ニュース

貴社の名は。 シャープ&タニタ公式Twitterがエイプリル“入れ替わりネタ”を披露し両フォロワーが沸き立つ

入れ替わってるーーー!? (追記)

advertisement

 シャープ(@SHARP_JP)とタニタ(@TANITAofficial)公式Twitterが、2017年のエイプリルフールも盛大にやってくれました。朝から双方のアイコンやニックネームが入れ替わっており、3時間ほどたったところで両アカウントから同時に「入れ替わってるーーー!?」ツイートが。君の前前前世から弊社は~♪

あれ?
おやおや?
こ、この流れは……
やはり
来る……!
ですよねー!
こっちもですよねー!

 シャープのアカウントは名前が「株式会社タニタ(公式)」になり、アイコンはタニタのアイコンの文字を「SHARP」に書き換えたものに。タニタのアカウントは名前が「SHARP シャープ株式会社」になり、アイコンはシャープのアカウントの文字を「TANITA」に書き換えたものとなっています。一見するとどっちがどっちのアカウントだか分からなくなりますが、ID(@以降)は変わっていないのでこちらで判断を。

 この入れ替わりネタは、2016年8月に公開された新海誠監督のアニメ映画「君の名は。」を模したもの。作品の流れに沿った会話が両者の間で行われました。また、ツイートのタイミングがぴったり合っていることから、事前にかなり綿密な打ち合わせが行われていたことが伺えます。

advertisement

 なお、「入れ替わったとはいえ公式は公式……仕事はしなくちゃいけない」とのことで、入れ替わったまま普通にツイートを続けています。社会人のつらいところです。

4月1日17時追記

 その後、両アカウントとも眠ったと思ったら全て元通りに戻っていました。最後にシャープ公式アカウントが「~ エンドロール ~」とツイートすると、なんと新海誠監督(@shinkaimakoto)が「…終わった!笑」と引用リツイート。「貴社の名は。」完結。いい話だった。

寝た
こっちも寝た
全ては元通り
終わった
見ていた!

4月1日18時50分追記

 「朝から」と記述しましたが、実は両社とも4月1日の0時からこっそりとアカウント名やアイコンが入れ替わっていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  5. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  6. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  7. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  8. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  9. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  10. 木村拓哉主演ドラマ、元子役な出演俳優の体つきに視聴者驚き 「誰かわからんかった」「ずいぶん体格良く」