銀座菊水に行って来ました。 | tomokazu喫煙偏狭家のタバコ馬鹿

tomokazu喫煙偏狭家のタバコ馬鹿

tomokazuの喫煙偏狂家tomokazuの喫煙や手巻きたばこ古いたばこやパイプや煙管を紹介しているブログです。








今日は久しぶりに銀座に行って来ました。

目的はロバートルイスの味が変わったと

みんながゆうので買おうと目的の菊水に行って来ました。取り敢えず銀座駅に到着して場所を忘れたので住所を地図アプリに打ち込んで場所を目指して到着しました。
店内はまだお昼前だったのでお客は2.3人でした。奥のサロンらしき所では初老の人がパイプを燻らせてました。 目的のロバートルイスとエリンモアがあったので購入。店員とエリンモアねえと話し店員もなんでああなっちゃったんでしょうね?と言ってました。葉巻も2本購入し菊水マッチが22円だったのでついでに購入し菊水を出る。さて目的の物も購入したしゆっくりタバコでも吸おうかな?と思うが銀座はなかなか吸う場所がないので再びググる。そうだ銀座ルノアールがあるじゃないかーと思いつきググッて場所を捜したどり着いた。






まずはこれでしょ?先に手巻きたばこは当たり前マニ青でホッとして一服。ルノアールは12時まではモーニングなので助かった。ローストチキンサンドがサンドイッチにスープ玉子がついて134円だった。安い。トーストに玉子だと58円一番高くても170円くらい安すぎる。






マニ青を吸い終わったら早速ロバートルイスを試す。パイプはK's pipe Fat Billardだ。
K's pipeの作品である。小振りでとても吸いやすい。ボウル満帆よりちょい少な目に詰めて火を付ける。最初に吸ってみてアレッ?前吸った時の旨さがないぞ?う~んやっぱり味が変わったのか。店員さんも言ってたしな。まあしゃあないか。まあ不味くはないのでいいか。






銀座を後にして昼御飯池袋に移動つけめんにした。東京アンダーグランドつけめん頑者10人くらい並んでいました。並んでから15分くらい後カウンターに座り食券を渡して特製つけめんMを頼みました。Mは200g麺は太麺で味が濃厚ただスープは少なすぎそれが不満。味はかなり美味しい。






腹を満たしたのでさっき買った葉巻でも吸おうかなとコメダへ行って一服。アップマンエピクールで40分くらい葉巻を燻らせてradikoでラジオを聴きながらボーと過ごしました。コメダから出たら突然の雨東武に避難喫煙具売り場に冷やかしに行こうかなあー?と思い喫煙具売り場へスリーナンズがあったので購入。冷やかしに行こうと言っていたのに購入したし。まあ色々出掛けた1日でした。