『data通信が突然できなくなったけど接続設定で解決しました』のクチコミ掲示板

Touch Diamond S21HT イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年10月10日

キャリア:ワイモバイル OS種類:Windows Mobile 6.1 Professional Edition 販売時期:2008年秋冬モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM256MB/RAM192MB Touch Diamond S21HT イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HTC > Touch Diamond S21HT イー・モバイル

『data通信が突然できなくなったけど接続設定で解決しました』 のクチコミ掲示板

RSS

「Touch Diamond S21HT イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Touch Diamond S21HT イー・モバイルを新規書き込みTouch Diamond S21HT イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > Touch Diamond S21HT イー・モバイル

スレ主 user2007さん
クチコミ投稿数:36件 Touch Diamond S21HT イー・モバイルのオーナーTouch Diamond S21HT イー・モバイルの満足度2

データ通信が突然できなくなったので、解決策を教えてほしいと思ったのですが、どうにか解決できました。
 他の方も同じような質問をされていたので書き込みます。その方は初期化で元通りになったようでしたが、工場出荷はemnet設定なので、私の場合にはできませんでした。

7月一杯までデータ通信ができていたのですが、8月に入って突然できなくなりました。EMモバイルの販売店員がいる店で聞いた結果、操作している間に設定が変更になってしまったかも知れないないので初期化するのが良いということで、ストレージのとこで工場出荷初期化設定をしました。でも症状は変化なしでした。
あれこれいじっているうちに、接続設定で、emnetになっているのに気づき、全てemb にしましたら、ネット、天気など全てのプログラムが動き出しました。
データ通信しか使わないのですが、emb設定が操作している間に、変更してしまったようです。

書込番号:10009259

ナイスクチコミ!0

返信する
スレ主 user2007さん
クチコミ投稿数:36件 Touch Diamond S21HT イー・モバイルのオーナーTouch Diamond S21HT イー・モバイルの満足度2

2009/08/17 10:59(1年以上前)

続報:
 一度直ったのですが、バッテリーを大量バッテリーに変更して再起動したら、データ通信ができなくりました。
 システムのデータ通信を見ると、データ通信がオンになったり、オフになったりし、そしてオフのままになりました。
 通信設定詳細はembのままでした。
 大量バッテリーをはずし、通常バッテリーに取り替えて再起動しました。結果は変わらずでした。
 そこで通信詳細設定をいったん、emnet、ネットワークランに戻し、OKを押してから、HPソフトを動かし、それを閉じ、再び通信詳細設定に入り、すべてembにしましたら、正常に戻りました。
 知らないうちに操作してデータ通信ができなくなった、バッテリーを外すなど、電源が切れて再起動した場合にこうした症状が起こる不具合ではないでしょうか。

書込番号:10009929

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC

発売日:2008年10月10日

Touch Diamond S21HT イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

• 【欲しいものリスト】Corsair@PoYaN
  • 【欲しいものリスト】Corsair@PoYaN
  • 【欲しいものリスト】.
  • 【欲しいものリスト】
  • 【欲しいものリスト】

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング