『vista & XP から Windows7&XP デュアルブート方法』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

Windows 7 Ultimate アップグレード版

Windows 7の全機能を搭載した最上位エディション(アップグレード版)。参考価格は26,800円

Windows 7 Ultimate アップグレード版 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 7 Ultimate アップグレード版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

• Windows 7 Ultimate アップグレード版の価格比較
  • Windows 7 Ultimate アップグレード版の店頭購入
  • Windows 7 Ultimate アップグレード版のスペック・仕様
  • Windows 7 Ultimate アップグレード版のレビュー
  • Windows 7 Ultimate アップグレード版のクチコミ
  • Windows 7 Ultimate アップグレード版の画像・動画
  • Windows 7 Ultimate アップグレード版のピックアップリスト
  • Windows 7 Ultimate アップグレード版のオークション

Windows 7 Ultimate アップグレード版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

• Windows 7 Ultimate アップグレード版の価格比較
  • Windows 7 Ultimate アップグレード版の店頭購入
  • Windows 7 Ultimate アップグレード版のスペック・仕様
  • Windows 7 Ultimate アップグレード版のレビュー
  • Windows 7 Ultimate アップグレード版のクチコミ
  • Windows 7 Ultimate アップグレード版の画像・動画
  • Windows 7 Ultimate アップグレード版のピックアップリスト
  • Windows 7 Ultimate アップグレード版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Ultimate アップグレード版

『vista & XP から Windows7&XP デュアルブート方法』 のクチコミ掲示板

RSS

「Windows 7 Ultimate アップグレード版」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Ultimate アップグレード版を新規書き込みWindows 7 Ultimate アップグレード版をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Ultimate アップグレード版

スレ主 azuminoさん
クチコミ投稿数:19件

Windows7 ul の購入を考えているのですが。
現在、Windows vista ul と XP prをデュアルブートで使用しています。
(ほとんどvistaは使用していませんが・・。)
Windows7 ulのアップデート版でvista ulをアップデートしようと考えています。

アップデート方法は、
vistaで起動してWindows7をインストールするのか、
一度、vistaを削除してからWindows7を入れ直すのか?
XPとのデュアルブートで考えています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:10361824

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/10/24 22:10(1年以上前)

アップグレードするなら、VistaUltimateを起動してるときに、Windows7のディスクを入れないとダメだと思いますよ。
新規インストールするにしても、Vistaを削除してはいけないようです。
あと、VistaとWindows7のbit数が違うものをインストールする場合は、新規インストールしか選べないようです。

書込番号:10362018

Goodアンサーナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/25 02:17(1年以上前)

Windows7 とXPのデュアルブートは意味あるんですか?
私はWindows7に仮想マシンを構築してXPを使用してますが・・・
Ultimateの機能を活用しないともったいない気がします。

書込番号:10363497

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/25 08:50(1年以上前)

スレ主さんの問題は、ヒメマルカツオブシムシさんのアドバイスで
解決できると思います。

>Windows7 とXPのデュアルブートは意味あるんですか?
>私はWindows7に仮想マシンを構築してXPを使用してますが・・・
>Ultimateの機能を活用しないともったいない気がします。

Windows7に仮想マシンって XP-Modeのことを指してますか?
他の VMWareや Virtual PCなど どの仮想ソリューションでも
動くには動くけどだめな場合があるんですよね・・

わたしは Vista x64 で VMWare を使っていますがそれでも
XPとのデュアルブート環境にしています。

Win 7 + XP-modeも試しましたが VMWareよりパフォーマンス
が低いです。あくまでも私の環境でですけど

なのでとりあえずデュアルブートにして XP-modeを試した上で
満足できるなら XPを削除すると言う手順で良いのでは?
※ XP-modeを利用するには CPUが対応している必要があります。

Win 7を導入した後から XPをインストールしてデュアルブートに
するのは結構面倒ですからね

書込番号:10364106

Goodアンサーナイスクチコミ!0

2009/10/25 10:30(1年以上前)

ご返答いただきありがとうございます。

W7の仮想マシン(XP-mode)は知っているのですが
XPで使用していた物は全て使用可能なのでしょうか?
また、XP状でXP不対応でも、とりあえず旧OS用のドライバーを入れたら
動いてくれているハードなどもあります。(画像編集機器等)

たてばと さんの言われるように、
問題が起こらなければ、全てW7に置き換えて、XPを削除と考えています。

pc同好会 研究員たたやん さんの言われる、
>Ultimateの機能を活用しないともったいない気がします。
というのは、デュアルブートにすると、Ultimateの機能を何か使えなくなるのでしょうか?
それとも、Ultimateしか仮想マシン構築(XP−mode)が出来ないのでしょうか?
すみません、理解できていなくて・・・。

ヒメマルカツオブシムシさんが言われるように、
W7 & XP のデュアル構成は、
現在の、Vista & XP の環境で、
Vistaで立ち上げてOSディスクを入れてインストールすれば、
boot.ini等の構成も引き継がれるか、もしくは新しく作られると考えて良いのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:10364413

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/25 11:42(1年以上前)

少し意味が違うかも知れませんけど、Windows7&XP デュアルブートの方法としては、LB ブートマネージャー+LB パーティションワークス13と言うソフトをインストールしたら、一つのパソコンにWindows7かXPを使えるようになります。自分はまだ試していませんが、Windows7で今使っているXPのソフトがXPモードでもあまりにも使えないので、このソフトを使いたいと思っています。また、HDDのバックアップも出来るみたいなので、お得かなって思っています。Windows7は、リモートメディアストリーミング機能だけが欲しいので7を購入するか迷っています。外出先でBDレコーダーの録画を見る事が出来るように研究しています。

書込番号:10364698

ナイスクチコミ!0

2009/10/25 17:31(1年以上前)

> W7の仮想マシン(XP-mode)は知っているのですが
> XPで使用していた物は全て使用可能なのでしょうか?

全て使用可能かと言われると可能ではありません
でも、azuminoさんの利用されているソフトの範囲で
どうかは実際にやってみないと何とも言えないです。
具体的なソフト名を出して質問するのもひとつの手です。

> また、XP状でXP不対応でも、とりあえず旧OS用のドライバーを入れたら
> 動いてくれているハードなどもあります。(画像編集機器等)

よくある話ですね

> ヒメマルカツオブシムシさんが言われるように、
> W7 & XP のデュアル構成は、
> 現在の、Vista & XP の環境で、
> Vistaで立ち上げてOSディスクを入れてインストールすれば、
> boot.ini等の構成も引き継がれるか、もしくは新しく作られると考えて良いのでしょうか?

Vista→Win 7はアップグレードに対応してますので基本的にはそうです。
ただし、Vista と Win 7 バージョンの整合性があったかと

書込番号:10366160

ナイスクチコミ!0

2009/10/25 19:10(1年以上前)

白いトラウマさん 

> 少し意味が違うかも知れませんけど、Windows7&XP デュアルブートの方法としては、LB ブートマネージャー+LB パーティションワークス13と言うソフトをインストールしたら、一つのパソコンにWindows7かXPを使えるようになります。

LB ブートマネージャー+LB パーティションワークス13は ハードウェアRAIDにも対応しててわたしも気になるユーティリティーソフトの一つですね〜

書込番号:10366673

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/26 09:30(1年以上前)

おはようございます。
今、私のマシンはXP(32ビット、ゲーム用)、VISTA(64ビット、DTM作曲用)、
7(64ビット、テスト用)のマルチブート構成です。

>vistaで起動してWindows7をインストールするのか、
>一度、vistaを削除してからWindows7を入れ直すのか?
>XPとのデュアルブートで考えています。

以下のどちらでもできました。
1.vistaで起動してWindows7のインストール時に聞かれる「新規」を選択して
VISTAのパーティション(ドライブ)に上書きする(VISTAの内容は全部消えます)。
もちろんVISTAの遺産を残したままのアップグレードも選択できます。
2.DVDドライブをPCのブート時に最初に読み込むようにBIOSを設定して、
7のインストDVDを挿入したまま、PCの電源を入れる(以降は上記1と同じ)。

XPもVISTAも7も起動時に選択されたいのなら(マルチブート)にされるのなら、
パーティションを新たに作るか、あるいは別のHDDを取り付けて、
その新しいパーティション(もしくは新HDD)に「新規」で7をインストールすると
今までのデュアルブート画面が、

・昔のウィンドウズ(すみません、自分でここを「XP」に書き換えてあるので、こういう内容だったことしか思い出せません;;)
・Windows 7
・Microsoft Windows VISTA

となり、普通にカーソルで3つを選べるようになります。

あとでここを編集したければ(順番、立ち上がるまでの時間、表記される文字等々)
EasyBCDという無料ソフトがダウンロードサイトにありますので、お試しください。

なおライセンスの関係でインストDVDがアップグレード版ですと、過去のOSに上書きすることが
前提になっておりますので、マイクロソフト社にお問い合わせの場合は、うまくお話しください。

書込番号:10369891

Goodアンサーナイスクチコミ!1

2009/10/30 13:47(1年以上前)

Windows 7 Ultimate アップグレード版 を購入しました。
ヒメマルカツオブシムシさんが言われた様に、
早々、デュアルブートのvistaを立ち上げて、アップ!
しばし待ち・・・。

あれま、すんなりとアップグレード出来ました。
新規インストールしたので、vistaの残像ファイルが残っていますが、
ブートマネージャも”windows7 と 以前のバージョンのWindows”(XP)と
書き換えられて表示されました。

お陰様でXP&Vistaのデュアルブート状での
OSの入れ替えは無事終了しました。

たてばと さん
白いトラウマ さん
pc同好会 研究員たたやん さん
ご指導いただきありがとうございました。

書込番号:10391953

ナイスクチコミ!0

2009/10/30 13:57(1年以上前)

FFゲーマー さん

すみません、キャッシュを読んでいたようで、
FFゲーマーさんの記述が読めていませんでした。
その答えが、私が知りたかった事柄でした。

ライセンス違反無しで無事アップグレード出来ました。

ありがとうございました。

書込番号:10391983

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マイクロソフト

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

Windows 7 Ultimate アップグレード版をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[OSソフト]

OSソフトの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)