[Google セミナーレポート] Google と実現するインターネットを活用した店舗集客戦略(O2O)講演動画を公開

2015年9月7日

2015 年 6 月に六本木アカデミーヒルズで開催された Google 主催イベント「Google と実現するインターネットを活用した店舗集客戦略(O2O)」の講演動画を YouTube で公開いたしました。

本イベントは、Google で O2O を専門としている担当者からの講演をはじめ、西友様、サニーマート様といった実際に O2O に取り組まれている企業様にご登壇いただいてのパネル ディスカッション、さらに動画マーケティングの専門であるモバーシャル様に「チラシに代わるオンライン動画での店舗集客」というテーマで講演いただくなど、インターネットを活用した店舗集客について多くのヒントを得られるイベントとなりました。

当日のセッション

※敬称略

1. チラシからデジタルへ デジタルシフトによる店舗集客戦略の変化と動向

グーグル株式会社 執行役員 第一広告営業本部 川合 純一

2. Google を活用した店舗集客戦略の実例 パネル ディスカッション

ゲスト スピーカー:
株式会社サニーマート 企画販促マネージャー 浜田 岳
合同会社西友 マーケティング本部 デジタルマーケティング担当 ダイレクター 池田 純一

モデレータ:
グーグル株式会社 新規顧客開発本部 今尾 大、伊丹 順平

3. Google を活用した店舗集客の新たな方法

グーグル株式会社 新規顧客開発本部 伊丹 順平

4. チラシに代わるオンライン動画での店舗集客

モバーシャル株式会社 取締役 CMO 山下 悟郎

当日はライブ配信も含めると 400 名以上の方にご参加いただき、イベント後のアンケートでは、97% の方が満足とご回答いただけるイベントとなりました。

以下より、講演内容を是非ご覧ください。


デジタルマーケティングの最新情報がわかるメルマガ



[ 関連記事 ]
メーカーと小売の連携が O2O 成功のカギ
2016 年 8 月に開催された「Google と実現する店頭連動型デジタル広告と最新事例」のレポート。

YouTube 動画広告を活用した O2O の最新事例
2016 年 8 月に開催された「Google と実現するデジタル広告を活用した店舗集客戦略(O2O)セミナー」のレポート。

KPI 設定のポイント(O2O編)
デジタルマーケティングでO2O(店舗集客)を成功に導く KPI 設定とは。