『どーしようかな〜』のクチコミ掲示板

Touch Diamond X04HT SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Touch Diamond X04HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年11月 8日

キャリア:SoftBank 販売時期:2008年秋冬モデル 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.8GB Touch Diamond X04HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どーしようかな〜』 のクチコミ掲示板

RSS

「Touch Diamond X04HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
Touch Diamond X04HT SoftBankを新規書き込みTouch Diamond X04HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

どーしようかな〜

2008/12/02 22:19(1年以上前)

スマートフォン・携帯電話 > HTC > Touch Diamond X04HT SoftBank

クチコミ投稿数:1件

現在2年間使用してきた905SHからの機種変更を検討しています。
本日、905のバッテリー調子が悪いということでショップに修理依頼にいったら店員さんに『もうそろそろ更新をされては?』と言われて店内をいろいろまわりました。
その中で、『X04HT』『N82』『930SC』の3台が気になる存在でした。
印象としては・・・
X04HTは、無線LANが使用できるのが魅力。でも実際画面がちょっと小さいかな?
N82は、カメラの性能が良い。CDの音楽をiTunes経由で取り込みが出来て着信音にもできるらしい。これも無線LANができるが画面が更に小さい。
930SCは、画面が大きい!
そこで質問なのですが、
@無線LANは使用するとパケット料金を取られるのでしょうか?
ACDの音楽を携帯で再生して着信音に設定できるのはN82だけなのでしょうか?
もし、@の費用がかからず、Aが3台とも出来るのであれば『X04HT』
@の費用がかからず、AがN82のみであれば『N82』
@の費用がかかり、Aが3台とも出来るのであれば『N82』か『930SC』
@の費用がかかり、AがN82のみであれば『N82』
と考えています。
是非アドバイスお願いしますm( )m

書込番号:8724750

ナイスクチコミ!0

返信する
fronさん
クチコミ投稿数:1件

2008/12/03 10:49(1年以上前)

無線LANでの料金云々にかんしてはわかりませんがCDから音楽を入れて着信音に設定するというならそういった機能がついていなくてもCDのデータを携帯の着信音で読み取れるファイルに変換して入れれば着信音として使えますよ。
私の場合は804SSのみの使用ですので他の機種がどうなのかは把握していませんが・・・
そういった作業の煩わしさが苦にならないのなら試してみてはいかがでしょうか。着信音にかんする縛りがなくなればもう少し機種変の選択肢が増えるのではないでしょうか。

書込番号:8727094

ナイスクチコミ!0

9Bkiricoさん
クチコミ投稿数:22件

2008/12/20 20:50(1年以上前)

>@無線LANは使用するとパケット料金を取られるのでしょうか?

無線LANでつなぐと無線LANの回線側にパケット課金されます。(当たり前だけど。)
よってSoftbankの回線とは一切無縁の話で、通話で言えばトランシーバー状態になります。
なのでSoftbankから料金請求をされる事はありません。
だけど無線LANの回線が定額でない場合は、そちら側から使った分の料金を請求される事になります。

また公衆無線LANなども基本は無料ですしモバイルプロバイダーも『Siベーシックパック』でSoftbankが引き受けているので特別な料金は発生しないと思います。

しかし独自のプロバイダー契約でSoftbankのアクセスポイント使わずに無線LANを使う場合は別途プロバイダー料が必要になります。
この場合のメリットはSoftbankのエリアに縛られる事なく無線LANを使用出来るという事ですが、パケット通信に切り替わった時には一切定額にはなりません。

Xシリーズは(通信を途絶えさせないため)無線LANが途絶えると瞬時にパケット通信に切り替わる設定になっているため、使用の際は注意が必要です。

たとえ『定額プラン』に加入していても、接続を独自のプロバイダーに切り替えたまま戻すのを忘れて使用し続けていると「定額対象ではない」とみなされ、高額なパケット代請求を課せられる事になります。

これは個人の住宅内やオフィスなどの建物内でSoftbankとの繋がりが悪い時などにやってしまいがちな事なので、十分な注意が必要だと思われます。

(ごめんなさい。この辺はほぼ受け売りなので間違ってるかも知れません。詳しい方がいたら訂正・修正をお願いします。)

>ACDの音楽を携帯で再生して着信音に設定できるのはN82だけなのでしょうか?

X04HTにも『MP3 Trimmer』というソフトが内臓されているので、CDをMP3に変換して取り込めば、このソフトで好きな部分を切り出して着信音に設定する事が出来ます。
(ちなみに余談ですが、EMOBILEのTouch Diamondだけはこのソフトが割愛されているそうです。)

少しお節介ですが私なりのアドバイスを少し付け加えさせて下さい。

まず『X04HT』『N82』は『Y!』キーを持たないので、一切携帯サイトは見れない携帯端末です。
携帯サイト閲覧もしたいのであれば『930SC』以外選択肢はありません。

逆に『930SC』はあくまでタッチパネル携帯でスマートフォンとは呼べない機体です。
携帯としてのPCサイトブラウジングまでが限界なので、より快適なPCサイト閲覧をお望みなら不向きです。

また『N82』はスマートフォンですがOSがSymibian OSです。
よってWindows OSを持ったごく一般のスマートフォントと使い勝手が異なります。
Windowsのノートパソコンとの連動やWindows系ファイルの御使用をメインに考えていらっしゃるならあまり積極的にはお勧め出来ません。

『X04HT』の最大の問題点は、その極端に短い連続通話時間です。
カタログスペック通りの90分しか持たないなら、普通の携帯電話と使用するためにはかなり問題があります。
スレ主さんがほとんど電話をなさらない方なら気にする必要はありませんが、通話可能時間が短いということは通信可能時間も短いという事につながるので注意が必要です。

fronさんがおっしゃる通りパソコンさえお持ちであれば着うたの作成などは結構簡単に出来てしまうので、むしろ上記の様な事の方を念頭に入れて機種選択をなされた方が失敗が少ないように思います。

書込番号:8813855

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC

発売日:2008年11月 8日

Touch Diamond X04HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング