チャウ・シンチー製作「西遊記2」、櫻井孝宏や山寺宏一ら吹替キャスト発表

11

1073

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 438 603
  • 32 シェア

西遊記2~妖怪の逆襲~」の日本語吹替版キャストが発表され、櫻井孝宏山寺宏一らが参加していることがわかった。

「西遊記2~妖怪の逆襲~」

大きなサイズで見る(全11件)

「西遊記2~妖怪の逆襲~」

本作は、「少林サッカー」のチャウ・シンチーが伝奇小説「西遊記」をモチーフに作り上げたファンタジーアドベンチャー「西遊記~はじまりのはじまり~」の続編。天竺へ向かう途中に立ち寄った比丘国で、三蔵法師たちが妖怪とバトルを繰り広げる。前作で監督を務めたチャウ・シンチーが製作に回り、「セブンソード」のツイ・ハークがメガホンを取った。

「西遊記2~妖怪の逆襲~」

日本語吹替版では、クリス・ウー演じる三蔵法師に櫻井、ケニー・リン演じる孫悟空に山寺が声を当てる。本シリーズ初参加の櫻井は「冴えない玄奘、魚類の沙悟浄、テカテカの猪八戒、小汚い孫悟空、宇宙サイズの如来様……いじり出すとキリがないです。チャウ・シンチー風味が凄すぎて、あんな西遊記は初めてでした」とコメント。前作から続投の山寺も「チャウ・シンチー作品が好きで好きでたまらない自分としては、待ちに待った続編です!」と喜びを伝えている。

「西遊記2~妖怪の逆襲~」

そして女性妖怪ハンター・段役の貫地谷しほりも前作に引き続き出演。このほか猪八戒役の野島健児、沙悟浄役の星野貴紀、九宮真人役の沢城みゆき、比丘国国王役の山口勝平、小善役の小松未可子、蜘蛛女役の能登麻美子、師匠役の茶風林がキャストに名を連ねた。

「西遊記2~妖怪の逆襲~」は9月8日より東京・TOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国でロードショー。

櫻井孝宏 コメント

冴えない玄奘、魚類の沙悟浄、テカテカの猪八戒、小汚い孫悟空、宇宙サイズの如来様……いじり出すとキリがないです。
チャウ・シンチー風味が凄すぎて、あんな西遊記は初めてでした。
まさか、その続編に出演できることになるとは!ナンマンダブナンマンダブ……。
2もはちゃめちゃ楽しいですよ! 劇場で笑っちゃいましょう!!

山寺宏一 コメント

チャウ・シンチー作品が好きで好きでたまらない自分としては、待ちに待った続編です!
監督がツイ・ハークになり、ほとんどの俳優が変わっていたのには驚きました(笑)。
でも相変わらずの「ありえねぇーぶっ飛び」方で、吹き替えていて本当に楽しかったです!
是非劇場で「バッカじゃねーの!」と笑いながら感動して下さい。

貫地谷しほり コメント

私が初めて洋画の吹替えの仕事をしたのが前作「西遊記~はじまりのはじまり~」でしたので、とても想い入れがありました。
今回もスー・チーさんが前作に引き続き出演されていて、その声をまた担当させて頂けることに大変光栄に感じています。頑張って段さんを演じましたので楽しんで観ていただければ幸いです。

野島健児 コメント

考えてみたら西遊記という作品をちゃんと知りませんでした。
僕の中では、西遊記=コメディという印象で。今作もコメディで僕の中では確信しました。
役は猪八戒で僕としては意外性のある役でした。楽しんでいただけたら嬉しいな。

星野貴紀 コメント

痛快道中記の印象だった西遊記が、まさかこんなアクション珍道記になるとは驚きでした。
演じさせていただく沙悟浄もつかみどころがなくて楽しい! 続きがとても気になります。

沢城みゆき コメント

日本語でも、ぜひ! ぜひ! 見ていただきたい吹き替え版ができたように感じています。
数多ある西遊記作品の中で、記憶に残る一本になれたら、それ以上のことはありません。

山口勝平 コメント

西遊記は大好きな作品です。物語も楽しみながら、収録に参加させていただきました。

小松未可子 コメント

今回初めて、西遊記に参加させて頂きました。
私も声を当てながら皆さんのお芝居を楽しんでいましたが……まさにフリーダム。
こんなにお腹を抱えて笑えるのに、泣けるところは泣けて、カッコいい所はひたすらに魅力全開。
ぜひ吹き替えでもご覧になってください!!

能登麻美子 コメント

西遊記のイメージがどんどん新しく生まれ変わっていくようでした。
釘付けになる作品です。是非、吹き替え版もご覧になって頂けると嬉しいです!

茶風林 コメント

とてもなつかしい感じでワクワクしています。CGを駆使して作ると西遊記も全然別物ですね!
京劇の楽曲と、フルCGアクションがうまく合っていてびっくりです!
とても楽しい作品でした。

この記事の画像(全11件)

読者の反応

てれびのスキマ/戸部田 誠 @u5u

山寺「チャウ・シンチー作品が好きで好きでたまらない自分としては、待ちに待った続編です!」/チャウ・シンチー製作「西遊記2」、櫻井孝宏や山寺宏一ら吹替キャスト発表 - 映画ナタリー https://t.co/aj56McukJ7

コメントを読む(11件)

おすすめの特集・インタビュー

関連商品

このページは株式会社ナターシャの映画ナタリー編集部が作成・配信しています。 西遊記2~妖怪の逆襲~ / 櫻井孝宏 / 山寺宏一 / 貫地谷しほり / 野島健児 / 星野貴紀 / 沢城みゆき / 山口勝平 / 小松未可子 / 能登麻美子 の最新情報はリンク先をご覧ください。

映画ナタリーでは映画やドラマに関する最新ニュースを毎日配信!舞台挨拶レポートや動員ランキング、特集上映、海外の話題など幅広い情報をお届けします。