PR

河口誠1等陸佐(陸上自衛隊小平学校システム教育部長) 駐屯地での女性自衛官との不適切な画像が流出 新宿伊勢丹の多目的トイレでも

河口誠1等陸佐(陸上自衛隊小平学校システム教育部長) 駐屯地での女性自衛官との不適切な画像が流出 新宿伊勢丹の多目的トイレでも

河口誠っていう自衛隊のサイバー教育の責任者がこんな画像を流出されるってのが何とも言えんけど、渡部建の多目的トイレ事件の後に多目的トイレでいたしてるってのが中々の勇者ですな。

それにしても、流出以前に1等陸佐なんていう自衛隊の幹部が駐屯地でこんな事をしてるってのは色々と問題やと思うんやけど。

スポンサーリンク

河口誠1等陸佐の不適切な画像が流出

https://twitter.com/Aki_buppan/status/1478260405957197826/

河口誠1等陸佐の不適切な画像が流出

中古パソコンを買ってHDDを復元するってのもなかなかやけど、それをTwitterで拡散、しかも陸上自衛隊の公式アカウントでやるってのが何とも言えん。

それにしても、駐屯地で何してるねんって話やけど、駐屯地だけやなくて…

スポンサーリンク

河口誠1等陸佐が新宿伊勢丹の多目的トイレでも不適切な行為

河口誠1等陸佐が新宿伊勢丹の多目的トイレでも不適切な行為

新宿伊勢丹の多目的トイレでもねぇ。

アンジャッシュ渡辺の多目的トイレ事件が

https://bungu-uranai.com/blog/watabe_ken4/

2020年6月で河口誠1等陸佐が2020年9月とあの騒動から3ヶ月後にやってるってのが何とも言えん。

しかも、これをブログに書いてるってのがなぁ。

特定の人しか見れんようになってたんやろうけど、それをPCに保存してるってのがよく分かりませんな。

そんな河口誠1等陸佐は…

スポンサーリンク

河口誠1等陸佐は陸上自衛隊小平学校システム教育部長

自衛隊サイバー教育、拠点は「陸自最古」駐屯地 沈黙の訓練で何を?
サイバーの専門家を育てようと自衛隊が躍起です。外国では軍隊の行動をまひさせるサイバー攻撃まで起きる中、自衛隊が自らを守る態勢をいかに整えるか。砲弾ではなくタイプの音が静かに響く、そんな訓練の現場を見てきました。(朝日新聞編集委員・藤田直央…
ネットを使うといえば検索ぐらいの私には、目の前の隊員たちがパソコン越しに何と格闘しているのかよくわかりません。通信学校でサイバー教育の責任者を務める河口誠1等陸佐(53)に説明してもらいました。

「例えば、サーバーの動きが落ちてきたという状況が出ます。そういう時はサイバー攻撃でどういうパターンがあるかを授業で教えているので、一つひとつチェックし、あぁここがおかしいとわかる。そうして次の問題への視野が開け、どういう攻撃かをだんだん絞っていき、最終的な対処を完成するまで段階的に問題を与えていきます」

陸上自衛隊小平学校システム教育部長でサイバー攻撃について教えてると。

サイバー攻撃については教えられてもPCを中古屋に売ると時にどうしたら良いかは分からんようで。

勤務地は小平駐屯地のようですな。

Just a moment...

Twitterの反応

何にしても、自衛隊のサイバーセキュリティの責任者のこの騒動は色々と問題になりそうですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 男は「女性自衛官との不適切な」と言われるのに
    その女性自衛官は「男性自衛官との不適切な」って言われないんだね。
    男女平等だね。

  2. 処分されずに定年迎えそうらしいよ。
    退職金満額&天下りだな。
    なんでもありな防衛省

タイトルとURLをコピーしました