ロケットニュース24

【初上陸】NY発の激ウマハンバーガー店「シェイク シャック」で3時間並んで食べて来た / 迷ったらこの2つを注文しとけば間違いなし!

2015年11月13日

R0007866

2015年11月13日、つまり今日! ニューヨーク発の激ウマハンバーガーショップ『シェイク シャック(Shake Shack)』の日本一号店が、東京は外苑前にオープンした。前評判も高く開店前から店の周辺は大賑わい。報道陣も多く詰めかけていた。だがしかし……。

記者はこの日3時間並んで、食事にありついたのだが、長時間並んだ挙句「アレ食べればよかった!」「コレも注文すればよかった!」という声が、客席からチラホラ聞こえてきた。そこで今回は、「これを注文しておけば間違いなし!」というオススメメニューをご紹介したい。

・シェイクシャックとは?

まずはざっくりと、シェイクシャックについて説明しよう。現在、世界9カ国・全70以上の店舗を構えるシェイクシャックはNY発のハンバーガーショップである。その味は抜群との評判で、健康的に飼育されたアンガスビーフを使用するなど、素材にも強いこだわりを持つことでも有名だ。

そんなシェイクシャックには、いくつかのハンバーガーを始め、ホットドッグやスイーツなどがあるのだが、正直「これが名物!」というのがわかりづらい。どれもきっと美味しいハズではあるが、誰もがせっかくなら「ウマい!」と思うものを食べたいハズだ。

・シャックスタックは必食

筆者は海外の声も含めて、評判のいいメニューを入念にリサーチ。そしてオープン初日に3時間並び実際にいくつかのメニューを試した結果「これは絶対に頼むべき!」という2つのメニューに巡り合った。順を追ってご紹介しよう。

まずハンバーガーは『シャックスタック』をオススメする。チーズバーガーに “シュルーム” というオリジナルの具が入っているバーガーで、このシュルームが抜群にウマい! 簡単にいえば、マッシュルームをプレスして揚げたもので、濃縮されたマッシュルームの風味とコクは、他ではなかなか味わえない一品だ。

・シャックマイスターは絶対に飲め

また、通常のハンバーガーやチーズバーガーを注文する際も、パテをダブルにするのがオススメ。筆者が食事していた際、隣のテーブルから「ウチもダブルにすれば良かったー!」という声がチラホラ聞こえてきた。女性でも問題なく食べられる量だから、プラス300円でパテはダブルにしよう。

もう一品は、『シャックマイスター』というエールビール。「ビールも美味しい」とは聞いていたが、マジでウマい。こちらはシェイクシャック用にブレンドされたオリジナルのビールで、フルーティーでコクのある味わいは、「コレ飲まないヤツはどうかしてる!」と感じるほど抜群の味わいであった。

その他のホットドッグやポテト、フローズンカスタード(アイスにブラウニーやチョコレートを入れて混ぜたもの)もウマかったが、『シャックスタック』や『シャックマイスター』の方が注文の優先順位は高いと言えるだろう。しばらくの間は混雑が予想されるが、足を運ぶ機会があればぜひ参考にしてほしい。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 シェイク シャック 外苑いちょう並木店
住所 東京都港区北青山2-1-15
時間 11:00~22:00
休日 無休

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼マジで3時間並んだ。果てしねぇぇえええ!

▼並んでいる最中にお店の人が来てジャンケンをした。勝ったらサングラスをくれたぞ。

▼オープン初日なのでセレモニーもあった。

▼2時間半並び、ようやく店内へ……。

▼リサーチの結果、注文したのがこちらだ。

▼シャックスタック(1230円)は絶対に頼むべき。このこんがりしたのが、シュルームだ。

▼これは他では味わえへんで……。

▼ポテト(400円)にはチーズをトッピング。濃厚だった。

▼ホットドッグ(480円)もなかなかウマい。

▼フローズンカスタード(480円)は超濃厚な味わい。

▼シャックマイスターは830円。シェイクシャック用にブレンドされたエールビールだ。これはウマい!

▼しばらくは混雑が予想されるが、足を運んだ際は「シャックスタック」と「シャックマイスター」を頼んでみてくれよな!

モバイルバージョンを終了