『自分にはもったいないくらいです』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自分にはもったいないくらいです』 のクチコミ掲示板

RSS

「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 自分にはもったいないくらいです

2013/01/17 16:04(1年以上前)

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:218件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

レビューと被る点もありますが・・・。

前機種は、ISW11Fを一年程使用しており、それが初のスマホでした。

わからないことも多く、不具合なのか正常なのかもわからないまま使用しておりましたが、auショップやサポートセンターに問い合わせた所、二回修理となり、今年初めに、機種交換となりました。

それから二週間程使用しましたが、タイトル通り私にはもったいないくらい、素晴らしい機種です。

細かい点では、問題点無いわけではありませんが、本当に満足しています。

以前は、とにかくバッテリーに気をつかいすぎて、ブラウジングなんてもっての他で、メール一つでも気を使いながらの使用でしたが、この機種に変えてからは、私の使い方では、朝九時から深夜まで、今のところバッテリーが無くなった事もなく、嬉しくて、わざわざこちらのIDを取得して、書き込みまでしてしまう、大人気なさです・・・(汗)

画面が綺麗なので、普段神経質ではない私ですが、ちょっと指紋がついただけで、何度も拭いてしまいます(苦笑)

二年間はISW11F を使い続ける覚悟だっただけに、機種変更出来た事だけでも有り難かっただけに、今は理由もなく、スマホを取り出してはいじっております。

ただののろけ話みたいになりましたが、本当に満足しています。

欲を言えば、後は、卓上ホルダーが発売されるのを待つばかりです。

長文大変失礼致しました。

書込番号:15631737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11

返信する
クチコミ投稿数:218件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/17 16:48(1年以上前)

自レスになりますが・・・(汗)

追記です。

私の使い方ですが、大体1日にメール10通前後のやりとり。通話はしません。前機種のトラウマで
(苦笑)ウェジェット類はほとんど配置せず。ブラウジングは1時間程度です。

後はバッテリー+というアプリを使用して、同期はしておりません。またGPSも普段は切っております。

ホームアプリやブラウザなどは変更しておりません。

これで、充電器に挿す深夜0時くらいにバッテリーミックスで確認すると、1時間3〜4パーセントくらいの消費となります。

あと、ついでで申し訳ありませんが(質問スレッドじゃないのにすいません)、私は変換ソフトを初期の状態で使用しているのでIMEだと思うのですが、

「・・・」←三点リーダって言うんですかね?が、記号などを探しても見つからず、「・・・」←のような全角になるか、「...」←のように下段(?)での三点リーダは選択肢に出ます。

現在は仕方なく、自分のブログの文章の中から「・・・」←この部分をコピーして辞書登録で使用しておりますが、こういう書き込みなどの欄では使えますが、メールでは「・・・」←こうなってしまいます。

わかり辛い質問、かつ、質問欄ではないのに質問してしまい申し訳ありませんが、きっと私が馬鹿なので出せないだけだと思います。(こちらの文章はPCから投稿しております)

どなたか、わかる方がいらっしゃればで構いませんので、お時間、お手間取らせまして大変申し訳ありませんが、ご教授頂ければ幸いです。

連投失礼致しました。

書込番号:15631889

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/17 20:14(1年以上前)

・←リーダーと呼ぶ場合もありますが、中点(なかてん)、なかぐろ、などといいます。
くきくんさんが仰っている…は三点リーダーですね。
‥の場合は二点リーダーです。

さて、半角の中点の出し方ですが、私はATOKを使っているのでATOKでの出し方ならわかるのですが、プリインストールされているIMEでいろいろと試してみたところ、私では出す事が出来ませんでした。
もしかすると出す方法があるのかもしれませんが、お力になれず申し訳ない・・・。

ちなみに、butterflyのメールアプリでは仕様なのか不具合なのか、あるいは受信側で文字化けしてしまう可能性を避ける為なのか、半角の中点や半角カタカナ等は半角カナ扱いになってしまい、文字を確定した時点で全角になってしまいます。
butterfly側での表示がそうなってしまうだけで、もしかしたらちゃんと半角で受信出来るかもと思いPC宛てに送信してみましたが、やはり全角で表示されていたので、おそらくbutterflyのメールアプリ側で勝手に全角に変換しているのだと思います。

なので現状だとキャリアメールアプリでは出せたとしても意味がないということになりますね。

書込番号:15632700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

2013/01/17 20:35(1年以上前)

京(●∀●)さん

大変わかりやすい返信感謝致します。有難う御座います。

さらには、お試しになられたという事で、重ねてお詫び申し上げます。

リーダではなく、リーダーなのですね・・・(汗)Googleで「三点リ」くらいまで入力したら、「三点リーダ」と候補に出てきたので、「リーダ」と思っておりました。

やはりメールアプリがそのような仕様なのですね。PCでも時々「・・・」と変換できなかったり、三点リーダーには苦戦しておりますが、一方で私自身、三点リーダーを至る所で多様しますので、使えるものであれば使いたいなと思った次第です。

たしか、前機種のISW11Fでは疑問に感じなかったので、問題なく使用出来たと思ったのですが、butterflyは私には、本当に良い機種なので、この程度出来なくても、全然平気です。

本当に有難う御座いました!

書込番号:15632819

ナイスクチコミ!1

2013/01/17 22:15(1年以上前)

リーダーとリーダに関しては人によって違ったりするようなので、どちらでもよろしいかと思いますよ。

すみません、ちょっと勘違いしていたようです。
・・・は単に半角の中点を3つ並べたものだと思っていたのですが、今PCで確認してみたらひとつの記号として出てきますね。
バックスペース一発で消えてしまいましたので。
ちなみに私のPCで使っているIMEはMicrosoft office IME 2010ですが、『さんてん』もしくは中点3つ打ってから変換で出てきました。
右端に『三点リーダ』と読み方?まで出てきますね。
なぜか『さんてんりーだ』で変換すると『・・・リーダ』と出てきますが・・・。
今はスマホなので半角の中点3つで代用してますが、これをスマホでも出したいという事ですよね。
いろいろ試してみましたがATOKでも私には出す事が出来ませんでした。
もしかしたらですが、中点を3つ並べて使う方が多い為にあえて中点3つでひとつの記号になるようにした特殊な記号なのかもしれませんね。
本来の三点リーダーは『…』だと思いますし、試しにPCから三点リーダーをbutterfly側にメールで送信してみたところ、通常の三点リーダー(…)になってました。

お役に立てていない上に間違った情報でしたら申し訳ありません。

書込番号:15633399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

2013/01/17 22:25(1年以上前)

京(●∀●)さん

自分で調べれば良いものを、度々お調べ頂き大変感謝致します。

私自身も、それなりには調べてみたのですが、京(●∀●)さんの仰るようにPCからだと「・・・」、「・・・」、「…」と三種類表示され、混乱します・・・(汗)

私自身はなんとなく「・・・」←この中途半端な、全角なのか全角と半角の複合なのか、それとも半角なのかすらよくわからないものを普段PCからでは利用しておりまして、その為、個人的にしっくりくるので、スマホでもと前機種では使用してきました。

最初にも書きましたが、ブラウザ(バタフライ標準の)では「・・・」は、ちゃんと見えましたし、コピーして、辞書登録(IME)も出来ましたので、何故、普通に出せないのかと、疑問に感じたので質問させて頂きました。

本当に、ややこしい質問なのに、検証や実験までして頂き、有難う御座います。

考えたらPCのブラウザでも(最近では少なくなりましたが)見え方が違ったりしますもんね・・・(汗)

書込番号:15633458

ナイスクチコミ!0

2013/01/17 23:03(1年以上前)

いえいえ、私が勝手に気になって調べただけなのでお気になさらず。

今、くきくんさんが使っている『・・・』は3つでひとつの記号だったものをコピーして辞書登録したものと言うことですよね?
こちらからその『・・・』をコピーしようとすると3つでひとつの記号としては認識せず、半角の中点が3つ並んだだけのものとして認識しているようです。
この記号に関してはスマホのIMEでも使えるものもあるかもしれませんね。

標準のIMEでも半角の中点が出せればいいのですが、出せないとなると辞書登録したものを使い続けるかIMEを変えるかでしょうか。
ATOKでは割とすぐに出せますよ。
あくまでひとつの記号としてではなく半角の中点ですし、お金もかかりますが・・・。
スマートパスに入っているようであればスマートパスにATOKありますので試してみるとよいかもしれません。

