『調子悪すぎ・・・みんなはどう??』のクチコミ掲示板

Touch Diamond S21HT イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年10月10日

キャリア:ワイモバイル OS種類:Windows Mobile 6.1 Professional Edition 販売時期:2008年秋冬モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM256MB/RAM192MB Touch Diamond S21HT イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HTC > Touch Diamond S21HT イー・モバイル

『調子悪すぎ・・・みんなはどう??』 のクチコミ掲示板

RSS

「Touch Diamond S21HT イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Touch Diamond S21HT イー・モバイルを新規書き込みTouch Diamond S21HT イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

調子悪すぎ・・・みんなはどう??

2009/09/28 03:24(1年以上前)

スマートフォン・携帯電話 > HTC > Touch Diamond S21HT イー・モバイル

クチコミ投稿数:2件

何かとエラーがいろいろと出て、リカバリーするたびに設定をしなおして、ヤレヤレとおもうのも束の間、またすぐ違うエラーが出る。

使用して半年以上になるけど、まともに動いたことなし。

バッテリーの消耗が急に激しくなったので、個人情報削除のつもりでリカバリーして修理依頼したら、異常無しで返ってくるし(確かにリカバリーしたことで直ってはいるが・・・)。

特に別なソフトは入れてインストールしていなくても、リカバリー直後になんかしらのエラーが出て、リカバリーのやり直し。

EMnetメール新規メールのお知らせが全てのメールを削除しても1件ありの表示が出たまま消えない。(アップデートが出ているようだが、今はEMnetサービスにアクセスができない。《リモートサーバーにアクセスできないエラー》)

公式サイトからソフトのバージョンアップをしようとして、ダウンロードしてもエラーが出て実効されない。

バッテリーアイコン等を押しても、アイコンはへこんでいるのにネットワーク接続の設定画面が出る。

ActiveSyncもまともにリンクしない。(これは別問題なのかもしれないけど)

とりあえず、メールの送受信はできている(「受信できませんでした」(1205)というエラーは出るけど・・・)ので、メール機能とインターネット共有機能しか使用できていないことからあきらめてそれだけのマシンとして使用しているけど・・・

購入してから何回リカバリーしたことか・・・

ザウルス発売当時から、この手のマシンはいろいろと使用してきたけど、壁に突き当たるたびにマニュアルとにらめっこをしても解決ができない。

この機械をまともに使用できている人がいるのか聞きたくて、ID登録までして書き込んで見ました。

修理に入れたときに代替品で借りたS11HTのほうが、よほども調子良かったなぁ〜。

純正ケースに入れてポケットに入れておいたら、勝手にリダイヤルで何度も無言電話をかけた経験もありますよ。これはロックをかけていなかった自分にも責任があるからしょうがないとも思うけど。

別の携帯電話から移行するつもりで購入したけど、とてもじゃないけどこんなに調子悪いんじゃ移行なんてできません。

サポートに電話して、『調子悪いから解約しようかと思うんだけど』って言ったら、『解約金がかかりますよ!』と脅かされました。まぁこれもたしかに購入時に説明を受けたような気がするからしょうがないですけどね〜

仕事をしているから、サポートセンター営業時間(9:00〜21:00)にもなかなか問い合わせいれられないし。

長々と書いたけど、でも、単なる愚痴じゃないから、イーモバイルさん(HTCさん)?!良く考えてよ!

エラーも無くまともに使用できている人はいるのかなぁ?俺の使い方が悪いだけ??

こんなこと書く間があったら、リカバリーでもするかぁ〜・・・

書込番号:10225317

ナイスクチコミ!2

返信する
妹尾さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/28 08:09(1年以上前)

何のエラーもなく毎日快適に運用できています・・・。

過去にリカバリをしたのも、
設定をいじりすぎて元に戻したくなった時の一度だけです。

なぜそんなにエラーになるのでしょうかね、
使い方(持ち運び方)や入れているソフトについて書かれれば、
なにか問題点があれば、わかる人がいるんじゃないでしょうか。

書込番号:10225623

ナイスクチコミ!0

2009/09/28 14:50(1年以上前)

ご苦労様です。
『勝手に電話』で書かせていただきましたが、
私の場合は、メール着信の@が消えないということと、勝手に電話するということでした。
実害は、『勝手に電話』です。

【マサルだよ】さんは
>純正ケースに入れてポケットに入れておいたら、勝手にリダイヤルで何度も無言電話をかけた経験もありますよ。これはロックをかけていなかった自分にも責任があるからしょうがないとも思うけど。

と言ってますが、私の場合、純正ケースにいれて、テーブルの上に置いてても掛けるのです。
あるときは、一緒に目の前で食事している相手に掛けていました(お互い携帯はテーブルの上です)。
また、あるときは、日曜の早朝、お客さんのところに無言電話を何度も掛けていて、固定電話で嫌と言うほど怒られました。
 中国にいる時に発信されびっくりしました。すぐに気がついたので実害はありませんでしたが。

我慢できず、先週、電話会社を変えました。
サポートセンターで相談したのですが。
>『解約金がかかりますよ!』
と同じような言葉でした。

まだ、解約金が14000円残ってます。・・・残念ですが。

新しい携帯にして、そのまま持っていようとも考えましたが、
名刺とか色々と番号が変わるのはやはりめんどくさいですしね。

皆さん、全ての機種がそうとは思いませんが、中には私のような事例もあります。
参考までに。

同じ勝手にしゃべるのなら、犬のほうが愛嬌があります。

書込番号:10226593

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件 Touch Diamond S21HT イー・モバイルのオーナーTouch Diamond S21HT イー・モバイルの満足度2

2009/09/28 17:15(1年以上前)

この機種の不具合には辟易しています。

私はこの機種のスマートフォンとしての使用をあきらめて
単にモデムとして使用しています。

先日Iphone3G 8GBを購入しましたが、これこそスマートフォンだと想います。

書込番号:10227015

ナイスクチコミ!0

2010/04/13 12:51(1年以上前)

またまた故障〜

今度はネットワークに全く繋がらなくなりました

当然メール等もできません・・・

バッテリーが2〜3時間しか持たないことから、純正充電アダプターにて線を繋ぎながら使っていたのですが、急にネットに繋がらなくなってしまいました

サポートに電話をしながら、ネットワークの設定変更を行い約1時間の苦戦・・・

前にも同じ症状が出て、販売店窓口から電話サポートを受けた時は直りましたが、今回はまったく駄目で修理ということになりました

修理期間中に他の機械を貸してくれるそうですが、違う機種でS11HTだとか・・・

まぁ、同じ機械でなくても貸してもらえるだけありがたいのか?

そろそろ購入してから1年が経つので、保障期間もなくなるだろうし・・・

今解約すると?2万5千円ほどの解約料金がかかるとか・・・

修理に入れたのはこれで3回目

まともに使えている人いたんだぁ!?

その機械は当たりだったんだろうねぇ〜

いいなぁ〜

IPHONとかも不具合はあるようだけど、銀座で説明を受けたときは動きもよかったし、便利そうなアプリも多かったし、やっぱりIPHONのがよかったのかなぁ〜!?

それともDoCoMoの新製品のほうがいいのかなぁ・・・?

でも、この機械は俺のとって最低だよ

故障なくカタログ通りの性能があれば話は別だけどねぇ〜

書込番号:11226982

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の情報を見る

HTC

発売日:2008年10月10日

Touch Diamond S21HT イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング