『WILLCOM 03(WS020SH)との比較』のクチコミ掲示板

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM

PHS/W-CDMA/WILLCOM CORE 3Gに対応した「Windows Mobile 6.5」搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 1月28日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2009年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WILLCOM 03(WS020SH)との比較』 のクチコミ掲示板

RSS

「HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMを新規書き込みHYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

WILLCOM 03(WS020SH)との比較

2011/03/13 06:21(1年以上前)

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM

地震で大変な時に失礼します。
実は地震の数日前に1年半使っていたWILLCOM03(WS020SH)が壊れてしまい、修理に出したところ、
@アドエス(WS011SH)への良品交換(WILLCOM03の在庫がないため)
Aハイブリ(WS027SH)への機種変更
をすすめられました。
この決断を数日内に出さなければいけない為、質問させていただきます。

ハイブリの口コミをみていて、
・感度が悪い(通話・データ通信両方が電波がないせいで行えないという事だと認識しています)
・電話が普通にできない。しかしハイブリ以外の機種にSIMをさせば電話ができるようになる(電波がないという点で、上記と同じ?)
といったコメントが目立ち、気にしています。

私としては、良品交換によって、使用していた機種(WILLCOM03)より古い機種(アドエス)にするのは嫌だなと思っているので、ハイブリに機種変かな・・・と考えていたのですが、

ハイブリは、

【アドエス・WILLCOM03より電波がないことが多い】
【(WILLCOM03ではなったことないんですが)電話をとっても日常的に電話が切れる】
【アドエス・WILLCOM03よりデータ通信が遅い(インターネット閲覧)】
【アドエス・WILLCOM03よりデータ通信が遅い(メール送受信)】
【アドエス・WILLCOM03よりアプリケーションの起動が遅い】

のでしょうか?
ハイブリも不便が多いようですが、WILLCOM03もとっても不便でした。(アドエスは使ったことがありません)

WILLCOM03は、

・メール送受信が遅い
・キーボードをスライドして画面が縦から横に切り替わる反応がとても遅い
・何かアプリを起動しようとすると、数秒待たないとダメ。メールも起動に数秒かかる。ぱっとアプリが起動されたためしがない。
・縦に使うとき、ボタンがないので打ててるか打ててないかバイブだけではわかりにくく使用していてイライラする
・インターネットをしていて表示が遅すぎて、画面をスクロールしても表示がおいつかない。そのせいで誤ってページ内をクリックしてしまい、他のページに切り替わってしまう(日常茶飯事)

このように動きが遅く、イライラさせられる“WILLCOM03と比較”しても、ハイブリの方が劣っているのでしょうか?
今までWILLCOM03の遅さにイライラしつつも耐え続けてこられたので、ハイブリがWILLCOM03並に使いにくい程度であれば、ハイブリに機種変更しようと考えています。
※ただし、WIILCOM03よりも電話が通じない(電波がない!)といった事態は許容できません。WILLCOM03の時点でオフィスでの電波が3本しかなく苦労しているので。

ハイブリの方がWILLCOM03・アドエスよりも明らかに劣っているようであれば、アドエスに良品交換しようと考えています。QWERTY好きですし。

みなさんの意見を参考にさせて下さい。
よろしくお願いします。

※WILLCOMのスマートフォンをやめればいいじゃないかと思われる方いらっしゃると思うのですが、電話番号・アドレスを引き継ぎたいので、他社携帯が買えません。(W-SIMをさせる他社スマートフォンがあればいいのですが・・・)また、ウィルコムの一個持ちなので簡易携帯では不便してしまう為、やはりハニービーなども現実的ではありません。

書込番号:12776947

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:1776件Goodアンサー獲得:120件 縁側-動物系や雑談の掲示板

2011/03/13 09:15(1年以上前)

普段どう使われてるのか分かりませんが、個人的にハイブリで不具合は今の所無いですね。
また、ハイブリはネット専用で基本連絡などは03を使用してますのでそこまで依存していないのも事実ですけど。

