Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

かすみがうらマラソン2016

2016.04.19 05:12


4/17(日)に、かすみがうらマラソン2016に参戦してきました。


僕としては、2月の飯岡しおさい以来の大会。

あの飯岡から環境が激変しました。ラン仲間は東京マラソン、横浜マラソンと激変した環境への想いを走りに込めて結果を出して、僕もすごく勇気をもらいました。


そして今回のかすみがうらマラソンが、激変した環境への想いのまずは終着点かなと。


思えば彼に誘われてランニングはじめて、

「かすみがうらはもちろん、フルですよね!」とこれが最後の一緒にしたエントリー。


僕なりにこの約2ヶ月練習してきました。


team iRundsは今回フルマラソンが11人、10マイルが3人。

フルマラソンが11人ってすごい!


会場ではアヤカちゃんメッセージ付きのバナナが!

こういう心遣いが本当にパワーもらえます。



記念撮影。今回はバイクteamの皆さんも応援にきて下さいました。ありがとうございました。



恒例の記念撮影。

ランニングシューズ、ワラーチ、バイクのレザーシューズの貴重な1枚。



そしていよいよスタートラインです。

今回初参加もあり後方からスタート。



「ドキドキするね〜」なんてまだまだ余裕の頃の1枚。


これから物凄いことになることもつゆしらず…



僕の今回の目標は、

  1. 完走する
  2. 止まらず走りきる
  3. 彼のフルマラソンのタイムを破る
  4. サブ4


結果です

  1. 完走しました。
  2. 止まらず走りきりました。(エイドステーションとトイレ2回はあり)
  3. 大地くんのタイムより速く走れました
  4. サブ4ならず(4時間10分)




よく30キロ、35キロの壁と言いますが、


今回は暴風と叩きつける雨との戦いでした。22キロの折り返しくらいから、大粒の雨、そして全然前に進まない風。

僕の作戦は折り返しまでは比較的余裕をもってランして、それから5キロ単位でタイムを意識して走りきる計画だったのですが、この予定は脆くもくずれました。



雨はカッパを持っていましたが、着用する意味がないくらい濡れてしまったので着用せず、iPhoneとAppleWatchをジップロックに入れるのが精一杯。


いかに普段のランニングする環境が恵まれているかを実感。




今回のかすみがうらマラソンは裸足ランナーが本当に多かったです。70名以上いたとか。

特に裸足でコスプレとか超人な人が結構いらっしゃいました。


終わってスッキリしてますが、足はパンパン。

髪の毛爆発してます(笑)




今回の参加賞のTシャツとれんこんめん



夜はお楽しみの砂叩きです。


でもこの人達何なんでしょう?

マラソン走りきった人達のテンションじゃないです(笑)



僕は4件で明日朝から仕事もあってギブアップ。


ご一緒してくれたteam iRundsの皆さん、

応援に駆けつけてくれた皆さん、

LINEで応援してくれた皆さん、

特に車運転してくれた先輩、

本当にありがとうございました。


大会運営やボランティアの皆さんにも感謝です、

あとかすみがうら公道で応援して下さった皆さんには本当にパワーいただきました。

小さなお子様のくれる飴玉と梅干しとハイタッチ。本当に嬉しかったです。

反応し過ぎてタイムロスしてましたが…(汗)



最後に大地くん、かすみがうらマラソンのフルマラソン誘ってくれてありがとうね。


(写真はteam iRundsの皆さんの画像使用させていただきました)