カスタマー サービスとサポートへの取り組み

DoubleClick では、業界をリードするカスタマー サービスの実現を目指し、お客様と連携して運用システムの改善や利便性の向上に取り組んでいます。お客様のニーズを十分に理解することでサービスの拡充を図り、お客様と DoubleClick の双方にとってメリットが生まれるよう、継続的に運用システムの簡易化と合理化に取り組んでおりmその一環として、お客様がサポートを必要とされた場合にすばやく対応できるよう、複数の対応方法をご用意しています。

トレーニング

DoubleClick には多数の体系的なトレーニング オプションが用意されているため、社内の担当者の方に DoubleClick サービスの専門知識を習得していただけます。状況に応じて適切な知識や技術を習得していただけるよう、ヘルプセンターにレッスン プログラム、オンライン トレーニング、ウェブ セミナーをご用意し、DoubleClick サービスに関するトレーニングの確認やスケジュール設定、受講記録のしょうかいもできるようになっています。

サイト運営者向けリソース:

次世代のサイト運営者向け DoubleClick ソリューション(DFP、DFP Audience、DFP Mobile、DFP Optimization、DFP Video)についてご不明な点がある場合は、下記のリソースをご活用ださい。

従来版のサイト運営者向け DoubleClick ソリューション(DART for Publishers、DART Adapt、DART Sales Manager、Boomerang for Publishers、DoubleClick In-stream、DoubleClick Mobile)に関するヘルプ情報やサポート、トレーニングについては、DART for Publishers ヘルプセンターをご覧ください。

DFP スタンダード

DoubleClick Ad Exchange

DoubleClick Enterprise

DoubleClick Rich Media

広告主、代理店、購入者向けリソース:

The resources below can be used to get your questions answered for DoubleClick’s solutions for advertisers, agencies and buyers, including: DFA, DoubleClick Ad Exchange, DoubleClick Bid Manager, and DoubleClick Rich Media.

DoubleClick for Advertisers

DoubleClick Ad Exchange

DoubleClick Bid Manager

DoubleClick Rich Media

DoubleClick Search