夢を叶えた4年間・・・OHKを退社する岡田愛マリーアナ「I LOVE マリー!」 | Jerseyおかだのブログ

Jerseyおかだのブログ

このブログでは「神園さやか」さん、及び元OHKのフリー・矢野みなみアナの応援活動を中心に、夫婦ふたりで牛さんの牧場・イベントなど、あちこちに出かけて行く話などを書きたいと思います。


先日開催された OHK「春ミルン」で、退社することが発表されたのみ。一切登場することのなかった岡田愛(めぐみ)マリーアナ。

その土日とも留守番して、短いニュースを読んでおられました。


何を遠慮しているんだろう?





当日に聞いた退社の知らせは大変意外なものでした。


まだたった、入社4年しか経ってないですから。


1月にご自身のブログで、

お休みに宝塚を堪能してきました。パワーも充電。また今年一年頑張ります!

なんて書かれてましたからね。


                  (ご本人のOHKブログより)

予想外の想定外です。





子供の頃から宝塚に入ることに憧れ、クラシックバレエ・舞踊・・・などを習う。



残念ながら宝塚歌劇団に入る夢は叶わなかったものの、大学に進学し新たな夢「アナウンサーになる!」という夢を実現させた。OHK入社。


      (当時の和歌山大学のブログ記事より)






岡田愛マリーアナの担当は「なんしょん?」水曜・岡田ピックアップ。


29日(水)午後。私どももスタジオ・ミルンに行く。


・・・よかった。

岡田アナほか、皆さんでリハーサルをしておられる。




浅越ゴエさん。我が心の矢野みなみアナ。
渡邊大祐アナはお団子のようなものを床に転がしてしまうチュー



…そうしている間に私も、慌ててネタを仕込むアセアセ





いざ本番!






そして岡田ピックアップのコーナー。





これがネタだったんですねニコ




岡田アナが教えながら京菓子を作る、というものでした。



  私もこのコーナーの途中から、仕込んだネタをガラスにくっつけて・・・結構腕が疲れましたが、イイんですプンプン




CM中に渡邊大祐アナが気がつき、そっと岡田アナに口添えしてくださった。

席から身を乗り出して私を確認し、岡田アナが嬉しそうに手を振ってくれたパー



    良かった・・・ラブ








いよいよ番組終盤。

仕方がないです・・・


OHKを退社し、アナウンサーをやめることを発表する岡田愛マリーアナ。
涙ぐんでいますタラータラータラー




ここでカメラが私のネタにズームアップ!



ここで浅越ゴエさんが言ってくださる。

I LOVE マリー! 出てますよ。」

ありがとうございます。本当に・・・。



そしてエンディング。






完全に決まった。私と岡田愛マリーアナとのくり抜きカット!









放送終了後にガラス越しのファンの皆さんに手を振りに来てくださった岡田愛マリーアナパー



このあと、岡田愛マリーアナと矢野みなみアナが感動のハグ!
それに便乗して渡邊大祐アナが、両女性アナにハグを求めるも断られるというアホなことをしておりました。デレデレ






最後の出演番組制作に携わってくださったスタッフの皆さんと記念写真!



この後、ガラス越しに私どもとも記念写真を撮ってくださいました。

岡田愛マリーアナ保管かな?






たぶん急な、プライベートな事情での退社だと私は思っております。



ただ、静かに去ろうとするメグマリちゃんの最後の出演を、少しでも盛り上げたかったのだ。




ちょっとは役に立ったかな?ニヤリ