659件見つかりました

法律相談一覧

• 浮気がバレて退職しました。

去年も2月に会社の社員との浮気が旦那にバレて会社をやめました。 旦那が社員が許せないらしく、どうしても謝罪をさせたいといってます。旦那は本人に電話したら謝罪の言葉もなく、ざまみろ!みたいに酷い言い方で旦那はブチ切れしました。でも、その社員とは行為もあり何回もあったりして行為もしてました。 旦那はハローワークでセクハラにあって辞めた、男にしつこく...

弁護士回答
    2
  • 相手旦那に浮気がバレた

ベストアンサー

【相談の背景】 相手旦那に浮気がバレて 弁護士をたてるといわれているのですが 肉体関係はないです。 日帰り旅行、映画、相手の家でふたりで会うことはしていました。 【質問1】 この場合慰謝料は取られますか? また職場に連絡された場合 こちらから相手を訴えることはできますか?

弁護士回答
    1

ベストアンサー

【相談の背景】 先日、不倫相手が旦那にラインを見られ 不倫がバレました。 ラインの内容には性交渉した際の内容や それを思わせる内容が記載されています。 今のところ会ってる写真とかはなく ラインを見られたのみです。 【質問1】 ラインだけの証拠でも慰謝料請求は通るのでしょうか? こちらが想像の話とかとぼけ通せば なんとかなる気がするのですが。。。

弁護士回答
    2

【相談の背景】 現在、既婚女性と浮気関係にあるのですが その女性は、旦那とほぼ家庭内別居状態で 会話もあまりなく、性交渉等も5年ほどない いわゆる夫婦関係が破綻していると思われる女性です。 しかし、昨日旦那に自分とのラインを見られてしまいました。 その際に僕との、性交渉を裏付ける内容なども 見られていると思います。 【質問1】 この場合慰謝料請...

弁護士回答
    5
  • 旦那の浮気相手の旦那にバレた場合

旦那が結婚前に家庭のある女性と浮気していました。 私はその事実を知った上で結婚しています。 最初は終わった事だし何もするつもりはなかったのですが、相手女性が妊娠していることをたまたま知り、私から事実確認のため連絡をとりました。この事は旦那には伝えていません。 浮気相手の女性は旦那には妊娠していないと嘘をついたまま関係を絶っています。 私の彼の子...

弁護士回答
    3
  • 元旦那のDVと浮気についてです。

ベストアンサー

元旦那の事で相談です。 別れて3ヶ月になります。 結婚生活6年… 6歳になる子供が1人います。 6年間……浮気が絶えませんでした…… 私にバレるたびにまた新しく乗り換える… その繰り返しでした。 皆……職場の事務の方でした。 浮気がバレるたびに喧嘩になりてもあげられました。 病院にもかかり診断書も書いてもらっています。 ただ……子どもの為を思い...

弁護士回答
    1
  • 浮気がバレた後の対応について

浮気がバレました。 浮気相手(女性)の旦那さんの弁護士から連絡が来ました。 1、住所を教えろとのことですが会社の住所でも問題ないのでしょうか? 2、また、小生の妻には全て話さなければならないでしょうか? できれば隠したいのですが。(都合が良すぎるのは重々承知で) ご回答、よろしくおねがいたします。

弁護士回答
    2
  • 教えて下さい。

知り合いの旦那さんが不貞行為をし、浮気相手の旦那さんにバレて慰謝料を請求されました。 けれど、彼女は独身と言っていて浮気がバレるまで結婚している事を、知り合いの旦那さんは知りませんでした、この場合でも慰謝料を払わなければいけないのでしょうか? それと、知り合いの奥さんからは、浮気相手に慰謝料請求はできないのでしょうか?

弁護士回答
    3
  • これは浮気ですかね?

4月の中旬に女の人と知り合いました。 しかし、その人は元旦那が刑務所に入っており、離婚調停中だとのことでした。離婚は確定らしいので、お互い合意でお付き合いしました。 6月ぐらいには離婚が決まりました。 しかし、元旦那が出所してから私と彼女の関係がバレました。 元旦那は私と彼女に、暴力的にも法律的にも手をださないと言う約束で私と彼女を別れさせました...

弁護士回答
    2
  • 浮気の慰謝料

結婚して4年です。私の不貞が旦那にバレました。メールを見たようで慰謝料請求すると言われました。携帯は旦那が持っているので相手とはどんな内容のメールだったかは覚えていません。 不貞の行為は一回で一年くらい連絡は取っていません。 旦那とは1年半以上家庭内別居 4年セックスレス 旦那は現在無職です。 生活費などは貰っていません。旦那の年収なども一切知り...

弁護士回答
    4
  • 浮気した方からの離婚

ベストアンサー

【相談の背景】 旦那の借金、暴力が原因で離婚を進めたいと思います。旦那は離婚に応じません。 最近、私の浮気が旦那にバレました。現在、同居中ですが家庭内別居中です。 【質問1】 離婚協議を行いたいと思います。 離婚はできますか? 【質問2】 生活が辛くて浮気をしました。 浮気した方からの離婚はできないですか?

弁護士回答
    1
  • 家族に浮気がバレたくない

ベストアンサー

【相談の背景】 4年前に浮気をしてしまいました。当時、私は未婚で相手は既婚でした。 浮気相手はオンラインゲームで知り合った方で気が合ったので、一緒にご飯を食べた後にホテルに行きました。その後は特に連絡を取ることも会うこともなく4年経ちました。現在、私は妻子持ちです。今になって浮気が旦那様にばれて訴えられるのではないか不安になっています。慰謝料自体...

弁護士回答
    2
  • W不倫 社内 奥さんに浮気がバレました。

【相談の背景】 先日W不倫が相手の奥さんにバレました。 奥さんから電話があり、4日後に話がしたいと言われています。 相手は社内です。私の旦那も社内におり、旦那に連絡すると言われています。 旦那に知られると、もちろん会社にまでバレる事になる。旦那まで会社で働けない状況になる可能性があり、なんとかそれを回避したいと思っています。 私の安易な行動で、あ...

弁護士回答
    2
  • 内縁関係の旦那の浮気相手への慰謝料請求

【相談の背景】 内縁関係の旦那が既婚者の女性と不倫をしていました。 最初はお付き合いしている相手はいないと嘘をつき、その後浮気相手にバレましたが、内縁関係の妻、ではなく、彼女がいると言っていたようです。バレたあとは旦那が引き止め、浮気相手も関係は続けたいというような形で話をしていました。(LINEの会話内容で確認) 最初に唆したのは浮気相手からのよ...

弁護士回答
    1
  • 離婚調停を申し立てた後、私の浮気がバレそうです

ベストアンサー

旦那のDV、モラハラで離婚調停を申し立てたのですが、調停が始まる前に、二年前の私の浮気がバレてしまいそうです。旦那が私の粗探しをしているようで、嘘をついて夜に出かけたことが数回あり、不貞行為の証拠を握られたわけではないですが、嘘をついてしまったことがバレました。もうすぐ始まる調停で、私は浮気はしていないと否定するつもりですが、浮気と認められ、子の...

弁護士回答
    3
  • 浮気で訴えられました。

先月から連絡をとり三回会いました。 セックスもキスもしていませんが 旦那さんに会いたいというメールを見られ会った事がバレてしまいエッチしたと勘違いして訴えられました。 噂で聞いたのですが弁護士の依頼で携帯ショップに行けばメールが見れると聞いたのですがどうなんでしょうか? ちなみに性行為してないのに会ってだけで慰謝料って取られるんですか?

弁護士回答
    1
  • 配偶者に浮気を勧められて浮気した場合の慰謝料

旦那に浮気を勧められて、不倫しました。 勧められた理由は、「俺は構ってやれないから」とのこと。当時は性行為について意見が合わず、旦那のほうが面倒くさくなったようでした。 何度も確認し、それでも「もう外でしてきて欲しい」とのこと。私は浮気をしました。その方とは既にお別れしていますが、旦那公認の上で4年ほどお付き合いしました。 そのときにも色々有り...

弁護士回答
    2
  • 浮気相手の旦那から慰謝料請求

私が晩婚女性の浮気相手になるのですが、旦那にバレて慰謝料を請求されようとしています。 女性は子供が1人とお腹にあと1人旦那の子を身ごもっています。 お腹に赤ちゃんがいるので性行為はしていませんが、半年間ぐらい遊びに行ったり、買い物に行ったり、ホテルや旅館に一緒に泊まったりしていました。その間に、一回旦那にバレていたのですが、このような関係を続けて...

弁護士回答
    1
  • 旦那が親友と浮気してました。

タイトルの通りです。 高校生の頃から付き合って結婚し、子供もいます。 同じく高校生のころからずっと仲の良かった親友がいました。 でも、2人が隠れて体の関係もあったんです。 親友は彼氏もいない時期が多い為、しょっちゅう三人でいました。 子供が産まれてからもずっと会っていて、子供もなついていました。 旦那の行動が怪しいと思い聞いたら浮気していて、彼...

弁護士回答
    3
  • 契約者が浮気相手の携帯

旦那が浮気をしていることは本人も認めています。 旦那は浮気専用の携帯を持っているのですが、契約者が浮気相手です。 浮気専用の携帯を持ち始めたのは、半年前ぐらいで、浮気期間は2年です。私との結婚期間は1年10ヶ月、婚約した頃からの浮気です。 浮気相手は旦那が結婚していることを知らないかもしれないのですが、旦那は普通に働いているのに、携帯を浮気相手が旦...

弁護士回答
    1
  • 旦那の浮気と離婚請求

【相談の背景】 結婚3年目、口論が絶えず一度私もから離婚の話を出した喧嘩をしました。(六月) 離婚届は旦那が捨てました。 その後別居する事に。(8月) 私は冷却期間の為、旦那にも確認し、冷却期間の為と口にしたものの、本人は離婚に向けての気持ちだったようです。 10月に相手の浮気が発覚。女性を守り、私とは離婚するの一点張り。 現場を捕まえた...

弁護士回答
    1
  • 浮気相手と別れさせるには

ベストアンサー

旦那が嘘をつき浮気していました。会社には女性職員は居ないと言ってましたが実際にはおりその相手と浮気してます。この事を旦那にメールで伝えるとバレたと言い浮気相手ヤバイじゃんと話しています、この事について問い詰めなどはしていません。逆にいままでよりコミニケーションを取るようにしてましたが浮気相手と別れていませんでした。 同じ小さな会社内での浮気どう...

弁護士回答
    2
  • 彼氏の浮気について

彼氏が、中絶した日に旦那・子持ちの既婚者と浮気しました。 もちろん彼氏が一番悪いですが、女もどうしても許せません。 女のフルネーム・番号・アドレス・○○市・写メや、FacebookやSNSで特定できます。 脅しや犯罪にならない程度で、何か警告する方法や言い方はないでしょううか。 難しいですが、できるだけ私が関与してるということがバレない方法はないでしょうか。...

弁護士回答
    2
  • 旦那の浮気。グレーゾーン

ベストアンサー

旦那が職場の人と浮気していました。不貞行為の証拠はありませんが、前から怪しいと思っていたので携帯をチェックしていました。前の日飲み会があり、翌日連絡を取り合ってた内容が。本当に俺でいいの?私は◯◯がいいと思ってる。仕事終わったら会いたい。大事にしたい。と、付き合っているかのな内容でした。 3人で話し合いしましたが、2人に付き合ってない。LINEしただけ...

弁護士回答
    6
  • 強制認知の裁判について。認知とれますか?

私は浮気をしていました。浮気が旦那にバレてしまったと同時に、浮気相手との子供が発覚し、のちに旦那とは離婚しました。旦那とは数年前からセックスレスだったので、子供は100パーセント浮気相手のこです。浮気相手は旦那と離婚してほしい一緒になりたいと言いながら私との関係を持っていたのに、浮気が旦那にバレ子供が発覚した後、浮気相手も実は結婚していた事がわかり...

弁護士回答
    3
  • 不貞を隠して旦那の不貞を理由に離婚はできる?

友人の悩みです。 友達には付き合って7年になる彼氏がいます。 旦那に、家庭に疲れ切って出会った運命の人という感じです。夫婦仲も傍目にはおしどり夫婦で有名な感じでしだが、妻の冷たさ?に耐えきれず旦那が浮気して女に夢中です。証拠等は十分にあり友人は旦那の不貞を理由に調停を申し込みました。自分に彼氏がいることはバレなければ問題ないのでしょうか? 旦那...

弁護士回答
    2
  • 浮気をしてしまいました。

つい先日、浮気が相手の旦那にバレました。 自分は男で30独身契約社員 相手は33歳パート子供二人結婚生活10年 旦那に家に呼び出されて、紙を書かされました。 「私は貴方の妻である女性と不倫しました」 という内容です。 それで、相手が「自分の会社に拡声器をもって明日行くからな!」 と脅され 次の日、会社に旦那が乗り込んで来て 「○○はいるか!?この会社...

弁護士回答
    7
  • 浮気を家族にバレたくない2

ベストアンサー

【相談の背景】 4年前に浮気をしてしまいました。当時、私は未婚で相手は既婚でした。 浮気相手はオンラインゲームで知り合った方で気が合ったので、一緒にご飯を食べた後にホテルに行きました。その後は特に連絡を取ることも会うこともなく4年経ちました。現在、私は妻子持ちです。今になって浮気が旦那様にばれて訴えられるのではないか不安になっています。慰謝料自体...

弁護士回答
    1
  • 旦那の実家の部屋にボイスレコーダー

ただ今、旦那から離婚を切り出されて別居中です。 旦那は職場の女と浮気中です。 でも旦那はしてないの一点張り! 本当のことを言って欲しいのに。 鍵がポストにあるので、普段から実家には出入りは自由にできます。 旦那の部屋にコピー機があるので、よく行きます。 浮気の事実を取るため、ボイスレコーダーを仕込みましたが、バレました。 そした...

弁護士回答
    2
  • 浮気の慰謝料請求について

ベストアンサー

【相談の背景】 旦那が浮気をしていて、相手に慰謝料を請求したいと思っています。 子供も小さいため、離婚、別居はしないでいきます。 相手は2人いて、証拠は探偵に依頼したのであります。 旦那は浮気は認めてますが、相手には既婚であるとは言わないで付き合っていたと言っています。 そして相手の女性が2人とも既婚のようです。 【質問1】 相手には言ってないと...

弁護士回答
    3
  • 過去の浮気で離婚

いつもお世話になっております。 旦那の携帯を見てしまい、過去に浮気をしたようです。メールの内容は不貞行為の証拠としての効力は薄いと思われますが、本人に問い詰めたりしたら認めそうです。 最近は不貞行為にまで及ばないまでも、飲み屋の女性に『大好き』『えっちしたい』などとメールしてます。私は飲みに行かれる度に今日こそは不貞行為をしてしまうのではと苦...

弁護士回答
    2
  • 離婚、財産分与について。

ベストアンサー

【相談の背景】 私は今不倫をしています。 その人と結婚したく私も離婚します。 相手の妻から弁護士を通じて慰謝料請求されています。 旦那には慰謝料請求されている事と不倫している事はバレていません。 旦那も浮気をしているので離婚には応じてくれています。 旦那と財産分与で家庭裁判所に行こうと思うのですが私が慰謝料請求されてる事はバレるのでしょうか。 ...

弁護士回答
    2
  • ダブル不倫。私はこれからどぉするべきでしょうか?

うちの旦那は家庭のある女と浮気していました。まず最初に浮気女の家庭はうまくいっておらず(顔見知り)浮気女は自分の旦那の携帯からうちの旦那の番号やアドレスを盗みうちの旦那に自分の旦那の相談をしていました。そこからスタートし体の関係や携帯を貰ったりご飯や買い物まで女が出していたみたいです。浮気女の旦那はちょっと前から感づいていてうちの旦那を尾行したり...

弁護士回答
    1
  • 浮気相手に対する質問。どうすればいいですか?

浮気相手の子供を妊娠してしまいました。 中絶料を全額払ってもらいたいし。関係も切りたいのですが。どうすればいいですか? 実際、旦那にバレずに弁護士頼めますか?

弁護士回答
    3
  • 離婚調停。『浮気がバレた途端にずいぶんな態度じゃない?

先日、質問させて頂いた、子供の連れ去りに関しては子供自身が私と暮らすと意思表示をして私の元に戻ってきました。 迅速な回答をありがとうございましたm(__)m 今、お聞きしたいのは、 離婚調停になった時の不貞の証拠についてです。 旦那は不貞を認めていないのですが、 ワシントンホテルから着替えの忘れ物が届いたり(送り状コピーと中身写真撮影)、 車の...

弁護士回答
    2
  • 公正証書の内容の変更など

公正証書を制作し離婚しました。 後から納得いかない事があり内容を訂正したり変更し改に制作する事はでしるのでしょうか? 変更したい内容は別れた旦那の浮気で慰謝料を払う事で解決しましたが その際に相手の女性に慰謝料請求をしないという事です。 後からわかった話ですが相手の旦那に慰謝料請求をされ支払ったらしいのですが 代理人を立ててきて名前も連絡先...

弁護士回答
    2
  • 元旦那のDVのご相談です。

元旦那の事で相談です。 別れて3ヶ月になります。 結婚生活6年… 6歳になる子供が1人います。 6年間……浮気が絶えませんでした…… 私にバレるたびにまた新しく乗り換える… その繰り返しでした。 皆……職場の事務の方でした。 浮気がバレるたびに喧嘩になりてもあげられました。 病院にもかかり診断書も書いてもらっています。 ただ……子どもの為を思い...

弁護士回答
    1
  • 不倫相手と旦那。住所など調べられたり可能なのですか?

旦那に浮気がバレて 携帯を見られ 浮気相手の[i:75]を いつのまにか メモられました。 そして もぅちゃんと別れて 連絡も取ってないし 連絡先も知らないと 言い張りましたが 会わせろとの 一点張りデス [i:75]番号だけで 住所など調べられたり 可能なのですか?

弁護士回答
    2
  • 旦那の不倫について…

ベストアンサー

旦那が浮気をしています。 相手とのやり取りは直接メールでのやり取りではなく、サイトを使ってのやり取りをしています。 鍵付き掲示板やサイト内でのメールでのやり取りをしてるので、絶対バレないやり取りをしてます。 浮気は認めて居ません。 完璧に隠していると思って居ますが、携帯の予測変換を見れば、女性とやり取りして居るのは間違いないです。 ボイス...

弁護士回答
    1
  • 親権は無理でしょうか?

旦那は今まで 子育ても家事もしませんでした。 何でも私任せで 浮気疑惑も浮上し 私が浮気をしてしまいました。 浮気がバレ 殴る蹴るをされ 頭から出血し2針縫いました。 こんなこともあり 浮気相手の所に行くと 言ってしまい 子供は置いて行くと 言ってしまいましたが 実行もせず 浮気相手とは別れました。 旦那は勝手に 今までのアパートを引き払う...

弁護士回答
    1
  • 教えてください!金額的なものはいくらぐからになりますか?

初めて質問させてもらいます。 今私は旦那の両親と同居しています。 去年の7月から旦那は服役しています。旦那の留守中浮気をして妊娠、中絶しました。 その事を旦那の両親にバレてしまい慰謝料請求されました。 金額的なものはいくらぐからになりますか? 浮気相手は1回しか会った事ない人で名前や住所などまったく知りませんが相手にも両親は請求できますか?

弁護士回答
    1
  • 浮気相手に暴力。逆に相手を訴えたりできるでしょうか?

夫婦関係は破綻していると浮気相手に言っていた旦那が破綻なんてしていないとバレて浮気相手に問い詰められた時浮気相手に暴力をふるったそうなんですが、こちらが暴力をふるう前に手をあげられたそうです。逆に相手を訴えたりできるでしょうか?

弁護士回答
    1
  • 調停 浮気相手 請求のタイミング

ベストアンサー

今、旦那の浮気が原因で、離婚調停中です。一年に3回も同じ人と浮気がバレ、2回目ばれた時は、浮気相手と旦那と私で話をしました。で、その時、旦那も浮気相手も浮気を認めて、もう別れると約束しました。お互いの両親の前でも宣言しました。それの録音もあります。しかし、3回目、旦那の携帯の予測変換でたもや、浮気がわかりました。その時は肉体関係はないといってました...

弁護士回答
    2
  • 親権について。風俗は浮気とかになるんですか?

私は旦那や家族に言えず借金を作ってしまい支払いができず風俗で働き返済していました…だけど夫にバレて風俗をやめて更正するなら借金をどうにかして返すといってくれて嬉しくてやめました。ですが数日後離婚したいといいはじめました。離婚はやもえないと思います。でも子供は渡したくありません!!まだ2歳で父親になついていないのに育てれるわけない!風俗は浮気とかになる...

弁護士回答
    1
  • 過去の浮気相手の旦那に不貞行為がばれた。

【相談の背景】 2ヶ月前に別れた過去の浮気相手の旦那さんに事実をバレたみたいです。 突然Instagramのメッセージから過去の浮気相手から旦那にバレたからもしiPhoneのiCloudに過去の写真があったら全て急いで削除して下さいと連絡がありました。全て消しましたが携帯を見られる事は当然厳しいのは知ってます。 相手の携帯では写真など撮ってないのでLINE内容でバレた...

弁護士回答
    3
  • はじめて相談します

現在、子供と二人で住み、旦那とは別居中。 別居後に私が浮気している事がバレました。 このまま旦那と別れ、子供と浮気相手と一緒に暮らしたいと考えております。 ただ、旦那は何がなんでも子供は自分が育てるから渡さないと言い、私の浮気を理由に調停の申し立てをすると言ってます。 私も絶対子供と一緒に住みたいので、親権を取るには調停をどう進めたらいいのでし...

弁護士回答
    1
  • 浮気慰謝料について

友人からの質問です。お願いします。 私の友人は2年程前、妊娠5ヶ月の時に浮気をし、それが旦那様にバレました。キスの写真だったようです。 その後、性格の不一致で今は友人が実家に帰り旦那様とは離婚に向け調停中とのことでしたがお互い退かず、昨日不調で終わったと聞いています。旦那様は別れたくないと言っているようなので訴訟を視野に入れているようです。 ...

弁護士回答
    1
  • 妻の浮気と離婚について

私の友人の話です。 23歳の女性で20歳の時に子供が出来て結婚したのですが 現在2人目も出来て3歳と1歳の子供がいます。 旦那さんは2歳上です。 しかし旦那は借金を作る癖があり 不仲になり、ついに友達は不倫をしてしまいました。 しかし、携帯を見られて尾行されて結局不倫はバレてしまい、 旦那は携帯で動画を撮りながら事情聴取して 正直に答えないと慰謝料を...

弁護士回答
    1
  • 浮気相手への慰謝料請求

2ヶ月前、旦那のSNSから浮気が発覚しました。 浮気相手は旦那の前の職場の元同僚のシングルマザーで、4ヶ月前から連絡を取り初めていました。 最初は私とのセックスレス、性格不適合など相談していたようですが、浮気相手が遠距離に住んでいるのに会いに行き、お互いに意気投合し恋愛関係になったようでした。 旦那と浮気相手と会ったのは一度きりで肉体関係もありま...

弁護士回答
    2
  • 旦那が不貞行為していて自分の浮気もバレた時の慰謝料請求について。だ

ベストアンサー

旦那が今年に入ってあまり家帰ってこず、5月から週3決まった曜日しか帰ってこなくて、怪しいと思い興信所に依頼して旦那に証拠突きつけて60万で和解したのですが、離婚届を出す前に私の浮気が旦那にバレて時期で言うと私の方が先に浮気してたみたいで逆に訴えられた場合、慰謝料請求どのぐらいされるのでしょうか? 旦那も不貞行為していながら私が先と言う理由で訴える事...

弁護士回答
    4

弁護士回答数

-件見つかりました

新しく相談をする

新しく相談をする 無料

弁護士に相談するには会員登録(無料)が必要です。 会員登録はこちらから