクノロジー

これまでのアプリ プロモーションは、インストール数を増加させる目的のものがほとんどでしたが、競争が激化するアプリ市場において、ビジネス成功のためには質の高いユーザーを獲得することも非常に重要です。ユニバーサル アプリ キャンペーンを活用することで、獲得ユーザーの「量・質」の両立が可能となります。

インストール数の拡大

インストールの「量」を最大化する

  • Google Play や Google ディスプレイ ネットワークに広告を掲載できるほか、YouTube で動画広告を配信するなど、簡単に、かつ幅広いユーザーにアプローチできます。
  • 目標とするインストール単価(CPI)を設定。その目標値に向けてインストール数が最大化するよう機械学習し、運用を自動化します。
  • ひとつのプラットフォームで世界への広告配信が可能なので、市場を大きく広げられます。

アクティブユーザーの獲得

獲得ユーザーの「質」を向上する

  • 計測ツールと連動し、特定のアプリ内アクションを行っているユーザー像に近いユーザーをターゲティングできます。
  • アプリ内アクションを分析し、質の高いユーザーを獲得するよう自動化できます。
  • ターゲットとする国の詳細なマーケティング データをとらなくても、自動最適化により各国のニーズに合わせたプロモーションが可能です。

リエンゲージメント

アプリの継続率、使用頻度を向上する

  • すでにアプリをインストールしているユーザーに対して、ディープリンクでスムーズにアプリの利用を促せます
  • リマーケティング リストを活用し、特定のユーザーにアプリ利用を促すメッセージを表示できます。

機械学習で自動最適化を実現するユニバーサル アプリ キャンペーン

ユニバーサル アプリ キャンペーン では、Google の保有データ(ユーザー属性・行動・コンテキスト・意図 など)に加え、アプリ内アクションのデータを計測ツールを介して機械学習させます。これにより、そのアプリ内アクションをする可能性が高いユーザー グループを推定し、質の高い新規ユーザーを獲得できるようになっています。広告の配信対象、配信タイミング、配信メディアなどを自動で最適化し、設定された目標に対して効果を最大化できます。

  • 1 データ

    ユーザー属性、検索語句など Google のデータと アプリ内アクションデータ

  • 2 機械学習

    集積したデータを分析自動的に配信を効率化

  • 3 配信

    適切な方法タイミングでユーザーにリーチ

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  • 2017年11月17日

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  • 2017年5月19日

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