芸トピ

元SMAPキムタクと工藤静香の子供がフランス留学止め東京都内の難関高校に進学、入学式に妹・光希と出席。御用雑誌の上げ記事に非難

木村拓哉・工藤静香夫婦の娘、長女・心美が名門高校進学、次女・光希も美人で才色兼備?(画像あり) ネットで批判殺到の理由は…

29日に公開を迎える映画『無限の住人』で主演を務めている元SMAP・木村拓哉さん(44)は、人気絶頂の2000年12月に歌手・工藤静香さん(47)とできちゃった結婚し、2001年5月には長女・心美さん(ここみ 15歳)、2003年2月に次女・光希さん(みつき 14歳)が誕生しており、木村さんは忙しい仕事の合間を縫って、学校への送り迎えをするなどしているといいます。

木村さん・静香さん夫妻は、幼少期から娘2人をインターナショナルスクールに通わせており、そのため日本語、英語、フランス語が堪能なトライリンガルで、幼少期から習っているフルートやピアノはプロ並みの腕前とも週刊誌に報じられています。

そんな娘2人に関する記事を『女性自身』最新号が報じており、長女・心美さんは今年春に東京都内の名門私立高校に進学しており、ルックスは木村拓哉さんに似ていて才色兼備だといいます。

<↓の画像は、長女・木村心美さんが幼少期の写真>

芸能関係者によると、心美さんは高校受験の時点で「本格的にフルートを学びたい」という思いから、音楽教育の土壌がしっかりとしている高校を選んだそうです。

同校は都内でも有数の難関校で、心美さんが進学した専攻課程は奏者を目指す精鋭たちが全国から集まってくるほどだといい、フルートはピアノやバイオリンについで人気のある楽器であるため、倍率はかなり高かったのではないかとのこと。

ちなみに、同校の卒業生には、誰もが知っている世界的な音楽家たちが名を連ねているそうなのですが、ネット上では「桐朋女子高校」に進学したのではないかと言われています。

昨年12月には『女性セブン』も心美さんの高校受験に関する記事を報じており、静香さんの知人は、フランスへの留学を真剣に検討していると話していたのですが、最終的に心美さんは日本の高校に進学することを選んだといいます。

そんな心美さんについて学校関係者は、「心美ちゃんは、まさにお父さんに生き写し。パッチリした瞳が印象的な美人です。同級生と比べると落ち着いた雰囲気で、高1とは思えないほど大人びた印象です。早くも学内では評判になっていますよ」と語っています。

<↓の画像は、過去に週刊誌に掲載された家族4人のプライベート隠し撮り写真>

一方の妹・光希さんについて学校関係者は、「光希ちゃんはすでに静香さんよりも背が高く、モデルさんのようなスタイル。お顔は、お姉さんと同じくパパそっくりなんです。ほとんどすっぴんのナチュラルメイクでも、目を引く美人でした。」と、姉の心美さん同様に美人だと絶賛。

4月上旬に行われた心美さんの入学式に静香さんとともに出席した光希さんは、黒のワンピースを着用、足元はハイヒールで大人顔負けの格好をしていたといい、美人な娘に囲まれた静香さんは「終始“ドヤ顔”をみせていた。」とのことです。

<↓の画像が、長女・心美さんの入学式に出席した工藤静香さんと次女・光希さんのツーショット写真>

そして、この記事に対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

『女性セブン』と同じジャニーズの御用雑誌である『女性自身』も今回、工藤静香さんと木村拓哉さんのイメージアップを図るための記事を出したようですが、ネット上では厳しい声が多く上がっています。

工藤さんは子供に「芸能人の娘だからといって決して特別な人間ではない。普通の人と同じ環境に身を置いて一生懸命働き、普通の感覚と常識を身に着けてほしい」と語り、親の七光りに頼らずに自立した人間になるよう教育。

その他にも、娘ファーストで自身の仕事をセーブして子育てに専念、子供の可能性を広げてあげるために自身も様々なことに挑戦し、高校受験についても全面的にサポートしてあげたとのことなのですが、ネット上では

などと、別に特別なことはしておらず、明らかにイメージアップを図るための記事内容ということから、嫌悪感を抱いている方が多い様子です。

SMAP解散が昨年8月に決定して以降、こうした記事をジャニーズの御用メディアが報じることが増え、その他にも静香さんは明らかにメディアの前に登場する機会が増えています。

そして、今年1月には公式インスタグラムアカウントを開設し、料理写真やプライベート写真などを数多く投稿。

こうした動きに対しても多くの批判が寄せられており、SMAPファンの間でも物議を醸しているのですが、これまで秘密にされてきたプライベートな部分を今後もどんどん表に出していくつもりなのでしょうか。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外