欅坂46 3rdシングル選抜発表!齋藤 冬優花のブログが泣ける! | 欅村〜欅坂46応援・観察ブログ〜

欅村〜欅坂46応援・観察ブログ〜

坂道グループ第2弾として結成された欅坂46を見守り、応援していくブログです。
キムタツが個人的に思ったことや感じた事を発信していきたいと思います。
読者登録、コメント、いいね!を是非よろしくお願いします^_^

{77DA3D46-AE6A-4253-8DF4-5026EE35F50E}


先日放送の「欅って、書けない?」にて3rdシングルの選抜発表が行われました。3枚目にしてどんなフォーメーションになるのか?全員選抜は続くのか?けやき坂46のメンバーは絡んでくるのか?様々な期待と不安がファンの中に浮かんでいたと思います。

 そんな選抜発表ですが、序盤から波乱の予感を感じさせられました。

今回のフォーメーションはこちらです

{CDAF86A0-E25B-4F71-A787-7CEC8BFF9F36}

7-7-7の3列で、ナナメに並ぶ隊列です。
過去、お姉さんグループの乃木坂46でもこんなに変則なフォーメーションは見たことがありませんでした。

では実際のメンバーの配置はどうなったのでしょう?序盤から予想外のメンバーが呼ばれたり、逆に呼ばれなかったりと多くの予測を覆していきます。

フォーメーションがこちら
{FF52DCE5-DB93-4408-BF10-D3E22CF319F6}



2ndでフロントを務めた多くのメンバーが2列目になったり、逆にこれまで3列目で頑張ってきたメンバーがフロントを任されたり。センターこそ平手ちゃんで固定ですが、デビュー3枚目にして予測以上に新しい形になったでしょう。

個人的には一推しの今泉佑唯が2列目になった事は正直ショックでした。

しかし、今日になってその考えは少し変わりました。

フロントメンバーに選ばれた齋藤 冬優花さんのブログを読んだからです。

{36C836B2-3711-4616-95FC-83550C62DCDA}











ブログ自体はかなりの長文なので後ほどリンクだけ貼りますが、Twitterにそのブログを読んだファンの反応がたくさんあったので一部抜粋しました。

多くのファンがふーちゃんの正直な気持ちを本音で綴ったブログに感動しています。

僕も読んでる途中で涙が出てきました。

自分に自信がなく、握手会での人気も無いとかたる齋藤 冬優花さん。本当に自分がフロントを任されて大丈夫なのかという葛藤、もちろんテレビでの露出も増えるだろうしその分プレッシャーは今までの比では無いとおもいます。

そんな齋藤 冬優花さんの気持ちを察してか、後ろからおめでとうと声をかける今泉佑唯や菅井友香。他にも多くのメンバーがいます。それぞれが自分を高める事と同じくらいみんなで支え合う事が自然にできるグループになってきているのではないかなと感じました。

誰がどこのポジションでも大丈夫、そんなグループは正直見た事ないし、難しい事だと思います。でも、全員がそんな気持ちでいる事、不安なメンバーがいれば自然と支え合える事、欅坂46はそんなグループになろうとしている、なりつつあるのではないでしょうか?

3rdシングルの握手会ではそんな齋藤 冬優花さんと握手してみるのといいかもしれないですね。自分でも握手会人気がないといっていましたが、逆を言えば、今からでも新規のファンが行けるという事です。

今回のブログで齋藤 冬優花さんの人気は少なからず上がるでしょう。今までずっとメンバーを影で支えてきた彼女のフロントとしての今後の活動に目が離せません!!