03よりはアドエスの方が操作が楽でした、また10キーのハイブリよりもQWERTYのアドエスの方が好きですが最近アドエスは家に居ます。

今でしたら2台目のキャンペーンもやってますし、ネット関係+スケジュールはアドエスかハイブリ、または中古で03購入で、連絡はスマートフォンよりも感度がいいと言われる一般端末に任せるのもありかと思います。
2台持ちが嫌だと言われたらそれまでですけどね。

アドエスや03はクロックアップもあるのでもっさり感はある程度は解消できるんですが、ハイブリはクロックダウン防止しか今の所ないのかな?
通信関係はあまり大差はないかと思います。
ブラウザの起動はちょっと遅いと感じていますが、起動してしまえば差は無いかと。

自分なら03が壊れたらハイブリを選んでおきます。
パケ代節約できますから、その上で操作性が悪いと思えば前の機種であるアドエスを手に入れるなり、再度03を中古または新品をオークションで探して使います。
多少ネットが割高になっていいのであればハイブリならSOFT BANKの回線使えますからそちらで対処するしかないかと。
アドエスにしろハイブリにしろ、WM機としては大差ありませんのでネット面を重視するならパケ代節約できるハイブリ(QWERTYじゃなく10キーになりますが)、QWERTYじゃないといけないならアドエス、またはオークションで03になるかと。
複数台持ち歩く自分はネットと連絡は分けてます、一応予備のバッテリーは持ってるのですが両方を1端末にするとハードな使用の為バッテリー交換しても1日保ちませんので。
電話しながら別のスマートフォンで同時にスケジュールに書き込んだりなど2台だからできますしね。

実機が確認できるようであれば一度触ってみるとよろしいかと。
iPhone(ハイブリで接続してます)やandroidも使ってますが、慣れな面ありますからね、どの端末もメリットとデメリットが存在しますから。

書込番号:12777138

Goodアンサーナイスクチコミ!3

クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:10件 HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMのオーナーHYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMの満足度4 ゆるやかライフのおすすめ生活品 

2011/03/13 09:29(1年以上前)

アドエスを使っていました。ハイブリはアドエスより、明らかに電波が悪いです。
また、アドエスはカスタマイズをしないでも何とか使えると思います。しかし、ハイブリは始めに付いてくるウィルコムUIが酷すぎてカスタマイズしないと使いにくいと思います。

電波が心配であり、最適化のカスタマイズを色々することが嫌なら、アドエスを薦めます。
電波は03で3本の所なら、おそらくアドエスもその程度、ハイブリなら1〜2本?、W−SIMを使っていないウィルコムの電話型なら、確実に5本でしょう。
ハイブリのSIMをアドエスに差すと、電波が良くなりますので、本体の問題のようです。なお、電波は裏技のおまじないとをすると改善することもあります。W−SIMの格納庫の蓋のメッキをはがす、電池蓋の裏にループアンテナを自作して貼り付けるなど。

なお、ハイブリで電話が正常に出来ないと言うことはありません。普通にしています。性能は明らかに進んでいます。通信もアドエスより早く、メールも早いです。
なお、ハイブリは在庫限りで販売中止が決まったようです。

ところで用途は何ですか。
アドエスはおそらくW−ZERO史上一番使いやすい機種だと思います。おそらく03より使いやすい。アドエスの性能で十分なら、アドエスが無難でしょう。
ハイブリは一番機能が豊富ですし、基本料のみで通信料が無料になります。また、type-Gに対応していて対応基地局が近くにあるなら、早いです。

私の場合、
ハイブリに機種変した瞬間、、、遅い、感度悪い、挙動不審。アドエスにW−SIMを差してアドエスを使って行こうと思いました。
気を取り直して調べて、カスタマイズを色々して、結構使えるかも。使っているうちに手放せなくなり。。。なお、大都市部在住ですので、電波は何とかなっています。第4世代の基地局も多数配備されおり、高速道路でも何とか(音の途切れ多し)通話が出来ます。感度改善のおまじないは少ししています。ただ、フルキーボードがないのは今でも不便だなと思います。
参考になりましたでしょうか。

書込番号:12777155

ナイスクチコミ!1

yjtkさん
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:464件

2011/03/13 13:58(1年以上前)

ハイブリのW-SIMに、アドエスの機体が一番使いやすい気がします。
アドエスの遅さは、Webに関しては、net frontを使うことでだいぶ緩和出来ますけど。
OperaやIEに比べると桁外れに速いです。

書込番号:12777829

ナイスクチコミ!0

snowfieldさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/13 20:28(1年以上前)

WILLCOM03を中古で買う。

書込番号:12779005

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件 HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMのオーナーHYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMの満足度5

2011/03/13 21:52(1年以上前)

新しいほど良いに決まってます。
キーボードの件も、私も焦ってブルートゥースキーボードを揃えたりしましたが、テンキーで間に合わせて、ほとんど使っていません。
人それぞれではありますが。

書込番号:12779259

ナイスクチコミ!1

薄珈琲さん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:24件 フリッカー 

2011/03/14 03:02(1年以上前)

ヤフオクでWS027SHを売って状態の良いWS018KEを買うのが一番良いと思います。
03で不便を感じた方ならアドエスもハイブリも、もうやめたほうが精神的に良いです。実体験で。
スマホを持っていたいならハイブリで、安めのnicoを念の為って組み合わせもアリかと。

書込番号:12780085

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:11件

2011/03/14 13:41(1年以上前)

_・)ソォ-ッ

ん〜、情報がすくないのでアドバイスしづらいですが・・・
WSシリーズの動いているスマートフォンをそこそこ所持しているので
(WS003SH、WS020SH、WS027SH) 

スレ主さんのWS020SHの感想の引用

>・メール送受信が遅い
>・キーボードをスライドして画面が縦から横に切り替わる反応がとても遅い
>・何かアプリを起動しようとすると、数秒待たないとダメ。メールも起動に数秒かかる。
> ぱっとアプリが起動されたためしがない。
>・縦に使うとき、ボタンがないので打ててるか打ててないかバイブだけではわかりにくく
> 使用していてイライラする
>・インターネットをしていて表示が遅すぎて、画面をスクロールしても表示がおいつかない。
> そのせいで誤ってページ内をクリックしてしまい、他のページに切り替わってしまう(日常茶飯事)

引用終わり

私が使っていた時は
・メール、ブラウザ(インターネット)については
 PHSの通信速度限界値などもありますので略
・縦横切替、操作性、ソフトウェアの起動などに関しては、ある程度カスタマイズで対応
・入力はキーボードがあるので、そもそも縦で使わない

私からの疑問としてカスタマイズをあまりされて無いようで
素のままのような感じがしましたので・・・

カスタマイズしなければいけない、のではなくて
素のままよりは改善できる余地があります

それを踏まえて、ウィルコムのみの運用で
スマートフォンにする理由があるのか、どうかですね・・・
勝手にカスタマイズできると判断しておいてと・・・

1.電話番号、メールアドレスの変更をしたくない
  これはウィルコムと契約している限り変わらないのでOKとして

2.W−SIMで差し替えたい

a.WS011SH(良品)
    これはWS020SHに近い感覚で使える(はず)
    使用したことがないのでコメントできなくて、ごめんなさい

b.WS027SH
    PHSのみの使用であれば
    パケット料金がかからない

著しく感度が悪い
    メーラーが使いにくい

※ちなみにWS027SHのW−SIMの感度は悪くありません
     WS027SHに入れて使うときだけ感度が悪くなります

私はWS027SHがおすすめします
PHSだけの運用であれば、そこそこ電池が持つ&維持費があまりかからない
画面大きめで、QWERTYキーボードが無いため、横画面にする必要性があまりない

電波感度に関しては最悪ホームアンテナを・・・

W−SIM対応機種の販売予定がWS027SHが在庫限りとの発表しかないので
端末の選定は後悔のないように・・・

|)彡サッ

書込番号:12780808

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/15 21:22(1年以上前)

ニックネームからお分かりの通り、被災者(といっても避難所に入るほどではなかった)です。震災3日目の夜にようやく「圏外」から脱出し、使えるようになりました(^^v

実は私の03(2年3か月使用)、すでに地震の前からスライドしたり充電器に戻すたびに電源が落ちる(そのたびにリセット)といった不具合が頻発し、スレ主さん同様WS027SHへの機種変を検討しています。ただ、1年ほど前に03のバックライトが切れ修理に出した際にウィルコムストアで「代フォン」として借りたアドエスは、すこぶる快適でした。閉じたままのテンキーでしっかりボタンが押せ(よーするに普通のケータイ並みってこと)、結局フルキーボードを使う機会は皆無、返す時にも「これ、いーっすね!」と絶賛。最大の欠点は、トランシーバー並みのデカさかな(笑)

ただそれでもアドエスよりハイブリに魅力を感じるのは、スレ主さん同様、古いモデルに機種変ってゆーのが悔しい?のに加え、私が不便を感じながら03を使い続けている最大の理由であるwi-fi Snapが、ハイブリにはプリインストールされていること。ケータイさえあればどこでもネットブックの無線LANがつながるってのは、ウィルコムスマートフォンの数少ない魅力だと思っています(^^v だから他の人も書いていた通り、このシリーズをどういう目的で使うか次第ではないでしょうか。もし操作性のみを求めるなら、絶対にケータイ型モデルの方が、軽いし電池持つし何よりスムーズで、03のイライラから解放されますよ(笑)

書込番号:12784635

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:1776件Goodアンサー獲得:120件 縁側-動物系や雑談の掲示板

2011/03/16 09:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

比較

比較2

こんな使い方できたりします

ライト取り付け

今更ながらですが・・・

ちょっとばたついてきたので手短に。
あれから日も経ったので決められたかもしれませんが、大きさはこんな感じになります。
またキー入力は正直03は暗い場所では打ち難いです、アドエスのキーの方が点灯時はっきり見えます。
また、アドエスで便利な使い方として、充電用(本体下部)とUSB(本体横)と別にあるため3枚目の様に外付けUSBメモリーが使いやすいです。
ちゃんと読みますよ(相性あるかもしれませんが)
元々ここはTVアンテナぶっさすのに使うんですが、ごらんの様な使い方や、ストラップに付けてますがLEDのライトも取り付け可能です。

あと写真を撮られる場合だと、03はこの3機種の中では最悪な写りです。(個人意見です)
アドエスは使いやすい機種ではあるんですが、ハイブリも慣れてしまえばこれはこれで良かったりします。
テレビが見たいと言われるとアドエスか03になりますけどね。

利便性はアドエス高いですが、先にも書きました様に今はアドエス自宅待機です。
連投になりますが画像だけあとでアップしておきますね。

書込番号:12785888

Goodアンサーナイスクチコミ!1

2011/03/16 09:06(1年以上前)

別機種
別機種

USBメモリー読み込み

明るさ比較(アドエスと03)

連投すみません。

個人的には以上ですので、ご自身であとは決めて下さい。
ハイブリに機種変して、アドエスをオークションで手に入れるという手もありますから。

余談ですがアドエスに取り付けてる石はスタイラス代わりです。
最後に液晶の反応は一番ハイブリが良いですよ。(個人感覚として)

書込番号:12785894

ナイスクチコミ!1

OJAXさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMのオーナーHYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMの満足度5 システム手帳自作リフィル 

2011/03/17 04:38(1年以上前)

アンテナが3本・・ということですので、ハイブリちと厳しいこともあるかも。

自分だったら・・・ハイブリにしてプランGSに変更し、ヤフオクで03なりアドエスの中古を探します。使ってみてからでしょうが。
あと、ハイブリはいじらないと快適じゃ無いと思います。うちのハイブリ君はデフォルトとは全く別物みたいになっていますし。ただ、もの凄く快適です。自分の用途なら言う事無いですし。
プランGSならPHS回線つなぎ放題〜〜と遊んでいるとあっという間に電池が空になりますが。

とりあえずハイブリにして、ヤフオクでnineなど、音声メインの端末を落札し、それに挿して使うのもまた一興かと。スマホが欲しい時はハイブリ、音声やメール、あとWEBブラウズの場合はnineと使い分けできますし。自分はnicoを入手してたまに挿して愛用しています。後はハイブリ前に使っていたアドエスに刺すことも。ジャケットが変わると使っている気分(モードと言っていいかも)も変わるし個人的には満足しています。

今回の機種変更でプランがGSにはならない場合は、ハイブリにする価値が下がるかも。PHSでパケ放題というのは、非常に大きいです。

参考にならなかったかも知れませんが・・・。

書込番号:12788433

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:3件

2011/03/19 02:57(1年以上前)

スレ主です。
地震対応でばたばたしていた為、返信遅くなりました。すみません。
取り急ぎお礼のコメントをさせていただきます。

たくさんのコメントをいただき、どうもありがとうございます!
優柔不断なので、未だ決断できずにいますが、みなさんの意見はとても参考になります。

【補足】です。
WILLCOMの使い道ですが、あまりいろんな機能を使いこなしておらず、020では
・メール
・電話
・写真(フォーカスしてからシャッター押してくれるところがお気に入り)
・メモ帳(一番使っているかもしれないw)
・時々インターネット(乗り換え案内とか地図とか必要な時に見るくらい)
が使えたら十分という使い方をしていたので、メモやメールを打つさい、ボタンが打ちやすい011に傾きつつあります・・・

027のGSプランは魅力的ですが、GSプランじゃなかったらなかったでパケット通信をほとんど使用しないでやってこれているので、027を買う動機にはならないです。
いくら使っても同じ料金!というのは確かに魅力を感じているのですが、やはりQWERTYじゃない機種はネックです><

また連休中に時間を作って、お礼及び追加の質問などさせていただく予定です。

引き続きよろしくお願いしますm(_ _)mペコリ

書込番号:12794623

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:571件

2011/03/20 15:19(1年以上前)

★☆コムコム☆★さん>

すでに論じられて久しいお話ですが、ハイブリの PHS感度が悪いのは W-SIMのせいではなくて、W-SIMを収めるための
コンポーネントドアパーツが金属メッキされていて、そこで感度が下がる要因になっている(それでなくても送話口に
近い場所へ W-SIMを配置した設計になっていたと記憶していますが?)と言われていますよ。

試しにそこのメッキを削った、という方がユーザーコミュニティで試してみたらそれほど感度が下がらなかった、なんて
お話もありました。途中のロットからメッキが変わったらしいのですが、それでも金属メッキだと PHSの微弱電波では
さすがに何らかの影響が出る可能性は想定できますね。

書込番号:12800054

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:3件

2011/03/29 03:05(1年以上前)

スレ主です。
投稿が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

まず、報告です。
散々悩んだあげく、中古で03を購入することに決めました!

ハイブリも使ってみれば、良いところがあるのがわかりました。
しかし、やはりQWERTYではない不便さがあるようで、私としてはやはり、QWERTYはかなり重要なポイントであると再認識しましたので、ハイブリは候補から外すことにしました。
基本料金でパケ放題はとても魅力的なのですが!

そして、テンキーも打ちやすいアドエスにかたむいていたのですが、やはり外見がお世辞にもいまどきのスマートフォンライクではないことから、意地というか見栄というか、あくまでスマートフォンを持っている!とう姿勢を見せたかったので、こちらも候補から外しました。

結局、今まで使っていた03PinkToneを中古で購入しました。
なんと7000円でほぼ無傷の商品を購入できました。

みなさんの意見は本当に参考になりました。
本当にどうもありがとうございましたm(__)m

>まったりと!さん

何度もコメント&丁寧に写真まで載せていただき、ありがとうございます!
特に比較の写真は、それぞれの機種の大きさがわかって、とても参考になりました。

USBでライトをつけたりできるんですね!目から鱗がおちました!
この写真をみていて、私もちゃんと03をいじってあげなきゃ!という気持ちになりました。

ちなみに、03は代機でゴールドを使いましたが、確かにキーがみにくいです。
しかし、ピンクの場合はまったくそんなことないです。
噂によるとライムは緑のキーボードなのに緑のライトが光るので、とんでもなく見ずらいとかw

