ニュース

日本初! ヤギ×ヒツジのハイブリッドな赤ちゃんが大阪の牧場テーマパークで誕生

はじめましてー。

advertisement

 動物とふれあえるテーマパーク「ワールド牧場」(大阪府南河内郡)で、ヤギの母とヒツジの父を持つ、日本初(※)となる異種間自然交配の子どもが誕生しました。

ワールド牧場 ヤギとヒツジの異種間自然交配で誕生した子ども

 同園は春の出産ラッシュで多くのヤギやヒツジが誕生しましたが、その中に姿はヤギで顔や毛はヒツジに似た子どもがいることを飼育スタッフさんが発見。不思議に思って遺伝子検査を行った結果、ヤギとヒツジの両方の遺伝子が検出されたとのこと。

 このような出産は海外では数例あるものの国内での報告例はなく、人工交配ではなく自然交配で出産するケースは大変珍しいそうです。

advertisement
両方の特徴を持っています
授乳をする様子
親子の様子
母と子
母ヤギのRiver(リバー)

 子どもは5月5日生まれのメス。現在は園内のヤギとヒツジの家でのんびりと過ごしたり、お母さんのおっぱいをねだったりしており、名前は来場者から募集して決める予定とのことです。

パタパタとシッポを振る姿がかわいいです

【参考】通常のヒツジの子どもとヤギの子ども

通常のヒツジの子ども
通常のヤギの子ども
※ワールド牧場調べ

関連キーワード

赤ちゃん | 出産 | 日本初 | 動物

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  3. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  4. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  5. 娘の給食の献立表を見たら…… 正体不明の“謎の料理名”が「これはわからんw」と話題に その意外な正体に納得!
  6. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  7. プロ野球チップスでまた“不良品”流出 伊藤大海「176m」表記に続き…… カルビー謝罪「深くお詫び」
  8. 1年半ケージに引きこもっていたシャーシャー猫が、ある夜布団に入ってきて…… 感涙の行動に「まるで別猫」「こんな日が来るなんて」
  9. メルカリで300円の紙モノセットを買ってみたら…… 出品者のあたたかな心遣いに「利益は考えていないんでしょうね」「見ててわくわくします」
  10. 子どもに高級キーボードのパーツを捨てられた → 公式の“先読みしすぎた対応”が話題「そういうこともあろうかと」