小栗旬に藤原竜也が迫る「人間失格」本編映像、“盟友”太宰治と坂口安吾演じる

2

255

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 86 155
  • 14 シェア

蜷川実花の監督作「人間失格 太宰治と3人の女たち」より、本編映像がYouTubeで公開された。

「人間失格 太宰治と3人の女たち」

「人間失格 太宰治と3人の女たち」

大きなサイズで見る(全16件)

「人間失格 太宰治と3人の女たち」ポスタービジュアル

「人間失格 太宰治と3人の女たち」ポスタービジュアル[拡大]

太宰治による小説「人間失格」の誕生秘話を、彼のスキャンダラスな女性関係とともに虚実交えて描いた本作。太宰に小栗が扮し、正妻・津島美知子を宮沢りえ、作家志望の愛人・太田静子を沢尻エリカ、若き未亡人・山崎富栄を二階堂ふみが演じた。

公開されたのは、藤原竜也演じる坂口安吾が太宰に檄を飛ばす場面。坂口は太宰とともに無頼派を代表する作家で、随筆「堕落論」で脚光を浴びたが、酒と薬に溺れ続け太宰に引けを取らない破天荒な生活を送っていた。映像内では酔っ払った坂口が太宰に絡み、「人間は堕ちる。生きてるから堕ちる。なあ太宰、もーっと堕ちろよ」とささやいている。

同じ時代を生きた太宰と安吾は、互いの実力を認め影響を与え合っていた同志と呼べる存在。そんな2人を、舞台などで切磋琢磨し、蜷川の前作「Diner ダイナー」でも共演した小栗と藤原が演じた。藤原は「実際に太宰と安吾が通っていたバー“ルパン”での撮影はまるでタイムスリップしたようにすごく素敵な空間で、大変貴重な経験をさせていただきました」と撮影を振り返っている。

「人間失格 太宰治と3人の女たち」は9月13日より全国ロードショー。

※「人間失格 太宰治と3人の女たち」はR15+指定作品

この記事の画像・動画(全16件)

(c)2019『人間失格』製作委員会

読者の反応

  • 2

リブロ @libro_jp

小栗旬に藤原竜也が迫る「人間失格」本編映像、“盟友”太宰治と坂口安吾演じる https://t.co/fJSJoLY843

コメントを読む(2件)

リンク

関連商品

このページは株式会社ナターシャの映画ナタリー編集部が作成・配信しています。 人間失格 太宰治と3人の女たち / 小栗旬 / 藤原竜也 / 蜷川実花 の最新情報はリンク先をご覧ください。

映画ナタリーでは映画やドラマに関する最新ニュースを毎日配信!舞台挨拶レポートや動員ランキング、特集上映、海外の話題など幅広い情報をお届けします。