スポーツその他

本田が嫌い!?ハリル監督が記者にキレた「なぜケイスケの質問なんだ」

本田の質問ばかりだな!ハリルホジッチ監督はキレ気味

 「本田がメキシコで活躍してます。そろそろ代表でみたくないですか?」。夕刊フジがそう聞くと、5日に来日した、サッカー日本代表バヒド・ハリルホジッチ監督(65)はキレた。

 「代表チームではいまケガ人が続出しているのに、なぜ君はいきなりケイスケの質問なんだ」

 パチューカの本田圭佑(31)は今季絶好調。1月から始まった後期リーグでも第10節(4日)までに5アシストを記録し、うち4つを得意のCKで決めている。

 さらに「試合もみていないのですか?」と聞くと、「ナマでみないのがいけないことなのか? 本田のことは私のコーチがしっかりチェックしているよ」とむっつり。

 「選手には先発でないとダメなタイプがいる。そういう選手を(W杯に)連れて行くと試合直前に腐る」とまるで本田を指しているかのように言葉を続けた指揮官は、本田復帰には気乗り薄のようだ。(編集委員・久保武司)

©2024 The Sankei Shimbun & SANKEI DIGITAL Inc. All rights reserved.