ガールズグループNine Musesヒョンアが作家に変身した。

24日、ヒョンアのエッセイ集「毎日愛してる」が出版される。「毎日愛してる」は“モデルドル(モデルのようなアイドル)”Nine Musesのヒョンアではなく、“猫のホヤ&モヤのママ”として、猫の目線で見る女性アイドルの日常と、ヒョンアの率直な言葉が盛り込まれた本だ。ヒョンア本人が撮影した写真と文章で構成される。

ヒョンアは現在、ホヤとモヤという2匹の猫と一緒に暮らしている。普段から猫や動物に関心があったヒョンアは、この本を通じて猫への愛情と自身の物語を率直に表現する見込みだ。

ヒョンアは本の出版日の正午、自作曲「家に帰る道が好き」も一緒に公開する予定だ。ヒョンアは最近インディーズバンド二十歳のニューアルバム収録曲「消せない11桁の番号」のフィーチャリングにも参加し、音楽的にも頭角を現している。

ヒョンアは20日、自身のInstagram(写真共有SNS)を通じて「1年余り手がけてきた原稿がついに私の手から離れる時が来ました。昔の人でもないのに、パソコンで作業するのに慣れなくて、全体的に書き終えてからは、プリントアウトして修正し始めました。この本が出版されるまで。今この瞬間も苦労されている方に拍手を送りたいです」と感想を伝えた。

24日に発売される「毎日愛してる」の収益は全額寄付される予定だ。Nine Musesのヒョンアではなく、作家のヒョンアとしての今後の歩みにも期待が高まっている。