盗んだ装甲車でコンビニに突っ込みワイン盗む、ロシアで男逮捕

[モスクワ 10日 ロイター] - ロシアの北極圏近くの小都市アパチートゥイで10日早朝、20代後半の男が盗んだ装甲車でコンビニエンスストアに突っ込み、ワイン1本を盗んで逮捕される出来事があった。
地元メディアの報道と、ソーシャルメディアに投稿された動画などを総合すると、男は現場近くの民間の自動車練習場から歩兵輸送用装甲車を盗み、森林を通り抜けて町に乗り入れた。狭い通りで方向転換ができず苦労した後、前進して店舗のウィンドーに突っ込んだ。
目撃者は、男が酔っていたと証言した。投稿写真には、近くに駐車していて破壊された乗用車も写っている。
 1月10日、ロシアの北極圏近くの小都市アパチートゥイで早朝、20代後半の男が盗んだ装甲車でコンビニエンスストアに突っ込み、ワイン1本を盗んで逮捕される出来事があった(2018年 ロイター/Albert Borkin)
動画で男は、車両を下りて損傷状況を確認し、壊れた窓から店舗に侵入した。
報道によると、男はその後、盗難ワインの所持容疑で逮捕された。
*一部サイトに反映されなかったため、11日配信の同記事を再送します。

私たちの行動規範:トムソン・ロイター「信頼の原則」, opens new tab