効果のあった項目を知る

ビジネスリスティングがどのように利用されているかを確認しましょう。Google マイビジネスでは、お客様があなたのビジネスをどのように見つけ、どこからアクセスしたかといった情報を的確に把握できます。

ご利用を開始

Google マイビジネス サービスの管理画面: パソコンに表示されたインサイト パネル。

お客様の行動を把握する

お客様の閲覧状況や行動を把握しましょう。現状を知ることで、さらにアピールするための方法が見つかります。Google マイビジネスでは、クリック数、電話での問い合わせ件数、リスティングの表示回数などを確認できます。

インサイト グラフ: ユーザーの行動。

お客様の地域を知る

どの地域から来てくださるお客様が多いかがわかれば、ターゲットを絞って効果的にアピールできると同時に、新規顧客の開拓にも役立ちます。

インサイト グラフ: 運転ルートのリクエスト。

閲覧数の多い写真を確認する

どの写真が最も注目を集めているかを確認しましょう。表示回数を同業他社と比較することもできます。

インサイト グラフ: 写真の閲覧数。

あ、始めましょう。

ご登録は無料。数分で完了します。すぐリスティングを作成して、ビジネスチャンスを広げましょう。

ご利用を開始