LinQが6月に現体制を解体、新プロジェクトを発足

18

970

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 544 388
  • 38 シェア

LinQが現体制での活動を2017年6月までとし、新プロジェクトを発足させて新たな活動を行うことが明らかになった。

LinQ

大きなサイズで見る

LinQは結成からおよそ6年で、さらなる飛躍を目指すために現行25名での活動に区切りをつけることを決断。6月以降は現メンバーだけでなく九州出身の新メンバーを加入させた新編成で活動を行い、さらに新グループ、ミュージカル集団を加えた3つの活動を柱としていく。このプロジェクトは5月に福岡・福岡市民会館、東京・中野サンプラザホールで行う2公演の動員数やパフォーマンスを考慮し、始動するか否かが最終決定されるとのこと。公演が目標動員数に満たなかった場合などはLinQの再編成のみが行われ、新グループやミュージカル集団は発足されない。適正・選考から漏れたメンバーはグループを卒業・脱退する。

新プロジェクトを成功させるため6月までの半年間、メンバーによる全国行脚がスタート。メンバーを2、3人のグループに分けて全国で認知度アップを図る。この模様はLinQの新プロジェクトの公式YouTubeチャンネルで随時公開されていく。

LinQリーダーの天野なつは今回の発表について「はっきり言って衝撃を受けました! ただこのプロジェクトは私たちLinQにとってもチャンスでもあり、勝負どころになると思っています。今後は、福岡市民会館、中野サンプラザ公演に向けてメンバー全員いろんな覚悟を持って活動しながら、ファンの皆さんには今まで以上にLinQを楽しんでもらい、まだLinQを知らない人も多いので、全国をくまなく回って会いに行きたいと思いますので、見かけたときにはぜひ応援してください!」とコメントしている。

この記事の画像(全1件)

読者の反応

両角潤香@6月新連載 @morozumix

LINQ解体⁉︎まじで⁉︎:
私の推しメンSHiNTAさんは無事なのですか、残ってくれるのですか…!
#だからそれ作曲の人や

LinQが6月に現体制を解体、新プロジェクトを発足 - 音楽ナタリー https://t.co/X7ZDxkYUdK

コメントを読む(18件)

おすすめの特集・インタビュー

リンク

このページは株式会社ナターシャの音楽ナタリー編集部が作成・配信しています。 LinQ の最新情報はリンク先をご覧ください。

音楽ナタリーでは国内アーティストを中心とした最新音楽ニュースを毎日配信!メジャーからインディーズまでリリース情報、ライブレポート、番組情報、コラムなど幅広い情報をお届けします。