「今日から俺は!!」出演者がバンド結成!歌って弾いて踊る「男の勲章」が主題歌に

5

662

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 167 485
  • 10 シェア

西森博之原作によるテレビドラマ「今日から俺は!!」の主題歌が、1982年にヒットした「男の勲章」に決定。オープニングバックでは、キャスト陣で結成された“今日俺バンド”が本楽曲を披露する。

今日俺バンドのメンバー。

今日俺バンドのメンバー。

大きなサイズで見る(全34件)

今日俺バンドでは主演を務める三橋貴志役の賀来賢人、伊藤真司役の伊藤健太郎がメインボーカルに。赤坂理子役の清野菜名、早川京子役の橋本環奈はコーラスを担当し、2人息の揃った“ツッパリダンス”を見せる。また今井勝俊役の太賀はドラム、谷川安夫役の矢本悠馬はギター、川崎明美役の若月佑美(乃木坂46)はベースを務めた。

なお今日俺バンドによる「男の勲章」がCD化や音源配信される予定はなし。10月14日の初回放送時に、本楽曲のフルバージョンを聴くことができる。

「今日から俺は!!」は、卑怯でずる賢い金髪パーマ・三橋と、生真面目で義理堅く、正義感の強いトンガリ頭・伊藤のコンビを描く青春コメディ。ドラマは福田雄一が監督と脚本を務め、日本テレビ系にて放送される。

賀来賢人(三橋貴志役)コメント

賀来賢人演じる三橋貴志(左)。

賀来賢人演じる三橋貴志(左)。[拡大]

このような経験は初めてでしたし、アーティストさんの気持ちを少しでも味わえた気がして凄く楽しかったです。
出演者で組んだ“今日俺バンド”、歌あり楽器あり踊りありでとても斬新なオープニングになっていると思います。本編に向けてドラマを盛り上げる曲であり、気持ちが盛り上がる曲になっていると思います!ドラマと合わせて是非お楽しみください!

伊藤健太郎(伊藤真司役)コメント

伊藤健太郎演じる伊藤真司(右)。

伊藤健太郎演じる伊藤真司(右)。[拡大]

最初は凄く緊張しましたが、バンドのみんな、観客席の方々と徐々に一体となっていき、最後は気持ちよく、大好きなアーティストさんを意識してやらせていただきました!
男らしい曲でありながら、オリジナルダンスもあり、みなさんノリノリになれる曲だと思います。
それぞれのパートにも注目して見ていただきたいです!

清野菜名(赤坂理子)コメント

清野菜名演じる赤坂理子。

清野菜名演じる赤坂理子。[拡大]

歌もダンスも全く慣れていないので緊張しましたが、環奈ちゃんに教えてもらいながら、楽しくやらせていただきました。
誰もが聞いたことがある曲だと思いますし、私たちが担当したダンスはとても真似しやすい振りになっています。
個人的には曲の頭の部分、「つっぱることが男の たったひとつの勲章」の部分が好きです!みなさんも是非踊ってみてください。

橋本環奈(早川京子役)コメント

橋本環奈演じる早川京子。

橋本環奈演じる早川京子。[拡大]

どのパートも凄くかっこいい、素敵なオープニングになっていると思います!コーラス&ダンス担当の私は、菜名ちゃんと2人一生懸命練習しました。撮影の合間にも手の高さ、タイミングなど細かい個所まで合わせたので、息が合っている2人にも是非注目してください!学園祭やカラオケなど、盛り上がること間違いない曲になっていますので、是非みんなで歌って踊って楽しんでください!

太賀(今井勝俊役)コメント

太賀演じる今井勝俊。

太賀演じる今井勝俊。[拡大]

今回演奏するにあたって、初めて「男の勲章」を聞きこみましたが、改めて素敵な楽曲だと思いました!
ドラムを担当させて頂いたので、後ろからみんなの姿を見ていましたが、ダンス、凄くカッコ良かったです。皆んなに負けじと気持ちを高ぶらせてやらせて頂きました。控えめに言って100点満点の演奏だったと、自分に言い聞かせてます。

矢本悠馬(谷川安夫役)コメント

矢本悠馬演じる谷川安夫。

矢本悠馬演じる谷川安夫。[拡大]

心はギターリストのつもりでいたので、今回の機会は凄く嬉しかったですし、楽しくやらせていただきました。
それぞれのキャラクターに合ったパートでのバンドになっているので、各キャラの表情にも注目してください!忘年会シーズンにもぴったりの曲になっているので、ドラマを見ながら歌、踊りと是非覚えていただき、楽しんでいただければと思います。

乃木坂46・若月佑美(川崎明美役)コメント

若月佑美(乃木坂46)演じる川崎明美。

若月佑美(乃木坂46)演じる川崎明美。[拡大]

菜名ちゃん、環奈ちゃんがコーラス&ダンスの中、女性陣で唯一楽器パート・ベースを担当させていただきました。いつもとは違ったステージの空気感が凄く新鮮で楽しかったです!
ドラマのオープニングで毎回流れますが、回によっては違った映像になるかも...?ですので、ドラマと一緒に毎話見逃さずに見てください!

この記事の画像(全34件)

ドラマ「今日から俺は!!」

2018年10月スタート

スタッフ

原作:西森博之「今日から俺は!!」(小学館「少年サンデーコミックス」刊)
脚本・監督:福田雄一
音楽:瀬川英史
プロデューサー:高明希、松本明子(AX-ON)
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ

キャスト

三橋貴志:賀来賢人
伊藤真司:伊藤健太郎
赤坂理子:清野菜名
早川京子:橋本環奈
今井勝俊:太賀
谷川安夫:矢本悠馬
川崎明美:若月佑美(乃木坂46)
佐川直也:柾木玲弥
片桐智司:鈴木伸之
相良猛:磯村勇斗
椋木先生:ムロツヨシ
三橋愛美:瀬奈じゅん
赤坂哲夫:佐藤二朗
三橋一郎:吉田鋼太郎
ほか

全文を表示
(c)西森博之/小学館

読者の反応

  • 5

ティグレ @Masked_Tigre

「今日から俺は!!」出演者がバンド結成!歌って弾いて踊る「男の勲章」が主題歌に(コメントあり) - コミックナタリー https://t.co/6z08beessT

コメントを読む(5件)

関連記事

西森博之のほかの記事

関連商品

リンク

このページは株式会社ナターシャのコミックナタリー編集部が作成・配信しています。 西森博之 / 賀来賢人 / 伊藤健太郎 / 清野菜名 / 橋本環奈 / 太賀 / 矢本悠馬 / 若月佑美 の最新情報はリンク先をご覧ください。

コミックナタリーでは国内のマンガ・アニメに関する最新ニュースを毎日更新!毎日発売される単行本のリストや新刊情報、売上ランキング、マンガ家・声優・アニメ監督の話題まで、幅広い情報をお届けします。