『HT-01Aの無線ルーター化を試みました』のクチコミ掲示板

HT-01A docomo

3Dユーザーインターフェース「Touch FLO 3D」やQWERTYキーを搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月28日

キャリア:docomo 販売時期:2008年秋冬モデル 画面サイズ:2.8インチ HT-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HT-01Aの無線ルーター化を試みました』 のクチコミ掲示板

RSS

「HT-01A docomo」のクチコミ掲示板に
HT-01A docomoを新規書き込みHT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

HT-01Aの無線ルーター化を試みました

2010/04/04 23:03(1年以上前)

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HT-01A docomo

クチコミ投稿数:117件

4月1日より、ビズホーダイとパケホーダイダブルが統合されました。

HT-01AでビズホーダイのAPに接続して、WIFISNAPを起動して、

フォマハイスピードでインターネット接続しながら、無線LANルーターとして

運用ができるかどうかテストしました。

結果は不可でした。

以下は私のやった結果ですが、ほかに方法があればコメント頂ければと

思います。

@ HT−01AでビズホーダイのAPに接続するには、ビズホーダイアプリを、

インストールしないと安定してインターネットに接続できない。

一度、切断されてしまうとインターネットに接続できない、設定を見直して

くださいようなコメントがでる。どうもTPCが取得できないエラーが発生している

ようです。

AHT-01AにビズホーダイアプリをインストールするとビズホーダイのAPに

安定して接続できます。

TCPエラーもなく快適に通信が行えます。

このソフトを導入したまま、WIFISNAPを起動すると、数秒後には切断される。

ビズホーダイアプリを導入するとパケット通信のみになり、パケット通信、

無線LAN、ブルートゥースの両立ができないようにロックがかかり、

使えなくなります。

強制的にパケット通信のみになり、パケット通信と、他の

通信機能が同時に使えなくなるように設定されます。

この解除はビズホーダイアプリを削除しない限り解決できません。

B @、Aの状態でパケホーダイダブル128k接続のAPNを設定し、

WIFISNAPを起動しても、ネット接続はできず、数秒後に強制切断されます。

そこで、ビズホーダイのAPN設定を削除、ビズホーダイアプリをアンインストールして、

パケホーダイダブル128K接続の設定をする。

WIFISNAPを起動し、無線LANとパケット通信の両立ができ、HT-01Aの無線ルーターとしての

運用が可能になります。

C よって、フォマハイスピードで通信をしたいときは、ビズホーダイアプリを導入し通信を行い、

HT-01A単体で運用する。

このときは無線ルーターとしての運用はあきらめる。

HT-01Aを無線ルーターとして運用するときは、ビズホーダイアプリ、ビズホーダイのAPN設定を

削除して、パケホーダイダブル128kの設定をしてから、

WIFISNAPを起動し、無線ルーターとして運用する。

以上の内容となりました。

FOMAカード1枚で、音声+データ通信+パケット定額の運用を
もっと簡単に行えないか模索しています。

書込番号:11188900

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

この製品の情報を見る

HTC

発売日:2008年11月28日

HT-01A docomoをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング