top of page

Food Group

Public·3 members

ランス 6 攻略

エラー RanceVI -ゼス崩壊-

ランス6 攻略 RanceVI -ゼス崩壊- 原則として一本道で、クリアすればCGは全て埋まります。 ただし一部のイベントは取りこぼす可能性があるのでご注意ください。 ページ内ショートカット 別ページ いろいろ 攻略チャート 拠点イベント一覧 攻略チャート(ページ内ショートカット) 概要 第1章 第2章 第3章 第4章 第5章 第6章 第7章 いろいろ 気になっている点(仕様? 部屋の入口イベントが別の入口から入った場合でも発生する。 桜の通り抜けでリズナとマジックとセルのイベントがない。 制覇率とアイテム アイテムは一定パターンの中からランダム。 25%時には毒系パワーアップアイテムかリングかペンダントか竜核散。 50%~95%時には違いはないかも。 72 rowsランスⅥ-ゼス崩壊-の攻略データです。 各マップをクリックすると目的のマッ 【攻略】兰斯6完美图文攻略(整理版) 万字 万阅读 更新 兰斯6已经开坑两个多月了,期间一直在测试,内容太多了,参考了好多网站才把最终攻略完成。

シナリオ 周辺の森.シナリオ イタリア.再び行くと1階奥にマリアのハート、志津香のハート 2階の部屋に入ると、階下のダンジョンに落ちる。 このダンジョンは脱出してしまうと(7章のイベントまで)二度と入れないので注意。 入ってきたところから見て2本目の分かれ道を右(西)に入ると出口まで一方通行。 「うさ仮面うさ」「1800G」「1800G」「炎のリング」 脱出するとB武器卵(大)を入手.ロッキーのハート 「闇のペンダント」「プレゼント」「1000G」「闇のリング」 「1000G」「経験食パン」「1000G」 リズナのハート、かなみのハート、シィルのハート.シナリオ 第3試験会場.シナリオ 琥珀の城.ランス1人になってダンジョンへ かなみのハート 「鷲玉」「500G」「鷲玉」「プレゼント」「500G」「プレゼント」 制覇率100%を目指すなら、スタート地点から下へ行って次の二択で右がイベント進行ルートなので、それ以外を全て回ってから行くこと。.シナリオ かくれ里の周囲.リズナのハート 「1350G」「プレゼント」「1550G」「必勝ハチマキ」「1450G」「1350G」「炎のリング」 パットンのハート、志津香のハート カロリアのハート.途中のサイゼル戦は4ターンで終了 「1500G」「竜角惨」「経験食パン」 「プレゼント」「1300G」「ドラ猫の鈴」 温泉につくとランスの武器がAに戻る 奥でサイゼルに会うとクリアして一旦戻る.シナリオ ゼス地下横断道.シナリオ クリアデータを保存できるので、それをロードしてスタート 入れる迷宮の一覧は2通りが、迷宮1回ごとに交互に出る   キャラ イベント名 蟹 猿 鷲 重要 発生タイミング ランス5D からしばらく後….いつものようにお金が無くなったのでその場しのぎで仕事を引き受け、隣にある 魔法 王国 ゼス に出向いて仕事を受けた ランス 。しかしそこは 魔法使い が優遇される国で、挙げ句の果てには投獄されてしまう ランス であった。.裕福で平和にみえた 魔法 大国 ゼス 、しかしその実態は 魔法使い がいばりまくり、 魔法 を使えない者がしいたげられる国家。 あまりにも自分の不遇にむかついた ランス は、レジスタンス集団に入り、 ゼス王国 を転覆させる為に活動を開始するのであった。.いつものようにお金を稼ぐために依頼を受けた ランス と シィル 。その内容は、奴隷である使用人が盗んだ金の燭台を取り戻すというものだった。燭台を取り戻し、依頼主に届けたまでは良かったが、依頼主であるラドン長官があまりにも傲慢で 魔法使い びいきな上に、 ランス を奴隷呼ばわりまでした為に、腹をたてた ランス は斬り殺そうとした。 しかし斬りかかる直前、 ランス はラドンによってスリープで眠らされ、次に目を覚ました時、 ランス が居たのは「 奴隷観察場 」と呼ばれる場所だった。 奴隷観察場 内で放たれた モンスター を一掃していた ランス は、そこでレジスタンス「 アイスフレーム 」に所属し、 奴隷観察場 に侵入していた アベルト にスカウトされる事になった。.お供となった ロッキー を連れ、 奴隷観察場 を脱出した ランス は、その後、 アベルト の要求通り アイスフレーム に入隊するが、配属された実戦部隊であるホワイト隊の隊長・ムカーダーは非常に短気で傲慢な性格をしており、 ランス と波長が合うはずも無く、すぐ諍いになってしまった。 ランス にあっさりとパンチをかわされたムカーダーは逆上し、遂に剣まで振りかざして本気で ランス を殺そうとまでしたが、明確な殺意を見せるムカーダーに ランス は容赦無く反撃し、ムカーダーはあっけなく死亡。これは明らかにムカーダーに非があったのだが、それを見ていたホワイト隊のメンバー達も逆上して ランス に切りかかった。しかし、次々と返り討ちとなり、 ランス が入ってから5分も経たずに、ホワイト隊は内乱で全滅という結果になった。.ランス がホワイト隊を全滅させてしまった事態は当然問題視され、 ランス は事の経緯を説明したが、以前より ランス にきわめて個人的な恨みのある サーナキア は、すぐに ランス を処刑しろと、私怨の入り混じった横暴な提案まで出す。しかし、 アベルト の弁護や、元からムカーダーが問題のある 人間 であった事等から、処分に関しては保留となり、一応の実力者である事を認めた ダニエル の提案で、 ランス は新設された実戦部隊「 グリーン隊 」の隊長としてレジスタンス活動を開始する事になった。.しかし、足を患い、気落ちしている ウルザ の姿勢が原因で、 アイスフレーム の活動内容はレジスタンスというにはあまりに保守的でまどろっこしいものとなっており、遂に痺れを切らした ランス は ウルザ を犯し、怪しまれない範囲で ウルザ を通して裏でレジスタンスを操作するようになる。以降は ランス によって半ば無茶な作戦も展開されるが、少なくとも何も行動に移そうとしない ウルザ よりはマシな状態にあり、またその最中で、付き合いのある仲間達と再会した ランス は、彼らを アイスフレーム のメンバーとして次々と引き入れていく。しかし、それでも ウルザ は相変わらず何も行動に移さない有様で、それに不満を覚えた ランス は、せめてリハビリだけでもさせようとしたが、やはり思う様にはいかず、 ダニエル に止められてしまった。.任務の途中、 アイスフレーム とは対極の位置にある過激派レジスタンスである「 ペンタゴン 」と何度かかち合うことになる。 ペンタゴン に潜入していた 魔人 の 使徒 ・ オーロラ の暗躍により、 ランス は ペンタゴン と同盟を結び、 ゼス王国 を混乱の渦に巻き込む マナバッテリー の破壊作戦である「 祖国の解放 作戦」を実行に移そうとするも、 ランス はこの作戦が失敗する可能性が高いと予感していた。その予感は見事に的中し、兵としてろくな訓練を受けていない二級市民達を戦力として加えていた結果、 ペンタゴン は足並みが揃わず、結果的に二級市民達はただの暴徒と化し、混乱の巻き起こった王都で、目的とは異なる略奪や殺戮に走り始めてしまう。そして更に、 マナバッテリー を破壊された事により 魔法 要塞線である マジノライン が活動を停止し、迎撃される恐れのなくなった国境を超えて、 魔人 率いる 魔物 の大軍( 魔軍 )が ゼス 内部に侵略を開始する事になった。.ゼス 王 ガンジー は、 ゼス 国民を引き連れ国境付近にまで脱出する計画を実行。この緊急事態により、国内で反目し合っていた一級市民と二級市民が、 魔軍 という共通の敵に対し手を取り合うという結果を生む。 ダニエル を失った ウルザ は再起を決意し、 アイスフレーム に参加していた仲間達も次々と義勇軍として参加する事を決意。いよいよ盛り上がる展開の中であったが、 ランス は義勇軍への参加を拒否する。元々 ランス は帰宅途中の身で ゼス の住民ではなく、捕らわれの身から解放されるには アイスフレーム に協力するしかなかった上に、 アイスフレーム 、 ペンタゴン 双方のレジスタンスの不甲斐無い醜態を目の当たりにし続け、更にはそこに数人の 魔人 率いる 魔軍 までもが介入する事態になった結果、これ以上の深入りは危険過ぎると判断した為である。ある者は ランス に失望し、ある者は孤立する ランス を心配していたが、それでも ランス は自分の意思を変えようとはしなかった。.帰路の途中、首都ラグナロックアークに取り残された リズナ 達を助ける為に、無茶を承知で向かおうとしていた ガンジー を目撃した ランス は、自らも リズナ を救うべく、 ガンジー と共にラグナロックアークへと向かう。しかし、運の悪い事に 魔人 カミーラ と遭遇してしまった ランス は、 カミーラ と戦う事になってしまうが、 無敵結界 を持つ 魔人 にかなうはずがなく、 ランス は捕虜になる。が、持ち前のエロパワーで何とか危機を回避し続け、仲間の協力により脱出に成功。 ガンジー や ウルザ にも実力を見込まれていた ランス は、 カミーラ に借りを返すべく、重い腰を上げて ゼス に協力する事を決意するのだった。.魔人 の中でも最強格である カミーラ を倒す為には、魔剣 カオス が必要と痛感した ランス は、それを廃棄しようとしていた セル・カーチゴルフ を追って 廃棄迷宮 に向かう。しかし、融通の利かない セル は断固として意志を曲げようとせず、 ランス は何とか言葉巧みに セル を納得させようとしたが、結局 カオス は棄てられてしまう。管理員から棄てられた物を回収する為の地下通路への道をなんとか聞き出した ランス 達はそこへ向かっていくが、その先には 悪魔 達に陵辱される フェリス の姿があった。 人間 との間に子供を産んだ フェリス は、その罪を問われ、 悪魔 の中でも最下級近くにまで落とされてしまっていたのだ。それを見た ランス は フェリス を救うべく 悪魔 達を倒したが、 フェリス は駆けつけた ダークランス に担がれて、そのまま姿を消してしまうのだった。再び先を急ぐ ランス 達はダミ声の歌を聞いて、それが カオス のものであると確信。ようやく ランス は、 カオス を手にする事に成功するのだった。.一方、 ゼス の同盟軍は国境付近に脱出する事は成功したが、 ゼス の混乱を聞きつけた リーザス 女王 リア はこの隙に ゼス 侵略を実行、 ゼス は リーザス との全面衝突……になる寸前であったが、 リア 女王の想い人である ランス の制止により、この緊急事態は回避される事になり、 ゼス の国民達は危機から救われた。 魔軍 を倒すための計画を練る ゼス 。 ランス がレジスタンスをしていた際に偶然見つけた マナバッテリー を復活させれば、エネルギー不足により機能停止している マジノライン を復活できる事が判明、 魔軍 を倒すため マナバッテリー 復旧計画を提案、実行する。.ランス 率いる グリーン隊 は、 マジノライン への道中、 魔人 ラ・サイゼル と 魔人 ジーク に遭遇するが、 ラ・サイゼル は撃退し、 ジーク に至っては倒す事に成功した。 マジノライン に到着した ランス 達は、妨害しようとする 使徒 アベルト や 魔人 カミーラ を撃退し、 マジノライン を復活させ、これにより ゼス 国内の 魔軍 を マジノライン の向こうへ掃討した。.かくして、 ゼス で起こった大事変は無事解決し、大きな功績を挙げた ランス は、 ゼス の王位継承権を与えられると同時に マジック との結婚式が行われる…はずだったが、 ランス はあっさりと式を放棄。次なる美姫を求め、 シィル を連れて JAPAN へと渡るのだった。.欲しいキャラアンケート壁紙企画 では 志津香 が1位を獲得し、年2月10日に原画担当である織音氏による書き下ろし壁紙が公式サイトに公開された。.Show recent 15 comments.Go to the comment page.x ランス5D ランス6 戦国ランス 三匹が ランス・クエスト マグナム ランス9 ランス10 第二部 鬼畜王ランス その他の作品.リーザス王国 ヘルマン共和国 ゼス王国 JAPAN 自由都市地帯 コパ帝国 ランス城 AL教 滅んだ国家 聖魔教団 エターナルヒーロー.魔王 魔人 使徒.丸い者 ドラゴン カラー ポピンズ ホルス ハニー 魔物 男の子M 女の子M レア女の子M 魂のない生物 ムシ 妖怪 生成生物.ラサウム テェロ・エティエノ 三魔子 悪魔界.次元3E2 怪獣界 すもう 寄生魔神 宇宙人.リンク元 ソースの表示 添付ファイルの一覧 全添付ファイルの一覧 投稿が望まれているページ.合計: 人 本日: 23 人 昨日: 40 人 現在: 32 人.bluebox cloudwalk default iridorange iridwire monobook orangebox pukiwiki sagiri whiteflow.本文 ノート 編集 差分.所属 名前 メインキャラクター ランス シィル・プライン ウルザ・プラナアイス アベルト・セフティ ダニエル・セフティ サブキャラクター 見当かなみ マリア・カスタード 魔想志津香 リア・パラパラ・リーザス セル・カーチゴルフ リズナ・ランフビット コパンドン・ドット サーナキア・ドレルシュカフ リック・アディスン パットン・ミスナルジ フェリス ダークランス ウィリス ミカン システム神 ハンティ・カラー 復讐ちゃん セヤダタラ アイスフレーム キムチ・ドライブ カロリア・クリケット ロッキー・バンク カーマ・アトランジャー アルフラ・レイ バーナード・セラミテ セスナ・ベンビール プリマ・ホノノマン メガデス・モロミ タマネギ 殺ちゃん ゼス王国 ラグナロックアーク・スーパー・ガンジー マジック・ザ・ガンジー カオル・クインシー・神楽 ウィチタ・スケート ナギ・ス・ラガール 山田千鶴子 アニス・沢渡 パパイア・サーバー アレックス・ヴァルス カバッハーン・ザ・ライトニング サイアス・クラウン ウスピラ・真冬 チェネザリ・ド・ラガール キャロット・シャーリー ズルキ・クラウン ハッサム・クラウン ラドン・アルフォーヌ エミ・アルフォーヌ キューティ・バンド チョチョマン・パブリ マジックの母 ペンタゴン ネルソン・サーバー エリザベス・レイコック フット・ロット ロドネー・ロドネー キングジョージ・アバレー ポンパドール 魔軍 カミーラ 七星 ラインコック ラ・サイゼル ユキ ジーク オーロラ その他 ドルハン・クリケット シトモネ・チャッピー コルミック・パーパ フィネー・真田 マルチナ・カレー ユズ・フィラーリア アスマーゼ 血まみれ天使 アノキア・モエモエ・スリン カドカー・モヘカ クシイパン様 アバター様 泉の女神 洋子.種族 名前 男の子モンスター イカマン 大王イカマン オクトマン イカ超人 メイ ジマン フリーダム プロレス男 外人プロレス男 ローパー シン ディローパー 腐りきった死体 透明死体 ぬぽぽ NEOぬぼぼ マスター ゾンビ ヤンキー ぶたバンバラ ぶた獄長 デカント アイス デカント おかゆフィーバー アバター様 俺は鉄壁 巨鉄ちゃん チキチキンマ シン サメラ~イ アカメ クロメ ドラゴン ナイト コンタートル 指圧マスター ジャバラ たこやき にょ~ ねこつぼ イモ ムシ DX 三つ目トカゲ まねした まおー 攻 軍師 防 軍師 魔軍 師 超 軍師 魔素漢 青 魔物 兵 赤 魔物 兵 緑 魔物 兵 魔物将軍 魔物 隊長 女の子モンスター キャプテンバニラ へびさん ちゃぷちゃぷ メイ ドさん ねこまたまた まじしゃん やぎさん パタパタ マジスコ きゃんきゃん アム ンゼン エンジェルナイト ラルカット とりたま おかし女 ざしきわらし ハミング かえる女 うし使い とっこーちゃん ハチ女 ズかっぱ 髪長姫 神風 ちょーちん 夜逃げちゃん フ ローズ ン 金魚使い パルッコ スケッチ てんてん やもりん サワー ゾンビ エルフ ちょっぴー 雷太鼓 ぬくぬく姫 ピクシーフォックス スモッグシルフ 出目金使い コンテ フィッスネ うしうしバンバン 元 人間 なれのはて 薬物 人間 死人獄長 ズルキ ゾンビ ハッサム ゾンビ 元 メインプレイヤー まる まる改 リス オウ ゴン ダマ ナマリダマ マグボール 単独種 ハニー グリーン ハニー ブルー ハニー レッド ハニー ブラック ハニー スー パー ハニー ゴールデン ハニー ちゃそば インド ちゃそば ムシ ぷりょ うっぴー はっぴー タタミ返し 新型タタミ返し 角くじら しいたけ君 紅しいたけ君 生成生物 レジェクション ルスト ロンメル ゲーリング ガー ラン ド クレッチマー ヒムラー ゲッペルス ヒトラー マーダー ナース ホルン ウォール・ ガイ 警備ウォール 警備 メイ ト 拠点 精霊 Z ガーディアン 合成魔獣 合成魔獣改 ストーン・ ガーディアン 落書き犬 変異落書き犬 落書きザウルス 落書き ドラゴン 落書き 勇者 フットの愛犬 悪魔 べべター V2ベベター 寄生魔神 グナガン.登場組織 ゼス アイスフレーム グリーン隊 ペンタゴン ゼス王国 ゼス四天王 その他 リーザス王国.作品舞台 ゼス その他.用語集 ゼス崩壊 マジノライン マナバッテリー 国家指令4号 Mボム mボム マレスケ ネクロマンサー ムシ使い 魔物将軍 ランスバイブ ぬくぬく袋 桜の通り抜け 鋼鉄黒飴貝 魔法ハウス ちびとかげ いかなご へんでろぱ.役職 名前 武具・ アイテム パーツ製作 好緒 ゲームデザイン TADA システム(操作)デザイン ぷりん メイ ンプログラム しげ 3D ダンジョン プログラム 妹尾雄大 System4.順位 名前 1位 ランス 2位 リズナ 3位 志津香 4位 マジック 5位 カオス 6位 ウルザ 7位 パットン 8位 かなみ 9位 カロリア 10位 サイゼル 11位 シィル 12位 マリア 13位 ガンジー 14位 魔人 カミーラ 15位 ウスピラ・真冬 16位 セスナ・ベンビール 17位 アニス・沢渡 18位 カバッハーン・ザ・ライトニング 19位 オーロラ 20位 リック・アディスン 25位 ハンティ 45位 エロピチャ.ランスシリーズ 本編以前 ETERNAL HEROES リトルプリンセス リトルヴァンパイア 本編 Rance -光をもとめて- Rance II -反逆の少女たち- Rance III -リーザス陥落- Rance IV -教団の遺産- ランス4.Last-modified: Thu, 04 May HADT 2d Site admin: しが convert time: 1.解説 あらすじ システム 拠点モード 迷宮モード 戦闘モード ストーリー詳細 登場人物 登場モンスター 登場組織 作品舞台 用語集 スタッフ 人気投票 コメント.泉の女神 洋子.メイ ジマン.シン ディローパー.マスター ゾンビ.アイス デカント.チキチキンマ シン.ドラゴン ナイト.イモ ムシ DX.魔物 隊長.メイ ドさん.アム ンゼン.フ ローズ ン.ゾンビ エルフ.薬物 人間.ズルキ ゾンビ.ハッサム ゾンビ.元 メインプレイヤー.オウ ゴン ダマ.グリーン ハニー.ブルー ハニー.レッド ハニー.ブラック ハニー.スー パー ハニー.ゴールデン ハニー.インド ちゃそば.ガー ラン ド.ナース ホルン.ウォール・ ガイ.警備 メイ ト.拠点 精霊.Z ガーディアン.ストーン・ ガーディアン.落書き ドラゴン.落書き 勇者.女の子モンスター 原画.MIN-NARAKEN ちょも山.なかじー よーいちろー.ぷりん 栗林 桐島千夜.TADA ぷりん 栗林 む~みん.ドラ之介モグ太 ふくぽん 織音.栗林 桐島千夜 ふくぽん.ふくぽん 桐島千夜.ぷりん 桐島千夜 好緒 ふくぽん.武具・ アイテム パーツ製作.メイ ンプログラム.しげ かずし 妹尾雄大.ALL ALICE SOFT STAFF.ヨシタカ 桜秀蘭 OKAMURA MACKY JAM.しらきんぐ TADA.ア リス ソフト.魔人 カミーラ.ETERNAL HEROES リトルプリンセス リトルヴァンパイア.Rance -光をもとめて- Rance II -反逆の少女たち- Rance III -リーザス陥落- Rance IV -教団の遺産- ランス4.闘神都市1 かえるにょ・ぱにょ~ん.ランス温泉へ行く 鬼畜王ランス 乙女戦記.Rance 01 -光をもとめて- Rance 02 -反逆の少女たち- Rance 03 -リーザス陥落-.SDらんす SFらんす 闘神ランス 走り女2 なぐりまくりたわぁ にせなぐりまくりたわぁ おかゆフィーバーの逆襲. RanceVI -ゼス崩壊- メーカー 確認バージョン 最終更新 作成者(敬称略) Alice Soft 1.メーカー 確認バージョン 最終更新 作成者(敬称略) Alice Soft.アイテムは一定パターンの中からランダム。 25%時には毒系パワーアップアイテムかリングかペンダントか竜核散。 50%~95%時には違いはないかも。 なんとなく50%で特殊効果系、75%で基礎値アップ系が多いような。.ラッキーカードの効果は不明。全体的に乱数判定で有利になるような感じ。(コパンドンのお御籤で有利になるとの情報あり) エロい水着は戦闘メンバーの誰か(男でもランス本人でも可)が装備していると、戦闘開始時にランスにランダムで攻撃力、魔法力、防御力、魔抵力、回避力から1つが付加。2つ以上装備があっても付加は1度だけ。既に他のスキルで付加があっても重なって付く可能性あり。.ランダムエンカウントで時間制限付き。制限時間は出会った回数。 どうやら6章以降どこでも出現の模様。ただし公式情報によるとメンバー5人以上でないと出現しない。 【確認場所】 ・安眠街道村(シナリオ) ・廃棄迷宮(6章) ・ゼス地下横断道(シナリオ) ・マジノライン(2回目) ・周辺の森(7章) ・永久地下牢(7章).CGモード順に全43体。何が足りないのかの参考にどうぞ。 キャプテンバニラ へびさん ちゃぷちゃぷ メイドさん ねこまたまた まじしゃん やぎさん パタパタ マジスコ きゃんきゃん アムンゼン.エンジェルナイト ラルカット とりたま おかし女 ざしきわらし ハミング かえる女 うし女 とっこーちゃん ハチ女 ズかっぱ.ゾンビエルフ ちょっぴー 雷太鼓 ぬくぬく姫 ピクシーフォックス スモッグシルフ 出目金使い コンテ フィッスネ うしうしバンバン.イベントは全て見ながら進めることを大前提としています。 シナリオ進行に関わるイベントと、マップへ行くことになるイベントのみをチャートには記載しています。 チャートに記載のイベントは(記載のないイベントを全て見た後で)上から順に選ぶのが無難です。.各シナリオは重要イベントを全て見るか、最後に書いてある迷宮をクリアすると次のシナリオに進みます。 シナリオ番号が発生条件となっているイベントはそのシナリオに入った時に発生します。.シナリオ 奴隷観察場.シナリオ   キャラ イベント名 蟹 猿 鷲 重要 発生タイミング マリアのハート、パットンのハート、タマネギのハート ・腕相撲はコパンドン、サーナキアで勝てる ・ジャンプはかなみ、リズナで勝てる ・視力検査はカロリア、かなみで勝てる ・スマイルはシィル、マリアで勝てる それぞれ前者の方が成績が良い(?) サーナキアのハート、パットンのハート.屋上で一旦クリア後、再び地下に入ることになる。 「S武器卵(小)」「S武器卵(小)」「A防具饅(小)」「A防具饅(中)」 「超熟経験食パン」「超熟経験食パン」 「竜角惨」「ど根性巾着」「プレゼント」「プレゼント」. 高天元忍斎( ランス03 ).解説 ランス3では ランス03では ランス6では 戦国ランスでは ランスクエスト、マグナムでは ランス9では ランス10では デザインの変遷 表現の変化 ゲーム的には ランス3では ランス03では 鬼畜王ランスでは ランス6では 戦国ランスでは ランス・クエスト マグナムでは ランス9では ランス10では 人間関係 特記事項 名台詞 画像 コメント.ブリティシュ ホ・ラガ カフェ・アートフル カオス 日光. せっかくお越しいただいて申し訳ないのですが、正直に申しましてこの記事はプレイ済みの人しか面白くないかもしれません。 (プレイ済みの人も面白いかはわからない).でもこれから始めようとしている人、 ランスシリーズの他作品はやったことあるけど ランス6 はやったことがないよって人 がどういう作品なのかわかるように紹介しつつ書いてます。 ただしネタバレも含んでいるので嫌な人はキミ自身の目で確かめてから来てくれ!.この記事を見てやってみようと思ってくれたら嬉しいな!ただ 楽素もシリーズを ノロ ノロ プレイ中なので追い越さないでくれよ!.次は ランス6 の感想を近日中に書きまぁす!!.とか言っておきながら一か月以上経過してますね。なんだったら映画の感想なんか書いたりして。 HELLO WORLD 面白かったからね。仕方ないね。.ようやく本当に ランス6 の感想を書きたいと思います。.これを書いた時点で ランス6 をクリアしていたんですけど、クリア後の要素というのが色々ありまして。まあいわゆる隠しボスみたいなやつですけども。 まあ アベル トなんですけども。(いきなりネタバレ).を攻略するのにやたら時間をかけてしまいまして。クリア後色々ミッションこなしてから アベル トに挑んだんですけど 見事にボコボコにされて・・・。.それからはレベル上げの日々です。 周辺の森をぐーるぐるしたり、廃棄迷宮で才能限界を上げたりするあの作業ですね。 タタミ返しとストーンガーディアンは堅くて時間かかるしほんっと嫌でしたねー。.ただでさえストレス溜まる日々に ストレス溜まるモンスターを狩ってレベリングの毎日。ついに アベル トを倒し、女の子モンスターを全種集め、例の記事を書いてから結局一か月かけてやっと とるぅえんど を見ました。.レベリングは成長が実感できるのでやりがいもありましたが女の子モンスター集めはなかなか苦行でした・・・。 前衛はランス(捕獲・撤退役)、タマネギ(捕獲役)、 リズナ (手加減攻撃)を配置して後衛はカロリア(毒針役)、セル(回復役・ダメージ微調整) と、こんな布陣で目的のモンスターが出るまでねばねばしてました。面倒ではありましたが、ある程度レベルが上がっているとHP削ってる間もダメージはそこまで食らわないですし、余裕をもって追いつめることができました。.ランス6 をやったことない人のためにどういうお話か解説します。.ゼス という魔法大国が舞台です。その国では魔法使いが 「一級市民」 として権力を握っている一方、魔法を使えない者は 「二級市民」 として虐げられています。.ランスの 奴隷 相方・魔法使い 「シィル」 は歓迎されますが、 主人公ランスは魔法が使えないため二級市民収容施設に送られてしまいます。二級市民解放を目指す レジスタ ンス 「アイスフレーム」 によってランスは助け出されますがシィルとは離れ離れになってしまいました。.レジスタ ンスのリーダー 「ウルザ」 は過去のトラウマにより心身共に疲弊しており、ランスはウルザを脅し、組織の実権を奪い取ります。(ランスはこういう奴です)こうしてランスはシィルと再会する ためアイスフレームを利用し、飽きたら離脱するつもりで レジスタ ンス活動を行っていきます・・・。.主人公ですね。強い。 圧倒的、ひたすら圧倒的パワーが蹂躙し尽くす。 とりあえずランスを強化すれば間違いはないです。固有技 「ランスアタック」 は強力なのですが1ターンためが必要なくせに外したりするのが嫌で基本的に通常攻撃でゴリ押してました。それでもランスの レベルを上げて物理で殴れ ばクリアできちゃうくらい圧倒的な強キャラ。.このゲーム、というかランスの世界には 「才能限界」 というものがあります。一般的なゲームでいえばレベルの最大値のことですが、ランスシリーズの世界観では その人が生まれつき持っている才能の限界値があり、それを超えて強くなることができない という設定があります。この作品ではだいたいのキャラがレベル50か51で才能限界を迎えますが、 主人公ランスは才能限界がなく際限なく強くなります。.HPも攻撃も防御も高くフィジカルは最強です。まさに主人公。あと 「活動力」 ( 上の画像でいうと「SP」の数値、一回の戦闘で1減り0になると戦闘 不能 )も高いですが、肝心な戦闘で使えないと困るので、ダンジョン序盤の雑魚狩りは他のキャラに任せたりしましょう。.本作、というかシリーズのヒロインです。ランスは奴隷扱いし、乱暴に扱っています。(小学生男子的な愛情の裏返しです)先程才能限界の話をしましたが、 ランスと関係を持つと才能限界値が伸びます。 ランスとシィルはシリーズ通しての長い付き合いなので まあそういうことです。.本作は回復役・魔法役が限られていて、だいたいの時点でそれぞれ2・3名程度しかいないため慎重に運用しなければいけません。 シィルは回復技・魔法とどっちも使える便利キャラです。 終盤以降は回復 に徹することが多くなりますが才能限界が高いため、 後衛のわりにHPが高く魔低もあるので落とされにくい回復役 として非常に優秀になります。ちなみに魔法は炎も撃てますが氷属性がメインです。.忍者です。 本作はいわゆる「素早さ」みたいなのはなく敵味方全キャラにだいたいの行動順のランクが決まっていて、行動順ランクの高いキャラから攻撃します。 (同じランクの中ではターンによってランダムに行動順が決まります) かなみは味方内ではもちろん全キャラ中最速クラスです。 ほとんどの戦闘で先手が取れます。.固有技 「手裏剣」は相手後衛まで届き、痺れも効果もある ので痺れ確率を強化すれば痺れ屋さんとして 厄介な敵を先手で封じることができます。 本作ではこの 「痺れ」(解けるまで行動ができなくなり、受けるダメージも増加する) がかなり重要な効果です。.キャラとの親愛度を高めるとボーナスとしてステータスを強化したりスキルの威力や追加効果を強化できる のですが、何も考えずにかなみの攻撃力ばかり強化していました。最終的にいい先発スピードアタッカーにはなったのですが中盤~終盤は火力不足で まるで役に立たなかった 手裏剣の痺れ確率も低く、役割を持たせられませんでした。.回避力も味方内では最強で、強化すれば物理攻撃はほぼ当たりません。 ただHPが低く魔抵もそこまで高くないので魔法攻撃を重ねて当てられると落とされるので注意です。.機械マニアでバズーカを使う人です。行動順位は全キャラ中最遅ですが、優秀な点は高威力遠距離攻撃ができるところです。 戦闘は前衛後衛に分かれていて、近接攻撃しかできないキャラは前衛を倒さないと後衛を攻撃できません。.通常攻撃で遠距離攻撃を撃てるのは魔法使いと特定のキャラに限られます。その中でも マリアは攻撃力が高く序盤から高威力の遠距離攻撃を当てることができ、優秀なアタッカー になります。特に 「炸裂弾射撃」 は遠距離に列攻撃が撃てるので後衛を片付けるのに役立ちます。.さらにパッシブスキルが優れており、 「援護射撃」 は味方が敵を攻撃すると 確率でその敵に追加攻撃 し、 「煙幕射撃」 は味方が物理攻撃を受けそうになると 確率で煙幕を張りノーダメージ にします。.固有技 「局地 地震 」 は1ターンための全体攻撃魔法ですが 親愛度ボーナスでため無しで撃つことができるようになり、便利な雑魚掃除技 になります。強力なのは 「白色破壊光線」 。2ターンためが必要ですが 火力は抜群で堅い敵やボス戦で威力を発揮します。 また、貫通なので前後衛同時に攻撃できます。使うときはため解除耐性をつけることとダメージを食らって落とされないよう注意しましょう。.ムシ使いです。ってナニ?感じですよね。体に宿したムシの力で様々な便利なアクションができるキャラです。まず 通常攻撃 からし て遠距離攻撃+確率で痺れ効果付 です。 「ニードルシャワー」 はそれが敵全体に飛ばせる技ですね。 「毒針」 は非常に重要な技です。 威力は控えめですが痺れ確率に特化した技 で、強力な攻撃、厄介な攻撃をしてくる敵はこれで封じることができます。 どんな敵でも封じられます。 毒針なしでは生きていけません。.そこで敵のため攻撃など強力な攻撃が予見できるときは 「硬質変化」 です。 次の行動までノーダメージになります。 実はこの技もかなり重要で、いわゆる 強制負けイベント戦 が本作では何回かあるのですが大抵敵は高威力攻撃をしてきます。この技でしのぎましょう。このように他にはない動きができる唯一無二の存在です。.楽素はやってないのでわかりませんが前作 ランス5D の主要キャラらしいですね。ただ、その前作の種明かしというか答え合わせがこの作品で行われています。.特筆すべきは 「魔抵」 の数値。加入時から 魔低が特別高く魔法が効きにくい キャラですが、あるイベントを起こすと 上の画像のような魔抵値になります。ランスシリーズには 「ハニー」 という魔法が効かないハニワがいるのですが、最終的に リズナ はハニー体質になり、 完全に魔法攻撃をシャットアウトするようになります。.中盤くらいまではランスに次ぐ近接アタッカーとして活躍してくれますが、高威力の技がないので火力では劣ってきます。そのかわり 攻撃力・防御力・魔法力の強化など補助的な動きもできる ようになります。.コ パンドン.ステータスは高くないし終盤離脱します。最終的には戻ってきますが。しかし、いいところがないという訳でもなく、 「運試し」 は ため無しで全体攻撃をすることができ、 雑魚戦では非常に便利です。.この技を使うと 大凶、凶、小吉、中吉、大吉いずれかが表示され出た目によってダメージが変わります。 大凶、凶は味方全体にダメージを食らうのでリスクも伴います。上の画像でも装備してますが 「ラッキーカード」 を2枚装備していると大凶と凶は出なくなります。これで雑魚お掃除屋の完成です。.二級市民です。能力は平凡で高威力の技もないのでボス戦では使えません。 列攻撃技があるので雑魚狩り をしたり、 自動で味方をかばったりしてくれるので肉壁に使ったりします。 壁と言っても耐久性もそこまで高くないのでわりと簡単に落ちたりします。.序盤では強力な 近接戦闘役として重宝します が、ストーリー上何回か離脱するので、中盤以降はあまり出番がなくなります。終盤には再加入しますが、その頃には周りが育ちすぎていて先発雑魚専としてしか使えません。才能限界まで育ててSランク武器を装備させれば通常攻撃はそこそこの威力にはなります。 「無形 柔術 」 はどんな敵にも高威力のダメージが入るので使えます。.ヘルマン帝国の皇子です。 HPがずば抜けていて味方ガードもしてくれる最強の壁役です。 攻撃力も高くランスに次ぐ肉弾戦ファイターです。 「反撃」 が地味に便利で自身に攻撃を受けると その高い攻撃力そのままに反撃することができます。 通常攻撃一撃で倒せる敵なら反撃で屠ることができます。.中盤くらいまでは弱点のためにダンジョン途中で戦闘 不能 になったりしてたイメージですが、他のキャラは才能限界でHPが程度に留まるの対し、 才能限界が高くHPも以上になるので終盤やクリア後の敵の強力な攻撃にも耐えうる ので、終盤以降に効力を発揮するキャラです。.数少ない回復役です。というか回復しかできません。一応 「浄化」 という技があり、 ゾンビ系の敵は一撃で倒せます が、それ以外の敵には微々たるダメージしか与えられません。そのため逆に女の子モンスター捕獲の時のダメージ調整に使えたりします。.たびたび話していますが、本作は回復役が少ないので攻撃力は乏しくとも出番は多いです。特に 「大回復」 はためが必要で自身は瀕死になりますが、 味方全体を全快できるので便利です。 同じく回復役のシィルより行動順が早いので、大回復でダメージを負った直後にシィルに回復させると安全です。.ゼスの皇女です。魔法大国の皇女というだけあって才能限界が高く、魔法力も優秀です。雷属性の魔法を使い、 「雷撃」はため無しの貫通攻撃 、 「電磁結界」 はため1ですが 全体攻撃で才能限界頃の魔法力になると雑魚敵は一掃できる くらいの火力になります。また、志津香と同じく高火力の 「白色破壊光線」 を撃つことができます。.女騎士です。基本的にそれほど強くないですが強力なのはパッシブスキル。 戦闘開始時に味方全体の攻撃力・防御力・魔抵を強化します。 活動力もやや多めなのでロッキーと同じく先発雑魚狩り役になります。.魔抵は低く、魔法攻撃で簡単に落ちるなど本編では雑魚戦以外にあまり使えませんでしたが、 Sランク武器を手に入れると攻撃力が大幅強化され、 そこそこのダメージを出すようになります。.と、主要キャラの紹介してきました。他にも補欠用のサブキャラとか、終盤だけ加入するキャラとか、クリア後に仲間になるキャラとかいるのですが 面倒なので 人数が多くなるので割愛します。ところで ウルザちゃんはなんでクリア後に使えないんだ・・・。.以前の記事でも書きましたが楽素がプレイしたことがあるのはランス9だけです。そのためどうしてもランス9との比較になってしまいすが、9よりノリは軽いですね。9はわりとシリアスなストーリーで演出面もかなり強かったのですが、本作は(もちろんシリアスな場面もありましたが)比較的コミカルな雰囲気でした。別にランス6を貶している訳ではなく、当時 はまだこう いうノリだったのでしょう。最終作に向けてどんどん空気がピリッとしていくんでしょうね。.ストーリーの感想です。 レジスタ ンス活動を始めた当初は、ウルザが言われるがままにされて、ランスが暴走して強引な作戦を立て、過激派と協力することになったりと、どんどん状況が悪い方向に進んで行って中盤までは嫌な雰囲気が漂っていました。.しかし、 終盤魔軍に抵抗するフェイズになってからのストーリーは熱いものがありましたね。 復活したウルザの凛々しさ、ゼスの主要キャラの加入、 リーザス の強力 、味方の総力を結集して魔軍に抵抗しつつ民間人を大移動させるという 歴史上の出来事を見せられているような そんな感覚を味わいましたね。 ランス6は 大河ドラマ ですね。.ただ、本編のラスボス・ カーミラ を倒すあたりの流れがあっさりしていたのが残念と言えば残念でしたね。もっと敵味方の総力戦で倒したかった・・・。あとさっきも言いましたが クリア後にウルザちゃんが使えないのはひじょ~~~~に残念でした。 クリア後もウルザちゃんイベントあるっちゃあるんですけど もっと!もっと頂戴!!! って感じですよね。まあ次回作以降も登場するようなのでこれからの活躍に期待ですね。.さてさてさて、記事書き始めた当初はこんなに長くなると思っていませんでしたがなかなかのボリュームになってしまいました。以前の記事でランスシリーズのプレイ計画とか書いていたのですが 見事にズレッズレです。.次は 戦国ランス ですねー。全然情報調べてないですが評価はかなり高いので相当面白いんでしょうね。これもすぐには終わらなそうだなー・・・.引用をストックしました ストック一覧を見る 閉じる.引用するにはまずログインしてください ログイン 閉じる.引用をストックできませんでした。再度お試しください 閉じる.読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる.

About

Welcome to the group! You can connect with other members, ge...
bottom of page