『バトルガール ハイスクール』1話感想 キャラ多すぎて覚えられる自信がない!【バトガ】






127: 2017/07/03(月) 01:00:05.43
スクストの新シリーズっていいほどやってること変わらんなこの手のは

137: 2017/07/03(月) 01:02:30.01
キャラ覚えるの無理だな

144: 2017/07/03(月) 01:05:41.17

>>137
いいか、この手のアニメはな

お気に入りの子を見つけて、その子が活躍したか、映ったかどうかで一喜一憂するんだ
学芸会、運動会で愛娘にしか眼中にないお父さんの気持ちになるですよ

149: 2017/07/03(月) 01:07:30.35
>>144
正しい視聴方法だと思う
だが、今回の1話では「おきに」の娘を見つけるのすら困難だったと思うんだ・・・

150: 2017/07/03(月) 01:07:56.89
>>149
自分はたぶん見つかった

156: 2017/07/03(月) 01:10:20.56
>>149
内山さんと久野さんは可愛かった

179: 2017/07/03(月) 01:21:22.25
>>144
一応ボーイシュな昴がお気に入り

184: 2017/07/03(月) 01:23:34.50
>>179
某魔法少年よりもボーイッシュな声だったな
スポンサーリンク




138: 2017/07/03(月) 01:03:36.36
正直スクストよりガールフレンド(仮)のほうを思い出す

162: 2017/07/03(月) 01:12:59.60
>>138
ガルフレも似たような感じで新規置いてけぼりだったけど
あっちは特に複雑な世界観とかない学園モノだったからな・・・

139: 2017/07/03(月) 01:04:15.32
変身後の衣装がビビパンっぽいね

143: 2017/07/03(月) 01:05:34.97
>>139
はいふりの生徒達がビビパンやってるような感じw

148: 2017/07/03(月) 01:06:38.16
新規で入るのは無理なやつ
キャラ紹介どころか世界観すら説明できてない
キャラ多いにしてもじょじょに出せばいいのにいきなりワーッと出すのは下策も下策

154: 2017/07/03(月) 01:09:36.23
>>148
ちょいちょい言われてるけどチームごとにユニフォーム違ってればねぇ
同じツインテでも○チームのツインテとかで覚えていけるんだが

151: 2017/07/03(月) 01:08:41.46
ちょっと掴みが弱いというか
全くの予習無しだと置いてけぼり過ぎる
これなら一部か二部そのままやったほうが良かった

153: 2017/07/03(月) 01:09:25.59

ラブライブは最初に全員見せてから徐々に仲間を増やして行った
スト魔女は全員見せてから一人一人個人回やったし
そう言う感じで行けばもしかしたら化けるかもしれんが

無理だろうな

スポンサーリンク




155: 2017/07/03(月) 01:09:57.82
ゆゆゆのパクリとすら言われてなくてワロタ

158: 2017/07/03(月) 01:11:21.14
あと変身バンクもうちょっと頑張れなかったのか
同じシルリンでもイリヤの方が良いわ

159: 2017/07/03(月) 01:11:34.39

無名じゃなくて、有名声優ばかり集めたにも関わらずこの把握しづらさだからな

試される俺ら

166: 2017/07/03(月) 01:14:40.57
>>159
この声優と言ったらこういう声!っていう声が多いからなぁ、この作品
声優ありきのキャラづくりでもしたのかしらね。聞きなじみ有り過ぎてキャラが把握しにくい。声優しか思い浮かばない

163: 2017/07/03(月) 01:13:42.71
アプリだとゲーム内容でそれぞれ特徴出せたりできるけど
アニメにするとただのテンプレになってしまうのがなぁ

165: 2017/07/03(月) 01:14:34.04
ゲームやってないとキャラ多すぎてチンプンカンプンなのか

168: 2017/07/03(月) 01:15:18.99
ゲームやってるが正直苗字までは覚えてないぞ

171: 2017/07/03(月) 01:17:44.33
さすがに全景を雰囲気をかけ足でなぞった1話なんじゃないの
個別のキャラがどうこうは2話以降だろ、違ったら知らん

175: 2017/07/03(月) 01:19:55.12
1話でキャラ把握できなくても別に良いだろ

180: 2017/07/03(月) 01:21:38.15
キャラ多すぎてストーリー回収できない系だな

185: 2017/07/03(月) 01:24:42.41
3話ぐらいで全員出すぐらいが丁度良かったのに
残りのシナリオ展開が辛くなるかもしれんけど…
つか高1組が主役扱いなんだからそれ中心でいい

186: 2017/07/03(月) 01:25:07.03
ツインテールの子が途中で声が変わって、怠惰系だったのにアイドルになるとか言い出して変だと思ってたら、
まったくの別人だったとは……。
特徴が被ったキャラも多いから、もともとのファン以外は誰が誰やらわからんね。

189: 2017/07/03(月) 01:25:25.38
まあ悪くなかったかな
演出として、キャラ一人ひとりの紹介テロップにCVまで表示されるのは斬新だと思ったわ

197: 2017/07/03(月) 01:34:37.74
覚えられないじゃねえよ
今すぐゲーム入れて覚えるんだよ
勉強する気持ちが足りないんだよ
スポンサーリンク




引用:2ch.sc