>輝き大特価中さん

>なお、ハイブリは在庫限りで販売中止が決まったようです。

そのようですね。いざプラザに行くと、「在庫がありません」「在庫状況は把握してませんので、自分で各プラザに問い合わせてください」と言われました・・・。
サービスセンターとプラザの対応がかみ合ってないです・・・(汗)

>yjtkさん

>アドエスの遅さは、Webに関しては、net frontを使うことでだいぶ緩和出来ますけど。

OperaやIEが遅い遅いと不便していました。
net frontで緩和できるという情報はとてもありがたいです。
試してみます!

>snowfieldさん

>WILLCOM03を中古で買う。

はい、買いました^^
キングレックスさんで、7000円でほとんど傷のないものを購入できました!
こんな裏の手があったなんて知りませんでした!!
機種変更や良品交換しか選択肢がないと思っていたので、なんだか拍子ぬけですΣ(。。
ただ、保証がないのが不安と言えば不安ですが、壊れないことを祈ります!

>カメサブロさん

>新しいほど良いに決まってます。

私もそう思い、ハイブリを購入しようと思っていたのですが、やはりQWERTYじゃないのはネックになりました。
なぜ新しい機種にQWERTY搭載しなかったのか、疑問です。
QWERTYならきっと購入していました。

>薄珈琲さん

>スマホを持っていたいならハイブリで、安めのnicoを念の為って組み合わせもアリかと。

ハイブリは購入をやめ、03を中古で購入しました。
あわせて、バッテリー切れた用や、再度の03故障時に備えてnicoやnine+を中古で買おうか真剣に検討中です!
代機でnine+を借りてるんですが、03のバッテリー切れた時に助かってるのも事実なので^^

>ぉぢす〜ぱ〜さん

>私からの疑問としてカスタマイズをあまりされて無いようで素のままのような感じがしましたので・・・

全くその通りです。
壊れるまで何もいじっていませんでした。
この度ハイブリか03かアドエスかで迷ってネットでいろいろ調べているうちに、機能アップ術や、アプリなど興味のあるカスタマイズ法を発見しましたので、新しく買った中古03は、いろいろいじり倒して使ってあげたいと思っています。
スマートフォンを全く使いこなしてなかったです自分・・;

>仙台老ー婆ーさん 

震災の方は大丈夫ですか?
大変な折に、わざわざコメントありがとうございます!

03を使われていて、アドエスをいじってみた感想というのは非常に参考になりました。
やはり、閉じたままでも押しやすいキーは良いようですね!
トランシーバーは人目に見られるのが恥ずかしいですがw
さんざんアドエスにしようかと迷いましたが、やはりプライドというか、意地というか、スマートフォン使ってるんだぞ!という見かけも重視して、アドエスではなく03を中古で購入しました。

>OJAXさん

>ジャケットが変わると使っている気分(モードと言っていいかも)も変わるし個人的には満足しています。

現在代機やレンタルで4種類の電話機がおうちにある状態で、少なからずSIMの差し替えを楽しんでおります。
3種類の電話機はそろそろ返却してしまうのですが、味をしめてしまったので、nine+を中古で買って、ジャケットを変えて気分をかえるというのを実践してみたいと思っています^^

>はむさんど、さん

なるほど!おまじないの記事は何件か読んだのですが、金属メッキで感度が下がっていたので、そういうおまじないが有効とあったんですね!
残念ながら今回はハイブリを買わなかったのですが、今後の機種を選ぶ際に、SIM周りの素材やなんかも気にしてみます!

書込番号:12834575

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

「シャープ > HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM
シャープ

発売日:2010年 1月28日

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

• 【欲しいものリスト】Corsair@PoYaN
  • 【欲しいものリスト】Corsair@PoYaN
  • 【欲しいものリスト】.
  • 【欲しいものリスト】
  • 【欲しいものリスト】

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング