最近まで、急増した鑑定依頼の処理をしてました。
一度でも鑑定を受けた方やこれから鑑定で質問や依頼がある方は、以下
まで、よろしくお願い致します。



前回の記事、
で書いたように、ドナルド・トランプの当選でアメリカの次の覇権国は日本に決まった。

河合は過去にも、アメリカの次の覇権国が日本に決まったことを示唆する記事をいくつも書いてきた。

では、
1849~1868年(金座・大凶)
1869~1888年(米座・吉)
1889~1908年(金座・大吉)
1909~1928年(米座・凶)
1929~1948年(金座・大凶)
1953~1972年(米座・吉)
1973~1992年(金座・大吉)
1993~2012年(米座・凶)
2013~2032年(金座・大凶)
と日本の国運は変遷してきた。

そうすると、
2033年〜2052年(吉)
2053年〜2072年(大吉)
と分かる。
つまり、この時期に日本が世界の覇権国になると分かる。

しかし、その後は再び
2073年〜2092年(凶)
2093年〜2113年(大凶)
となっているので、いずれこの時期には、覇権国の地位を確立した日本に、中国人らの不法移民が多数殺到すると思われる。

これから天王星が2017年〜2024年まで牡羊座をトランジットするので移民送還を主張するトランプが当選したが、2101年〜2108年も天王星が牡羊座をトランジットする。
この頃、トランプのような政治家が日本に出てくるのかもしれない。
トランプ旋風は80年後の遠い将来の日本と無縁ではない。
今の日本は不景気だから移民もあまり来ないが、80年後の日本はそうではないと思われる。




「一度覇権国になった国が再びすぐに覇権国になることはない。

また、エネルギー・技術革命が生じて一旦は覇権国になるが、覇権国の周囲の国々がそれを真似て、覇権国との経済力・軍事力格差を埋めてきた。

例えば、ポルトガル・スペインが中国から伝わってきた羅針盤等を用いて、航海技術を向上させて大航海時代を切り開いて覇権国になったが、オランダ・イギリスに真似されて差を詰められていった。

以下はエネルギー・技術革命
ポルトガル・スペイン(航海技術)
オランダ(風力)
イギリス(石炭)
アメリカ(石油)

エネルギー・技術革命で覇権国になった国は、それ以前までは悲惨なことになっている。

ポルトガル・スペインはレコンキスタでグラナダを取り返し、全イスラム勢力をイベリア半島から追い出したばっかだった。
それまでは散々イスラム勢力に蹂躙されていた。

オランダはスペインと戦うたびに敗戦だったが、ようやくスペインから北部7州が独立した。

イギリスも薔薇戦争・ピューリタン革命・名誉革命と散々な目にあってベネチアの駐英大使に「無用な国」とまで言われた。

アメリカも田舎者としか見られてなく、世界恐慌でもっとも損害を受けていた。

全て、エネルギー・技術革命で覇権国になる少し前のことだ。」

と過去に書いた。

日本も現在、中国やロシアの軍事的脅威、人口減少、終わらない経済のゼロ成長等の絶望的な状態である。

日本が石油に代わるエネルギー・技術革命を起こせば、日本が次の覇権国がなる可能性がある。



また、
では、今後800年近くは日本、特に日本の関西付近が世界史で中心的な役割を果たすことを過去の歴史から予測した。
今後800年間世界の中心になる東経135度軸に接合する有力国は、世界広しと言えど日本と中国しかない。
インドやロシアが覇権国になるとする人もいるにはいるが、インドやロシアは135度軸から離れ過ぎていて、流石にないと思われる。
ただ、ロシアの極東地域はその恩恵を受けるだろう。



そして、いずれ来るであろう南関東での大震災で、日本は東京から大阪あたりに首都を遷都するであろうと河合は予測している。
(ちなみに来年2017年にその大震災が起こる可能性が高いです。
更に2018年や2019年は大地震が起きる運勢には見えないです。
そのことはいずれ書きます。)



では、時代は武将→知恵者→富者と回っていると説明した。
ちなみに、富者>知恵者>武将と言う順に良い時代である。
これらを解説した南方歴史発見伝さんはかなり頭の良い人だろう。

現在、
アメリカは富者ー富者期。
日本は富者ー知恵者期。
中国は武将ー知恵者期。
ロシアは知恵者ー武将期。

やはり、アメリカの次の覇権国は、これを見ても中国やロシアではなく、2050年から富者ー富者期を迎える日本に間違いないと思われる。
ちなみに、アメリカは2050年から武将ー武将ー武将期に以降し、最悪の運勢になる。
これはインド占星術で、2052年からアメリカがマハダシャー土星期に以降するのと合致する。
やはり、アメリカの覇権は2050年までしか持たず、その後は日本が継承するだろう。



では、2040年代からエリオット波動が日本の急激な経済成長を予測している。
エネルギー・技術革新が起こり、日本が経済超大国になるのだろう。



では、欧米は移民の流入で民族や言語の統一性がなくなり、急速に衰退すると予測したが、これによりアメリカは覇権を失うと思われる。
2050年以降に西ローマ帝国みたいに欧米は崩壊し、東ローマ帝国みたいにロシアとその周辺国は生き残ると思われる。
西はアホバカ移民受け入れマンセーごっこで滅亡一直線、東は移民規制強化と民族・言語の統一で生き残る。

移民対策で国の興亡は決まるのだ。
移民強制送還を主張したドナルド・トランプは正しいし、頭がいい。
他の政治家とは大違いだ。
1600年前と同じことが起きるだろう。
西ローマ帝国はゲルマン人の流入で崩壊したが、欧米はイスラム教徒やスラブ人やヒスパニック等の流入で崩壊する(既にしてる)。



このようにあれこれ様々に見ても、日本が次の覇権国になるに違いないと分かります。