『少ないと思いますが・・・、Macユーザーの方、教えて下さい。』のクチコミ掲示板

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2007年 7月19日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2007年夏モデル 画面サイズ:3インチ Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『少ないと思いますが・・・、Macユーザーの方、教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

「Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMを新規書き込みAdvanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

スレ主 tockshoxさん
クチコミ投稿数:13件

それらしい過去のクチコミが見付からなかったので質問です。
最近W-ZERO3 [es]から買い替えました。
それに伴って、Missing SyncもWindows Mobile6対応を謳っているv4.0を試用し始めたのですが、どうやっても同期が上手くいきません。
MacはOS10.4.11です。
設定ややり方は今まで使っていたバージョンとほぼ同じですし、古いものをアンインストールして何度か入れ直したりもしたのですが、何故かエラーの連続で上手くいきません。
アドエスに入れたソフトが干渉しているのかもしれません。
この不安なMissing Syncを購入するか、いっその事中古Windowsマシンを買ってしまうか悩んでしまいます。

上手くいっている方がいらっしゃったらアドバイスお願いします。

書込番号:7962964

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:1776件Goodアンサー獲得:120件 縁側-動物系や雑談の掲示板

2008/06/20 00:16(1年以上前)

Mac(10.4)とPC両方使ってます。

Missing Syncはこれと言って問題無く動いてます。
アドエス側にデバイスコンポーネントがうまくインストールできていないとか?

試しにSyncMate使ってみてはどうです?(デバイスマウントしません)
ちょっと同期は遅いですけど、結構安定してますよ。

基本的に同期させるのは我が家ではPCにしてるのでMacを同期させる使い方はほとんどしてません。
Macから情報が欲しいときは(音楽など)自鯖に接続させるか、WiFiで家庭内LANに接続してパーソナルweb共有使って欲しいデータだけ抜き取ったりしてます。

書込番号:7963235

ナイスクチコミ!0

2008/06/20 14:41(1年以上前)

まったりと!さん、早速の返信ありがとうございます。
Macで使っているのがEntourageで、PIMの同期にどうしても必要だったのです。
SyncMateも入れてみたのですが(Missing Syncアンインストールの上で)、それも上手くいきませんでした。

自鯖に接続又はWiFi+パーソナルweb共有、考えてもみませんでしたがそれはそれで色々な使い方が出来ますね!

それで先程、まったりと!さんが上手くいっているならば出来ない筈は無いと思い、再チャレンジしました。
アンインストール後も残っていそうな初期設定などのファイルを片っ端から片付けて、新規にMissing Sync最新版をインストール。

無事同期出来ました。

そもそも接続が上手くいってなかったらしいです。
メインウィンドウに接続時のログは残されていました(ほとんどエラーばかり)。
接続出来た!という表示が無いまま動作していたようです。
デバイスを繋いだ時にピロロンと音がしましたが、旧バージョンを使っていた時以降、久々に訊いた音だったので。
中途半端な接続とでもいうのでしょうか・・・。

深い所は良く解らないのですが、何にせよ、まったりと!さんの「問題無く動いてます」の言葉に後押しされて問題解決しました!

ありがとうございました。

書込番号:7965029

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:1776件Goodアンサー獲得:120件 縁側-動物系や雑談の掲示板

2008/06/20 19:21(1年以上前)

同期が無事にできておめでとうございます。

接続がうまくいってなかったのであれば、端子の部分掃除してみてはどうですかね?
または、きちんと最後までさせていなかったのかも?

web共有は楽ですよ、複数一気につなげるので、データのやり取りには重宝してます。
HTMLが使用できるので、友達がきた時にデータ交換用としても簡単にTOPページみたいに作っておくと分かりやすく便利です。

自分の場合バンドやってるので音楽データをやり取りする事が多いため、Macを起動させていない、またはweb共有を切ってある時用にちょっとした掲示板も作ってあるのでそっちの利用もできるようにTOPページにリンクしてます。(友達には掲示板のURLをブックマークしてもらったり、起動させているときでも掲示板の方からデータ取ったりできます)
こうすると出先から掲示板の確認やファイルのDLも可能なので。

書込番号:7965844

ナイスクチコミ!0

2008/06/20 22:04(1年以上前)

まったりと!さん

色々ご提案、ありがとうございます。
ちょっと自分でサーバー立てる事に興味はあったんですが、知識が・・・。もう少しセキュリティー関係を勉強してからでないと不安ですし、ネット接続の契約も見直さないといけないかもしれません(現在ケーブル8Mコース契約で実質下り2〜3MB、上り1MB)。

ちょっと話は逸れますが・・・、まったりと!さんがどういった方なのかプロフィール拝見しました。
ペットに関するスレッドを読ませて頂きまして、同感。
Myページの使い方が良く解っていないのですが・・・、私にとって初のお気に入りクチコミスト入りです。

スレッドとは関係のない話を出してしまいスミマセン。

web共有、サーバー立て、真剣に勉強する気になりました。
ありがとうございました。

書込番号:7966555

ナイスクチコミ!0

2008/06/20 23:56(1年以上前)

tockshoxさん

登録ありがとうございます。
サーバーは一日中家で稼働させる必要が出るので、一番手っ取り早い方法はドメインなどを使用したレンタルサーバを使う事ですかね。
ちょっとしたデータ保管用にもなりますし。

自室に鯖を置いてた時は面倒でした・・・
夏場の温度や湿気対策、セキュリティーの向上、アクセスの管理、ドメインの管理、メンテナンスなどなど。
なので今はレンタルサーバを使ってます、管理楽です(笑)
ドメインも数個使ってる事もあり、それらの管理も任せる事ができたので更新も忘れずに済みますから。

web共有はMacであれば簡単にできますよ。
システム環境設定の中の共有を選択して、サービス項目の中にあるパーソナルweb共有にチェックを入れて開始。
すると下の方にwebサイトを表示するためのURLが表示されます、そこにアドエスやPCなどで接続すればOKです。
Apacheが起動するので、あとはFinderの中にあるユーザー(ログインされてる)を選び、「Sites」フォルダを探します。
この中に必要なデータなどを入れておけば共有してるスマートフォンやPCからデータを取る事が可能です。
HTMLファイルを書いて入れておけば、それも表示できます。
スマートフォンやPCからはURLに接続するだけです、だからWiFiを使いメンバーその他とデータを一気にやり取りしてます。
Apacheに慣れれば簡易鯖としても使えると思います。

自鯖(またはレンタルサーバー)に接続もできるようにしておけば、バックアップとして、Macを起動させてない時のデータの交換など自分の使いやすいように使用すると良いかと、HPの公開もできますから。

書込番号:7967149

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM
シャープ

発売日:2007年 7月19日

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング