2009-05-18

オンラインゲームって怖い

初めてオンラインゲームで遊んだ。

結論を先に書こう。

オンラインゲームは、ゲームによってキ○ガイじみた人が多いね。

自分がやったゲームは、あえて名前は出さないけど人気があるゲームだった。

名前を出せば知らないという人はいないくらいオンラインゲームじゃ有名らしい)

1週間くらい遊んでみたんだけど、慣れてくると色んな事を知りたくなるのが人という生き物。

ちょっと動画サイトで上手い人ってどうやって遊んでるのかなあと見てみたら、

その人は、とても操作も考える事も上手かった。

素直に関心してた自分だったけど、他の人は上手い彼を誹謗中傷するする。

自分にとって気に食わない人が上手いと何かと揚げ足取りしようとするんだね。

ああ、たぶん学生さんなのかなって思ったら社会人なんだもんなー。

同じ社会人としてびっくりした。

なんにでも一生懸命になれるのは良い事だからね、それは認める。

でもなあ、他人を中傷してまでゲーム自慢してる人は痛すぎだね。

ゲームで嫉妬するのもありなんだろうけど、嫉妬も行き過ぎると気持ち悪い感じがしたよ。

それがその人の存在証明なのかもしれないけど、あまりにも醜すぎてちょっと見てられない。

そんな人が結構居て呆れたので、その日のうちにアンインストール

昔はファミコンとか、友達とわいわいやりながら楽しんだもんだけど

今は友達を家に呼ばないでも遊べるんだから、便利になったもんだよね。

だから、不特定多数の遊べる反面、こういう醜い嫉妬も表に出るようになったのかもなー。

ファミコン時代は、負けて悔しかったら「次は負けないからなー!」とか言って

翌日は、またわいわい外で遊んだもんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん