『BlackBerry Bold購入について。。。』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold docomo

2.7型HVGA液晶/無線LAN/QWERTYキーボード/トラックボールなどを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月20日

キャリア:docomo 販売時期:2008年秋冬モデル 画面サイズ:2.7インチ BlackBerry Bold docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『BlackBerry Bold購入について。。。』 のクチコミ掲示板

RSS

「BlackBerry Bold docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold docomoを新規書き込みBlackBerry Bold docomoをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 BlackBerry Bold購入について。。。

2009/04/15 05:11(1年以上前)

スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold docomo

クチコミ投稿数:1件

一応一通り読みましたが、後一分かりませんでしたので
重複しますが質問させてもらいます。

かっこいいデザインと他の機種に無い未知数が魅力で購入を考えていますが、
BBBに機種変した場合、下記の事で不便もしくは、改善方法はあるのでしょうか?

1・私が携帯で使う機能は通話と、携帯から携帯へのメールと、ときどきimoodのみです
現在F904iを使用中です。PDA等は使った事もありません。

2・現在ドコモを利用して9年7ヶ月でプランはFOMAタイプL・パケットパック10・
いちねん・ファミリー割引で、平均6000円です。月々の使用料金です
月々の料金最低どのくらいになりますか?

3・メールアドレスが変わる様ですが、他のキャリアに変えた様にアドレス変更の
メールを送らないといけないのでしょうか?

4・BBのアドレスになった場合まさか私からメールを送る相手は
ドメイン指定解除等しなくてはいけないんでしょうか?

5・メール送信の、絵文字はPC等で使用される(m(__)m・!!)←このような絵文字しか
使えないのでしょうか?
受信の絵文字も他社からのメールの様に見れないのでしょうか?

6・こちらの掲示板とは関係ないのですが・・・
私の様な10年手前の方は皆さんどうしてるのでしょうか?
(周りはdocomoばかりです。)機種変はせずに新規で二年置きに購入の方が安い等今後も
含めて教えて頂ければ幸いです。

初めての書き込み+携帯の故障で機種変をせざるをいけなく
困っています。ご返信よろしくお願い致しますm(__)m

書込番号:9396392

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:6件

2009/04/15 11:13(1年以上前)

こんにちは、BBB使っている者です。
imodeのことはよくわかりませんが、自分のわかる範囲のことで
参考になることがあればと記載します。
みなさま、追加・修正よろしくお願いします。

2)料金については、DSに言って聞くのが一番良いと思います。

3)その通りです。BBBでは、パソコンで普段使っているメールか、
 BBB専用のアドレスしか使えません(docomo携帯アドレスは使え
 なくなります。ただし、パソコン経由で継続使用する方法はあ
 るようです・・・自分は使ってないので詳細不明ですが..

4)その通りです。基本的にBBBは小さなパソコンと考えてください。

5)これも4)と同様です。日本の携帯特有の絵文字は書けないし、
 見えません。

6)意図がよく理解できませんでした。

簡単ですが、参考になれば。

書込番号:9397086

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/15 11:35(1年以上前)

i-modeメールは、パソコンからでなく
BBB本体からweb経由(i-mode.net)で
受信確認と送信が可能です。
ただし現時点では、プッシュされませんし
添付ファイルの確認、送信もできません。
絵文字もパソコンからは使えますが
BBBからは使用できません。
(ただし受信メールの絵文字は表示されます)

書込番号:9397132

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/15 13:43(1年以上前)

はじめまして。
販売再開後からBBBへと切り替えました。
とは言ってもiモードメールでのやり取りが未だにあるのでiモードの解約はまだしておりません。

1・ちっちゃなパソコンですのでメールのやり取りは 携帯電話⇔PCとなり、4のお答えと重なりますがドメインを解除してもらう必要があります。(※PCからメールが受け取れるようになっていればこの限りではありません)
またモバイル版での表示は出来ないのとiモード対応ではない為にモバイル専用サイトは閲覧できません。
操作自体は何でもそうだと思いますが、慣れてくれば使いやすいかと思います。

2・もっとも安価な金額ですと、
ブラックベリーインターネットサービス 1575円/月
バリュープランSS+ファミ割MAX50orひとりでも割50 980円/月
これにユニバーサルサービス料とオプション料金が足されますが、ご自宅でwi-fiでのみ接続するのであればこれだけで通信できます。
通常は上記にBiz・ホーダイダブルをつけるかと思います。こちらは料金が下限が1029円〜上限5985円です。
※端末を分割で購入する場合はその分も月々の料金にプラスされます。
またiモードメールを今後も使用する場合はiモード使用料315円とiモード.net契約料210円がさらに必要です。

3・アドレスが変わりますので友人・知人に知らせる必要があります。

4・基本的にPCメールになりますので設定をしてもらう必要があります。
  iモード.netを経由させればiモードアドレスでの受信・送信ができます。
 (パソコンまたはBBB上でメールの確認が出来るだけですのでリアルタイムで受け取ることはできません)

5・顔文字は文字の組み合わせなので使用可能です。
  相手からの絵文字は物にもよりますが再生できます。
  絵文字の送信はできません。

6・現在、2年以上使用すると端末購入量が安くなっていた以前のシステムはなくなりました。
  (905以降の端末料金と通信料金を選ぶシステムになりましたので)
また継続利用割引はありますが、ファミ割MAX50orひとりでも割50との同時契約はできないので、兼ね合いで決めると良いかと思います。

最後に、BBBの場合、端末購入サポートもありますので購入しやすくなっているのも特徴ですが、2年使用を前提とした契約がほとんどなのでよく検討してからの方がよいかと思います

書込番号:9397488

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/21 18:34(1年以上前)

スレ主様

みなさん丁寧に教えてくれているんですから、ご覧になられたのならコメントあってもいいと思いますよ。

書込番号:9427415

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

「BlackBerry > BlackBerry Bold docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry

発売日:2009年 2月20日

BlackBerry Bold docomoをお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング