I LOVE PASTA
もとい
AMO LA PASTA!!!!

いやー申し訳ないイタリアン感でちゃいました。
僕はパスタが好きです。
そりゃもう色々愛してると言っても過言じゃないです。
僕はパスタを買う時は基本的にキロ単位です。
いつもの常備用パスタ、今日の気分のパスタ、ちょっと冒険のパスタ・・・・
31アイスクリームのチャレンジザトリプルキャンペーンのCMで似たようなのがあったな。
今日の気分~いつもの~ちょっと冒険の味~♪みたいなCM
31アイス美味しいですよね。
チョコミントはマストで頼んじゃいますね。
でもシャーベット系も案外美味しいんですよねーあのパチパチするやつもたまにいきたくなっちゃうんだよ・・・・
!?
危ない危ないアイスに心が浮気していました。
ふー。
まぁ結果として、一人暮らしには似つかわしくない量のパスタを買ってしまうんですって話。
でもそんな大量にあってもなんだかんだでパスタって消費しちゃいます。
ねぇ。
ねえ!!そうですよね!!
・・・・僕はそうなんです。
毎日パスタだって構わないです。
むしろ食べたいです。

食の好みは育った環境が大きく関係してると思います。
親が嫌いなものは子も嫌いだし、親が好きなものは子も好き。
そりゃ食卓にのぼらないものは好きになり様がないですね。
実はうちの父親はパスタが嫌いでした。
パスタを食べる時も頑なに箸でずるずると食べていました。
パスタなんかに俺は迎合したくない。こんなチャラチャラしたもんに俺はホイホイ喜んだりしないぞと、そう思っていたのだろうか。
ただ母親はパスタが好きでした。
なので食卓にはたまにパスタが並ぶことがありました。
僕は食の趣味が母親に似たのか昔からパスタが好きでした。
土曜、日曜の昼間がよくパスタでした。
大皿にドーンと盛られたナポリタンやペペロンチーノ。
僕はすごく嬉しかったですが、父親は僕の横で無言で箸を使ってずるずるとパスタをかきこんでいました。
今でもパスタが嫌いなんだろうか。

麺類でいえばよくうどん派vs蕎麦派で語られる事がありますが僕はそこにパスタ派の一石を投じたいです。
パスタが好きって言うと小洒落てるとか、女子かよ、みたいな事を言われます。
そんな事を言われる度に、あぁなんてこの人は甘っちょろいんだと、
あぁパスタをなめんなよ。
と思ってしまいます。
パスタの可能性を軽んじるなと。
パスタの汎用性の高さは計り知れないですよ、ねぇ奥さん!!
パスタと一口に言ってもスパゲッティもパスタ、ペンネもパスタ、マカロニもパスタ、ラザニアだってパスタ、パスタの種類は様々そして色とりどりなんです!!
パスタの本場イタリアではパスタの種類は500以上あるらしいです。
らしいというのは実は、パスタは形状・細さの違いで分類されるんですが地方によってその基準が違ったりするのでイタリア人も正確な数は把握してないとか。
おいおい、パスタやばいな。
というか基準くらい決めておけよイタリア人。

話を戻して、僕はパスタが好きすぎて勝手にある企画を行っていました。
それが、
【 30日毎日パスタ 】
パスタって美味しいから1ヶ月毎日食べちゃおうぜ、どうせなら被りなく毎日違う味のパスタを、というどうでもいい様な企画。

でもこの企画でパスタの向こう側に辿り着くんだ俺・・・・
そう思いながら遠い目をして始めた企画でしたが案外出来ちゃいました。
毎日パスタでしたが、毎日違う味のパスタが僕を出迎えてくれました。
そこには笑顔で僕にむかって両手を広げて待ち構えているパスタがいました。
僕はそこに飛び込んでいくだけでした。
本当にパスタの可能性は無限大です。

んー話が抽象的になりすぎてきた。
要はパスタが美味いってことです笑

因みに30日分のパスタの画像です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
{2769C5F7-0AB7-4C21-8B3D-C80E63ECBAF5}

自分で作っておいてこう言うのも何ですが・・・・色とりどりで綺麗。

30日分のパスタのレシピはスナップディッシュというアプリとクックパッド両方にまとめてあります。



とまあつらつらとパスタについてあれこれでした。
次回は!さらにパスタの無限の可能性を再確認したアレンジパスタレシピの紹介です。
30日毎日パスタのレシピも是非試してみてくださいね。

ちょっとだけ優雅で良い香りのある生活になるかもしれないですよ。




【出演ライブ情報!!】

『 北野ファームライブ 』
日時:8月3日(水)
開場:19:00  開演:19:30
会場:新宿レフカダ
チケット:前売り1000円+1ドリンク 当日1200円+1ドリンク
お手数ですがご予約は新宿レフカダか、
ブログコメント、もしくわ下記の藤井21のTwitterアカウントにリプライを送って下さい。


【 事務所ライブ情報!! 】

『 オフィス北野若手 Present's フライデーナイトライブ 』
 日時:7月8日(金)
開場:19:00  開演19:30
会場:関交協ハーモニックホール
チケット:前売1500円  当日2000円
学割あり〼
ご予約、詳細は下記から
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

上記ライブ全て、このブログのコメント欄か藤井21のTwitter
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
でもバシバシご予約受け付け致します。

今までのブログに載せた料理のレシピやここに載せていない料理のレシピをクックパッドにまとめました!
毎日更新してますので、お暇な時や日々のレパートリーの足しにどうぞ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【 豚バラ軟骨の炊飯器煮込み 】
【 中華風カレーつけ蕎麦 】
【 チーズたっぷり~ハラペーニョの冷製パスタ~ 】
【 ゆかりとポン酢の和風焼飯 】
・・・・等々
他にも多数の料理がクックパッド人気検索ランキングでトップ10に入りました!!

そして・・・・
人気検索1位になりました!!
ありがとうございます。


テレビ朝日「ぷっ」すま、料理企画・超えてくる食堂にて紹介!!
いつもの味を超えてくる卵かけご飯
奇跡の食感卵かけご飯2016~
超えてくる卵かけご飯を是非試してみて下さい。
クックパッドに詳しいレシピをまとめました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