『プレビュー画面が表示されないで困っています』のクチコミ掲示板

2008年11月 7日 発売

MonsterX-i SK-MHVXI

自動検知録画機能や自動解像度検出機能を備えたハイビジョンビデオキャプチャボード

MonsterX-i SK-MHVXI 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Express エンコード方式:ソフトウェア キャプチャフォーマット:MPEG2 MonsterX-i SK-MHVXIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

• MonsterX-i SK-MHVXIの価格比較
  • MonsterX-i SK-MHVXIの店頭購入
  • MonsterX-i SK-MHVXIのスペック・仕様
  • MonsterX-i SK-MHVXIのレビュー
  • MonsterX-i SK-MHVXIのクチコミ
  • MonsterX-i SK-MHVXIの画像・動画
  • MonsterX-i SK-MHVXIのピックアップリスト
  • MonsterX-i SK-MHVXIのオークション

MonsterX-i SK-MHVXISKNET

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 7日

• MonsterX-i SK-MHVXIの価格比較
  • MonsterX-i SK-MHVXIの店頭購入
  • MonsterX-i SK-MHVXIのスペック・仕様
  • MonsterX-i SK-MHVXIのレビュー
  • MonsterX-i SK-MHVXIのクチコミ
  • MonsterX-i SK-MHVXIの画像・動画
  • MonsterX-i SK-MHVXIのピックアップリスト
  • MonsterX-i SK-MHVXIのオークション

『プレビュー画面が表示されないで困っています』 のクチコミ掲示板

RSS

「MonsterX-i SK-MHVXI」のクチコミ掲示板に
MonsterX-i SK-MHVXIを新規書き込みMonsterX-i SK-MHVXIをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > SKNET > MonsterX-i SK-MHVXI

クチコミ投稿数:12件

MonsterXの製品欄がなかったのでこちらに書かせていただきました。

スペック:
MB:ASUS P5QSE
CPU:C2D Q8200
メモリ:2GB*2
グラボ:RADEON3650
HDD:SATA300 500GB(録画用)システムとは分けてあります

映像コーデック:huffyuv_mt
音声コーデック:PCM(48khz 2CH)
1280*720でXBOX360動画(D端子:D4規格)を撮ってます

症状としましては、
MxCaptureというソフトで録画をしているのですが、
「設定」→Overlay / VMR7 / VMR9
という設定する箇所で、
Overlay:プレビュー、録画画面が真っ黒だが録画はされている
    (ソフトの画面に写ってないだけでデーターとしてはできている)

VMR7:プレビュー、録画画面が真っ黒だが録画はされている。
   (録画データーはほとんどコマ落ちなし)
VMR9:プレビュー、録画ともに画面表示されるが、重い。録画した映像がカクカクする箇所がある

という現象がおきています。
メーカー推奨はOverlay / VMR7なのですがこれを選択すると使えない、もしくは使いにくい状況です。

また、MonXTesterというソフトで試したところVMR9でもコマ落ちなしにきれいに写りました。

VMR7でプレビューできるようにするのが一番いいと考えているのですが、なにか良い手段はありますでしょうか?

アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:9480690

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:77件 MonsterX-i SK-MHVXIのオーナーMonsterX-i SK-MHVXIの満足度4

2009/05/10 01:19(1年以上前)

標準ソフトでの取り込みなら、起動後、一度最小化してから表示させてみてください。
音が出ているなら上記で映りますが、音もなっていないならMonsterX専用の他者作成ソフトで対処です。

標準ソフトより有志の方が作ったソフトの方が安定性があります。
MonXTesterをご存知と言うことは、あのサイトをご存知だと思いますので、
標準よりも細かく設定できて安定しているMxCaptureなどを使うのもアリです。

書込番号:9520303

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/14 02:16(1年以上前)

クリスティアさんはじめまして。

私もQ6600+P5Qdx+RADEON3850+Vistaという似たような構成で
使っていたことがあるので表示されないことは無いと思います。
「かりんと」のwikiもごらんになられているとは思いますが、
もう一度見直してはどうでしょう。
またRADEONのドライバも違うものを試してみてみるとか、
余っているHDDにOSをクリーンインストールして試してみるとか。

録画ファイルを再生してカクカクするのはMxCaptureの設定次第では
それが当たり前でエンコードすれば問題ないのですが、
録画用のストレージが追いつかなければそれも問題ありですね。

書込番号:9695721

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

「SKNET > MonsterX-i SK-MHVXI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SKNET

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 7日

MonsterX-i SK-MHVXIをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[キャプチャーボード・ビデオキャプチャ]

キャプチャーボード・ビデオキャプチャの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

• 【欲しいものリスト】Corsair@PoYaN
  • 【欲しいものリスト】Corsair@PoYaN
  • 【欲しいものリスト】.