ストリートビューとは
ストリートビューに投稿する
身近な地域やローカル コミュニティの画像を発信したり、Google マップにビジネス情報を掲載したりすることができます。また、地元の道路をマッピングしたり、自分でストリートビューを更新することも可能です。Google マップにはさまざまな方法で投稿できます。どの方法でも、見る人の印象に残る投稿が可能です。
ストリートビューの認定プログラム
認定フォトグラファーは、道路と屋内の両方でストリートビューを作成する技術と経験のあるフォトグラファーです。認定フォトグラファーに依頼して、周りの世界を魅力的な写真に収めて Google マップで公開しましょう。
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お店や企業に関する情報検索のうち、44% で地図サービスが使用されています。
Ipsos による調査 [PDF(英語)]
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こういった場所に関する検索のうち、平均 41% が店舗等の訪問につながります。
Ipsos による調査 [PDF(英語)]
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調査の詳細
- 過去 30 日間にオンラインでレストランやホテルを検索したユーザー(端末の種類は不問)を対象に、オンライン調査を実施しました。
- 2015 年 7 月 21 日から 8 月 2 日にかけて、計 1,201 人を対象に調査を実施しました。
- まず、ホテル用とレストラン用のローカル ビジネス リスティングを用意。それぞれに基本情報と写真を追加し、バーチャル ツアーがあるバージョンとないバージョンを作成しました。使用したメディアはどのバージョンも同じです。
- 回答者には、それぞれのビジネスについて、各バージョンをランダムな順序で見てもらいました。回答者に見せたのは次のリスティングです。
- 1 件のホテルのリスティング + 1 件のレストランのリスティング
- 1 件のリスティング(バーチャル ツアーあり) + 1 件のリスティング(バーチャル ツアーなし)
- 注: 調査全体を通じて、どのリスティングも表示回数が同じになるように、ランダムに表示されました。
- 各リスティングを見せた後、予約したいと思うかどうかを回答者に評価してもらいました。
- 各リスティング(ツアーありとツアーなし)の評価を集計し、対象となるビジネスへの関心度におけるバーチャル ツアーの影響を測定しました。
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