プロダクト画像の使用

Google プロダクトのスクリーンショット

手順などをわかりやすく説明するため、Google のホームページ(Google.com)や検索結果ページのスクリーンショットを改変せずに使用する場合、使用許諾を受ける必要はありません。これは、印刷物(書籍、雑誌、機関誌、新聞)またはデジタル コンテンツ(ウェブページ、DVD、CD)に適用されます。ただし、一部の Google プロダクトにはこのルールが適用されないことがあります。以下の例外をご覧ください。

スクリーンショットは「改変せずに」使用してください。スクリーンショットの上にグラフィック、写真、広告文を重ねたり、Google プロダクトの外観を変えたりすることはできません。また、Google 検索で上位にランキングされた画像を掲載するなど、ご自身の商品やサービスを宣伝する手段として Google 検索結果ページを使用することはできません。

必ず次のフレーズを Google プロダクトのスクリーンショットやデータの画像の下に配置してください。

認められるスクリーンショット

認められるスクリーンショットの例

認められるスクリーンショット

認められるスクリーンショットの例

認められないスクリーンショット

認められないスクリーンショットの例

* 画像をクリックすると拡大表示されます。

検索ボックス

ご自身のウェブサイトで Google 検索ボックスを使用する方法はいくつかあります。Google ブランドの検索ボックスを改変せずに使用する場合、使用許諾を得る必要はありません。ただし、マーケティング コンテンツでは Google ブランドの検索ボックスをお使いいただけません。Google の許可を得ない限り、広告やその他のマーケティング資料には Google ブランドの検索ボックスを掲載できませんのでご注意ください。

Google マップと Google Earth

Google マップと Google Earth については、使用許諾を得るための要件を使用事例ごとに紹介するツールを用意しました。どのようなコンテンツをどのように使用するかについて 4 つの質問に答えていただくと、該当する使用条件とガイドラインが表示されます。

Google マップと Google Earth に関する使用許諾をご覧ください。

その他すべてのプロダクト

他の Google プロダクトのブランド使用許諾を希望する場合は、以下の各プロダクトのガイドラインをご覧ください。

ご不明な点がございましたら、よくある質問をお読みいただくか、こちらのフォームからお問い合わせください。