『メール起動出来ず、が解消!』のクチコミ掲示板

T-01A docomo

タッチパネル対応4.1型液晶やWindows Mobile 6.1を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月20日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ T-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール起動出来ず、が解消!』 のクチコミ掲示板

RSS

「T-01A docomo」のクチコミ掲示板に
T-01A docomoを新規書き込みT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ6

返信0

お気に入りに追加

標準

メール起動出来ず、が解消!

2009/09/07 14:57(1年以上前)

スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo

クチコミ投稿数:6件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

T-01Aはこれまで使ったスマートフォンの中でも、その速さは群を抜いて凄い!って思ってます。
多少の不満はあっても、この速さの魅力は捨てがたいって言うか他のはもう使えない・・・。
ですが、購入してから実に3回「工場出荷状態」を余儀なくされました。
理由はメールが突然立ち上がらなくなるからです。無論バックアップは市販アプリで取ってましたが何と、リセット→リストアしてもメールが起きてこないのです。
フォーマットしてようやく元に戻りますが、その度に再構築でした。
さすがに頭に来てドコモにメールでクレームしたら、クイックレスポンスで以下の返答。
「1.本体の電源をお切りいただき、電池パックと外部メモリを取り外し、再度挿入して、端末を再起動します

2.メールを再度起動します

3.下記設定を行います

スタート > メール > メニュー > オプション > [保存場所]タブ> [添付ファイルの保存にはこのメモリカードを使用する]にチェックをオフ> [OK]をタップ

なお、2.にてメールが起動できない場合、以下をお試しください

3'.下記操作を行います

スタート > プログラム > エクスプローラー> 右上の階層から[Storage Card]を選択 
> [Inbox.mst・・・]を長押し、[削除]を選択

※上記操作にて、添付ファイルデータがすべて失われます

4'.[Inbox.mst・・・]フォルダが失われると、添付ファイルが
 保存できなくなるため、下記操作を行ってください。

スタート > メール > メニュー > オプション > [保存場所]タブ
> [添付ファイルの保存にはこのメモリカードを使用する]にチェックをオフ
> [OK]をタップ > メニュー > オプション > [保存場所]タブ
> [添付ファイルの保存にはこのメモリカードを使用する]にチェックをオン
> [OK]をタップ

以上、ご確認くださいますようお願い申し上げます。

ご連絡が遅くなりまして、大変申し訳ありませんでした。

その他、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。」

驚いたのは、その返答の早さとこの内容通りにやったらちゃんとメールが復活すること。
これって、皆知っていましたか?

以前にどこかのブログで同じ様にメール起きない!のコメントを見た記憶があったので、もし同様に悩んでいられる方がいたら、是非参考にして下さい。

私の場合カードの内容が吹っ飛ぶことはこれまでになかったけれど、これ読むとメモリーカードとのアクセス絡みが不具合に関係している感じがします。
(この早い対処療法の返答は既にマニュアル化されていると思う。このブログで報告されているメモリカード絡みの不具合も原因は掴んでいて、秋の対応パッチの予測も頷けますな〜)

以上です。

書込番号:10114820

ナイスクチコミ!6

クチコミ一覧を見る

この製品の情報を見る

東芝

発売日:2009年 6月20日

T-01A docomoをお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

• 【欲しいものリスト】Corsair@PoYaN
  • 【欲しいものリスト】Corsair@PoYaN
  • 【欲しいものリスト】.
  • 【欲しいものリスト】
  • 【欲しいものリスト】

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング