マネタイズ

世界で 200 か国以上で展開、100 万を超える広告主の広告の中から、関連性の高い広告を表示して収益化を実現

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アプリ ビジネスにおける広告収益の重要性

  • 複数のマネタイズ手法で収益機会を最大化

    アプリ内課金を行うユーザーは 15%*1 にとどまり、課金タイミングはアプリを 10 回以上起動後というユーザーが 44%*2 を占めます。このようなユーザーからの収益機会を逃さないためには、広告収益等、複数の手法を組み合わせることが重要です。

  • 世界のアプリ内広告の収益規模は急速に拡大

    主要 10 か国*3 におけるアプリ内広告収益は、2017 年には 2013 年の 3.8 倍にまで拡大し、PC のディスプレイ広告の収益規模を上回ると予測されています*4

AdMob を活用したマネタイズ、ユーザー獲得で前年比 3.3 倍の売上増を達成

インタースティシャル広告で 70 倍の効果を実現

株式会社コロプラ

数々のヒット アプリをリリースし、業界をリードする同社。世界最大級のモバイル広告ネットワーク AdMob を活用し、広告による収益化を実現。さらにインタースティシャル広告で自社アプリの訴求を行い、70 倍のコンバージョンを獲得するなど、AdMob を活用したポートフォリオ戦略によって前年比 3.3 倍の売上増に貢献。

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    データで見る世界のアプリ市場

    App Annie のデータをもとに、モバイル アプリの海外市場の動向について詳しく解説します。
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    アプリのグローバル展開とマネタイズの最新トレンド

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  1. AdMob / Parks Associates The Mobile App Consumer
  2. Localytics
  3. Brazil, Canada, France, Germany, India, Japan, Russia, South Korea, UK & US
  4. AppAnnie & IDC

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