個人的には半角カナがメールで使えないのが痛いですね。
半角の記号と言い、なんとか使えるようにしてもらえると嬉しいんですけどね。

書込番号:15633729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

2013/01/17 23:57(1年以上前)

京(●∀●)さん

本当に有難う御座います。

京(●∀●)さんのATOKという言葉で、ISW11Fの時は「・・・」が出来た事が理解できました。

たしかISW11FはATOKがプリインストールされていたと思い、ATOKを使用しておりました。しかし、バタフライではインストールされていなかったのと、ISW11Fでは、思う存分使いこなせなかったためスマートパスには加入しておりませんでした・・・(汗)

今の所はIMEでも、「・・・」以外、問題ありませんので、今後、機会がありましたらATOK使いやすかったので、変更も視野に入れたいと思います!

ますます、バタフライが楽しくなりました〜

色々と勉強にもなりましたし、大変感謝致します!

書込番号:15634004

ナイスクチコミ!0

2013/01/18 00:26(1年以上前)

なるほど、そういう事でしたか。

と言う事はひとつの記号としてではなく半角の中点を3つという事ですね。

この機種にプリインストールされているIMEはあまりいいとは言い難いと思いますし、playストアから無料で落とせるGoogle日本語入力(PCにもありますよね)やShimeji辺りがスマホのIMEでは割と定番でbutterflyにプリインストールされているものより使いやすいかと思いますので、試してみて使いやすいものを探すといいかもしれませんね。
POBox 5.1というIMEもATOKの次くらいにオススメなのですが・・・これはインストール方法をここに書き込む事自体賛否両論あるので、気になるようでしたらググって見て下さい。

質問に答えるつもりが逆に長々とお付き合いさせてしまってすみません。

書込番号:15634132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

2013/01/18 01:14(1年以上前)

京(●∀●)さん

私はPC歴は無駄に長く(汗)、IMEやATOK存じておりましが、他のものは、こちらのクチコミで、拝見した程度で、使った事もありませんでした。

たしかPOBoxは他機専用のソフトなんですよね!

また、現在のIME では満足いかなくなりましたら、調べてみたいと思います。

ちなみに、やはり文字入力の際、カーソルが変な所に移動したり、消したはずの文字が、復活したりと、他の書き込みでありましたバグが発生しますね・・・(ToT)

このバグもいずれは改善してくれると、有難いですが、やはりそれでも、個人的にはまだまだ満点の機種です!

書込番号:15634275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

2013/01/18 01:34(1年以上前)

はい。
なのでインストールするのも自己責任になりますね。

>ちなみに、やはり文字入力の際、カーソルが変な所に移動したり、消したはずの文字が、復活したりと、他の書き込みでありましたバグが発生しますね・・・(ToT)

この不具合については以前に私が書き込みしましたが、auの上席の方からアップデートで修正する事が決定していると回答がありました。
メーカー側からきちんと情報がおりてきているそうで、何度も本当に修正されるんですね?と確認したのですが、『確実にアップデートで修正します』と言い切っていましたので間違いないかと思いますよ。
ただ、急ピッチで作成中とのことでしたが、日程については未定という事でした。
また、メール作成画面からアドレス帳引用をすると右端の五十音順のどこをタップしても"あ"にしかならない不具合も同時に修正されるとの事でした。

書込番号:15634321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

2013/01/18 14:07(1年以上前)

京(●∀●)さん

返信遅くなり申し訳ありません。

日付は未定ながらアップデートはあるのですね!メールは現在は妻とのやりとり程度なので、アドレス帳引用の機会自体今の所ありませんが、たしかに試してみたら「あ行」から移動しませんでした・・・(汗)

あと、どなたかの書き込みにありましたツイッターのリストまで全部表示されてしまい混乱しましたが、その書き込みのレスなどを参考になんとか解決しましたが・・・(苦笑)

まだまだ、スマホは奥が深く、入り口付近でウロウロしている私には、まずスマホをもっと理解する事から始めないといけないようです(笑)

書込番号:15635885

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング