その他の成功事例

業種でフィルタ
v

産業

機能

テーマ

Blood Pressure

Blood Pressure

Szymon Klimaszewski 氏は自身の血圧管理アプリに AdMob 広告を導入し、クリック率 2%、広告掲載率 99% を達成しています。

Bravolol

Bravolol

Bravolol 社の外国語学習アプリは、世界 200 か国で 3,000 万回ダウンロードされています。収益化手段として AdMob インタースティシャル広告を選択したところ、CPM が 10 倍になりました。

Brighthouse

Brighthouse

Brighthouse は、人気アプリ「White Tiles 4」のセッションの合間に AdMob の動画広告とインタースティシャル広告を実装したところ、アプリのトラフィックが 20%、総収益が 130% も増加しました。  

CocoPPa

CocoPPa

ユナイテッド株式会社の運営する着せ替えアプリ CocoPPa は、世界中のユーザーから愛され、ついに 3,500 万ダウンロードを達成。インタースティシャル広告を導入して AdMob の収益が 20% 増加、さらに Google アナリティクスでどのマーケットからのダウンロードが伸びているか分析を重ねています。

コロプラ

コロプラ

コロプラでは、AdMob を活用した独自のポートフォリオ戦略で集客効率の最適化と、収益の最大化を実現。広告による収益化と自社広告によるクロスプロモーションを両立させた、AdMob の活用事例をご確認ください。

Balloon Island

Balloon Island

香港を拠点とするモバイルゲーム会社 Balloon Island では、AdMob のメディエーションと広告フォーマットを使って収益を 150% 拡大し、1 日の収益が 2,000 米ドルを超えるまでになりました。

FEO Media

FEO Media

スウェーデンの 2 組の兄弟が設立した FEO Media は、「クイズクラッシュ」という対戦型のクイズアプリをリリースし、世界中で 5,500 万ダウンロードを超えるヒットを飛ばしています。同社は AdMob のグローバルなリーチと eCPM Floor を活用し、AdMob での収益を 50% 伸ばし、広告掲載率 100% を達成しています。

Eltsoft

Eltsoft

Jason Byrne 氏と Robert Diem 氏は、自分たちで開発した教育用言語アプリに AdMob インタースティシャル広告を掲載したところ、収益が一晩で 20 倍になりました。AdMob と Google アナリティクスを利用してどのように収益増加を果たしたか、詳細をご確認ください。

Gram Games

Gram Games

トルコで最も急速に成長しているスタートアップ企業 Gram Games は、Google とのパートナーシップによって大きな成果を上げました。AdMob のバナー広告とインタースティシャル広告の導入により、Gram Games のビジネス規模は 7 倍にも成長しています。

HeroCraft

HeroCraft

HeroCraft では、AdMob の広範なリーチを活かして世界中のユーザーにアプローチし、特定のユーザー層をターゲットにキャンペーンをカスタマイズしています。世界各地に拠点を構え 5,000 万件以上のダウンロードを誇る企業の発展に、AdMob が中心的役割を果たしている事例をご確認ください。

Mohan

Mohan

独学でデベロッパーとなった Mohan Noone 医師は、列車の運行状況を継続的にトラッキングできる人気アプリを開発しました。掲載しているバナー広告のプレースメントを AdMob で最適化したところ収益が 10 倍になり、インタースティシャル広告を追加した結果、収益はさらに 3 倍に跳ね上がりました。

Megabit

Megabit

Megabit は AdMob を利用して、ユーザー獲得数毎月 50 万人以上、1 分間のアプリ使用者数 4,000 人という驚くべき成果を上げました。また、過去 1 年半にわたって AdMob での広告掲載率 100% を達成し、収益を 5 倍に伸ばしています。

Sohomob

Sohomob

モバイル ボードゲームで成功を収めているデベロッパー Sohomob は、優れたユーザー エクスペリエンスを保ちつつ、拡大するユーザーベースを収益化につなげたいと考えました。そこで AdMob メディエーションを導入し、広告ネットワークの最適化を有効にしたところ、300% の収益増加を実現することができました。

iThinkdiff

iThinkdiff

Mahmud Ahsan 氏は、iOS 搭載端末向け教育アプリやエンターテインメント系アプリのクリエイターとして第一線で活躍しています。AdMob メディエーションを導入したことで収益を最大 35% アップ。AdMob 広告ネットワークの最適化により、さらに 30% の収益アップに成功しました。

ジョルダン株式会社

ジョルダン株式会社

2008 年 12 月 iPhone アプリに進出、2010 年に Android アプリも発表。AdMob 広告と自社広告の比較をタイムリーに調整し収益の最大化を実現

Kiragames

Kiragames

AdMob インタースティシャル広告と AdMob メディエーションを導入した Kiragames では、インプレッション単価が 2 倍になり、収益が 400% も増加しました。

OGQ

OGQ

壁紙アプリ HD は、スマートフォンに美しい壁紙を表示できるアプリです。新興企業 OGQ の最初のグローバル アプリで、同社は主要な収益源である AdMob の広告メディエーション機能を活用して、収益を 20% 向上させました。

PicsArt

PicsArt

PicsArt では、AdMob により掲載する広告のコンテンツを管理し、世界中のユーザーに優れた利便性を提供しています。無料の写真編集アプリで 5,000 万件のダウンロードを達成し、さらにその数を伸ばし続けている PicsArt の体験談をご覧ください。

株式会社テクノード

株式会社テクノード

2009 年 7 月発表の「Touch the Numbers」。企画当初から AdMob を念頭に開発され、広告の充実とアプリの人気で安定した収益を実現

Xandar Mob

Xandar Mob

XandarMob では、大人気の言葉遊びアプリにユーザーの邪魔にならない方法で AdMob による広告掲載を行い、確固としたユーザー ベースを築き上げました。プログラミングへの情熱を収益化に結び付けた自主開発者の体験談をご覧ください。

Yodo1

Yodo1

中国を代表するゲーム パブリッシャー Yodo1 は、「Ski Safari」「Cut the Rope 1」「クロッシーロード」のような新しい人気ゲームをユーザーに紹介する役割も担っています。AdMob のバナーおよび動画インタースティシャルを導入した結果、Yodo1 の広告収益は前月比 1,450% という大幅な成長を見せ、有効 CPM は 9 ドルを超えました。