ニュース

SOS団サプライズ復活! 平野綾、茅原実里、後藤邑子が「ハレ晴レユカイ」披露 小野D合流で“あのポーズ”も

平野さん「杉田さーん! キョーーーン!」。

advertisement

 10月6日に大阪城ホールで開催された音楽イベント「MBSアニメフェス」に、アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」で声優を務めた平野綾さん(涼宮ハルヒ)、茅原実里さん(長門有希)、後藤邑子さん(朝比奈みくる)がシークレットゲストとして出演。平野さんはSNSで同イベントを振り返っており、ライブ中の様子やハルヒポーズをキメた3ショットなどを公開しています。この3人がそろうとワクワクする!


SOS団バンザイ!(画像は平野綾Instagramから)

 平野さんのブログによると、ハルヒの“迷エピソード”「エンドレスエイト」をパロディーした演出からステージに姿を現した平野さんが「God Knows…」を披露。さらに「SOS団参上!!」の掛け声とともにさらなるシークレットゲストとして茅原さん、後藤さんが登場すると、“SOS団女子”で「ハレ晴レユカイ」を披露したそうで、平野さんは「この2重サプライズには会場の皆さんも喜んでいただけたようで、とっても盛り上がりました!」と会場のボルテージも最高潮を迎えていたことを振り返っています。こんなの盛り上がるに決まってる!

 3人がそろってステージに立つのは、2017年のアニサマ以来(関連記事)。平野さんは「今年もまた3人で同じステージに立てるなんて……」と2年連続の復活を喜んだ他、「ハルヒの放送から12年経ち作品を知らない世代も増えるなか、知っている人も知らない人も、皆さんで盛り上げて一体感を作ってくださる暖かさ」と何年たっても変わらない歓迎ムードに感謝をつづりました。

advertisement

ライブ中の様子。3人で「ハレ晴レユカイ」を披露(画像は平野綾公式ブログから)

 終演後には、別作品のシークレットゲストとして出演していたという声優の小野大輔さん(ハルヒでは古泉一樹役)も合流し、4人で「ハレ晴レユカイ」のラストポーズを披露。大事な“団員その1”が足りないのは寂しいですが、平野さんはブログの最後で「杉田さーん! キョーーーン! ……5人でまたハレ晴レを踊る日は来るのでしょうか?!」とSOS団の完全復活に期待がかかるような言葉も残していました。キョン来てくれー!

 ファンからは、「SOS団最高!!」「アニサマに引き続き3人の姿を見ることが出来て幸せ……」「嬉しさがすぎて息止まりました」「何年たってもずっと素敵です」「涼宮ハルヒの憂鬱は青春です!」など歓喜の声が多数寄せられています。


小野さんも合流して「ハレ晴レユカイ」のラストポーズ(画像は平野綾公式ブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 「玄関にでっかい亀梨居る」 亀梨和也がまさかの誤字に「なんかごめん」と謝罪 突然の本人登場に「これ笑ったw」「そりゃビックリする」
  4. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  5. 【今日の計算】「2+13×2−6」を計算せよ
  6. 柴犬が仮設住宅に入ると、布団に隠れた大好きなお姉ちゃんが! 被災した柴犬が見せた最高の笑顔に「こちらまで幸せな気持ちになります」
  7. スマホがネットにつながらないと思ったら…… 想定外すぎる落とし物の事例に「こわ!」「こんなん初めて見た」と驚く声上がる
  8. 実家を探索中に発見した30年前のカーディガン、娘が着てみると…… 意外な結果に「昭和世代の服はガチモン」「おかあさん尊敬」
  9. パパがヒゲをそって大ショックな息子の反応が3600万再生 予想外な落ち込みように両親苦笑い【海外】
  10. 沖縄の「廃墟ホテル」をリノベ中、ミステリアスな事態発生→壁を壊してみると……「ヒェッ」 めげない投稿者に「ポジティブですごい」と称賛