フロム・ソフトウェアの代表取締役社長、『アーマード・コア』新作が開発中であることを示唆

闘争を求めろ。

※購入先へのリンクにはアフィリエイトタグが含まれており、そちらの購入先での販売や会員の成約などからの収益化を行う場合はあります。 詳しくはプライバシーポリシーを確認してください">詳しくはプライバシーポリシーを確認してください

フロム・ソフトウェア代表取締役社長の宮崎英高は、E3での発表はなかったものの、『アーマード・コア』の新作が開発中であることを示唆した。

フロム・ソフトウェアは2016年、合わせて3つのゲームを開発中だと発表しており、そのうちの1つが『アーマード・コア』であることは宮崎が認めている。

しかし、E3 2018にてフロム・ソフトウェアから発表されたのは新作VRタイトルの『Déraciné』『ソウル』シリーズを彷彿とさせる侍ゲーム『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』、そしてXbox用メカゲーム『メタルウルフカオス』のリメイクをDevolverとの共同で開発していくことだった。

しかし、この中の1つは、2016年に開発が発表された3つのタイトルに含まれていなかったという。「過去のインタビューで大きい開発ラインが3つ動いていると話したが、その中に『Déraciné』は入っていない」と、宮崎はファミ通Games Talkが引用)とのインタビュー中に述べた。「一部のフロム・ソフトウェアファンには伝えておきたい」

宮崎の言う「一部のファン」とは『アーマード・コア』シリーズを求めているファンなのか、という意図の質問をインタビュアーがしたところ、宮崎は肯定も否定もしなかったとのことだ。

『SEKIRO』が過去に言及された3つのタイトルであることはほぼ間違いないだろう。しかし、『Metal Wolf Chaos XD』のリメイク版の開発はDevolverがメインで行っていることを考慮すると、フロム・ソフトウェアは隠し玉として、未発表タイトルを2つ開発中である可能性が浮上してきた。

『アーマード・コア』シリーズは日本で熱狂的な人気を誇っている。そのため、『アーマード・コア』新作は9月開催の東京ゲームショウにて発表されるのかもしれない。


訂正:宮崎氏の発言が「Game Talkとのインタビュー」によるものという記載がありましたが、ファミ通のインタビューの間違いでした。お詫びして訂正いたします。

※本記事はIGNの英語記事にもとづいて作成されています。

※購入先へのリンクにはアフィリエイトタグが含まれており、そちらの購入先での販売や会員の成約などからの収益化を行う場合はあります。 詳しくはプライバシーポリシーを確認してください">詳しくはプライバシーポリシーを確認してください
In This Article

armored-core

FromSoftware | 2015年3月24日
  • Platform / Topic
  • PS3
More Like This
コメント