『通信エラー(私の使用感)』のクチコミ掲示板

S11HT (EMONSTER) イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 3月28日

キャリア:ワイモバイル OS種類:Windows Mobile 6 Professional Edtion 販売時期:2008年春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256MB/RAM 128MB S11HT (EMONSTER) イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HTC > S11HT (EMONSTER) イー・モバイル

『通信エラー(私の使用感)』 のクチコミ掲示板

RSS

「S11HT (EMONSTER) イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
S11HT (EMONSTER) イー・モバイルを新規書き込みS11HT (EMONSTER) イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

通信エラー(私の使用感)

2008/07/30 23:15(1年以上前)

スマートフォン・携帯電話 > HTC > S11HT (EMONSTER) イー・モバイル

スレ主 fcwさん
クチコミ投稿数:1件

使用場所は小田原市内でちょうど通信エリア内なったぐらいの頃の、昨年の12月にEM ONEを購入して使用していました、
購入決定の決め手は私のした質問(屋内使用での電波感度は大丈夫ですか?)に対しての販売員さんの答え(お店の一番奥でも繋りますよ)でした、
お店は鉄筋の建物で店の奥まではおよそ30メートルはあるかと思います、購入後早速ワンルームのわが家でネットにアクセスし快適な速度での使用に満足しました、
ところが月日がたつにつれて、通信エラーで繋がらないことも珍しくなくなりました、
ネットにアクセスしたい時にアクセス出来ず、アクセス出来る時間を探してアクセスするといった、状態になりました、
そんな中S11HT (EMONSTER)の発売の事を知り新しく発売される端末の方が弱電にも強いかなと思いケータイプランデーターセットで、
買い足してS11HT (EMONSTER)を購入しました、使用感はEM ONEの時と変わらずで、屋内では通信エラーでほとんど繋がらなくなり、
最後の手段として使用するときは窓の外へ端末を出して電波を拾ってやっと使用出来る状態でした、サポートにこの現状を伝えても電波障害は報告されてませんね、の回答でした、
使えない端末に月々の基本使用料を払うのもばかばかしいので、解約の電話をして解約理由として屋内では通信エラーでほとんど繋がらい事を告げると契約を繋ぎ止めようとしたのか、ノック調査依頼してみませんかと言われました、通信エリア内でも電波の弱い場所にお住まいかもしれませんので、調査して、その様弱電な場合は改善策を考えます。との事
EM ONEは解約依頼し、ノック調査を依頼しました、調査の結果異常なしと言われれば、S11HT (EMONSTER)も解約するつもりです、S11HT (EMONSTER)が普通に屋内で使用出来れば良いのですが、
あとケータイプランデーターセットは契約、解約は一日にしないとケータイプランデーターセットの月割り計算ではなく、別々のプラン月割りで割高感が大になる事を後で気付き衝撃も受けました。

書込番号:8148461

ナイスクチコミ!1

返信する
クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/30 23:42(1年以上前)

私は4月からイーモバイルユーザーになった新参者ですが(S11HT)、
これまで何度か書かせて頂いた通り、
東名阪以外の地方のサービスエリアマップは余りにアバウト過ぎると、
その地方へ行く度に感じます(都内在住です)

別に、
ドコモの3G(FOMA。W-CDMA)と、3.5G(FOMA HIHG-SPEED。HSDPA)のサービスエリアマップの詳細さとイーモバイルのサービスエリアマップは余りに掛け離れている・・・
ってのと別に、
「何でここが圏外だ?」
「十分サービスエリア内のはずの浜松の一軒屋の鰻屋の窓側(道路側)だぞ?」
って事が、2〜3回あって、買い物して遅れてくる家族とケータイじゃないと連絡付かない事がチラホラ。
「ドコモ、年内に解約出来るのか?」て本気で悩みます。

正直5年前の近畿地方のウィルコムより酷い。
当時ウィルコムは(DDIポケットは)サービスエリアマップでは足りないので、
ざっくりとしたアンテナの設置位置をサイトで予め確認して使ってましたが、
今の地方のイーモバイルの現状は地雷や機雷?

書込番号:8148621

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

「HTC > S11HT (EMONSTER) イー・モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC

発売日:2008年 3月28日

S11HT (EMONSTER) イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

• 【欲しいものリスト】Corsair@PoYaN
  • 【欲しいものリスト】Corsair@PoYaN
  • 【欲しいものリスト】.
  • 【欲しいものリスト】
  • 【欲しいものリスト】

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング