【阪神】6戦全敗・巨人戦に5戦5勝オーナー投入 持ってる藤原氏15日敵地初観戦

スポーツ報知
阪神・藤原崇起オーナー

 阪神・藤原崇起オーナー(67)が15日の巨人戦(東京D)で今季初めてビジターゲームを観戦する予定であることが9日、分かった。昨年12月に就任し、今季の観戦試合は5戦5勝と驚異的な勝ち運の持ち主。開幕から0勝6敗と苦しんでいる伝統の一戦の初勝利へ、福の神としてパワーを送る。

 観戦した5勝のうちサヨナラ勝ちが2度と、チームに劇的な白星をもたらしてきた藤原オーナー。こどもの日だった5日のDeNA戦(甲子園)では、福留がセ・リーグ通算5万号&令和初となるサヨナラ弾まで放った。チームは現在リーグ3位につけ、18勝16敗2引き分けの貯金2。巨人以外の4球団とはいずれも5割以上の対戦成績を残しているだけに、宿敵相手の負の流れを好転させる上では、これ以上ない援軍だ。

 チームはゴールデンウィークの12連戦を8勝3敗1引き分けで乗り切り、この日は先発陣を除いて休養。大阪・野田の電鉄本社で取材に応じた藤原オーナーは「12連戦の長丁場をよく頑張ったと思います。力を合わせて。みんなすごいと思いますよ」と、いつものように現場への敬意を払った。首位を走る巨人とのゲーム差は3と十分に射程圏。投打ともに安定してきた矢野阪神だが“持ってる”オーナーの勝負強さにも注目だ。(長田 亨)

野球

×