PR

稲川会系の幹部・山崎太士容疑者(44)を逮捕 秋葉原のメイドカフェ「 リリアンプリアン」のオーナーを恐喝 「ヤクザの女に手を出したな」

稲川会系の幹部・山崎太士容疑者(44)を逮捕 秋葉原のメイドカフェ「 リリアンプリアン」のオーナーを恐喝 「ヤクザの女に手を出したな」

ヤクザの女がメイドカフェで働いてるんですな。

それにしても、「ヤクザの女に手を出したな」って言うて恐喝するって、こんな昭和の手口が令和になってもあるとはなぁ。

ヤクザはどこまで行ってもヤクザって事ですな。

スポンサーリンク

秋葉原のメイドカフェオーナーへの恐喝未遂で山崎太士容疑者を逮捕

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
交際相手の女性をめぐって トラブルになり、東京・秋葉原のメイドカフェの男性オーナーから現金を脅し取ろうとしたとして、暴力団幹部の男が逮捕された。

指定暴力団稲川会系の幹部、山崎太士容疑者(44)は去年11月、秋葉原でメイドカフェを経営する男性(当時29)に200万円の借用書を強制的に書かせ金を脅し取ろうとした疑いが持たれている。

捜査関係者によると、山崎容疑者は交際していたメイドカフェの女性店員を巡って男性とトラブルになっており、「ヤクザの女に手を出したんだから分かってるんだろうな」「ヤクザに示談書はない!借用書だ!」 などと脅し、毎月20万円を手渡すよう約束させたという。

取り調べに対し山崎容疑者「話しを聞きに行っただけ」と一部容疑を否認している。

稲川会系の幹部って言うても枝の枝やったら毎月20万円を工面するのも大変なんやろな。

メイドカフェのオーナーがさぞ羨ましかったんやろ。

で、付き合ってる女性をメイドカフェで働かせたってとこか。

こんな手口で恐喝してたら、客も狙われそうですな。

スポンサーリンク

男性オーナーが経営しているメイドカフェは「リリアンプリアン」

狙われたメイドカフェは

男性オーナーが経営しているメイドカフェは「リリアンプリアン」
男性オーナーが経営しているメイドカフェは「リリアンプリアン」

これらの画像から

東京都千代田区外神田3丁目7−15イサミヤ第六ビル2Fの「リリアンプリアン」と。

リリアンプリアンのHP

【公式サイト】秋葉原 氷の国のメイドカフェ リリアンプリアン[東京]
東京秋葉原の人気メイドカフェ!雪の妖精の住処「リリアンプリアン」の公式サイトです。雪国がコンセプトの楽しい可愛い空間です。観光も常連さんも大歓迎!お酒もあるので夜まで楽しめます。可愛い妖精メイドちゃんに会いに来てください!ご入国をお待ちして...

このうちのどれかが「ヤクザの女」やと思うと何とも…

で、山崎太士が

スポンサーリンク

山崎太士容疑者「ヤクザの女に手を出したんだから分かってるんだろうな」

山崎太士容疑者「ヤクザの女に手を出したんだから分かってるんだろうな」

「ヤクザの女に手を出したんだから分かってるんだろうな」って言うたらしいけど、一応稲川会系の幹部やのに暴対法を知らんのな。

ヤクザなんやから暴対法は知っとかなあかんやろ。

暴対法 暴力的要求行為の禁止

暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第九条 指定暴力団等の暴力団員(以下「指定暴力団員」という。)は、その者の所属する指定暴力団等又はその系列上位指定暴力団等(当該指定暴力団等と上方連結(指定暴力団等が他の指定暴力団等の構成団体となり、又は指定暴力団等の代表者等が他の指定暴力団等の暴力団員となっている関係をいう。)をすることにより順次関連している各指定暴力団等をいう。以下同じ。)の威力を示して次に掲げる行為をしてはならない。

二 人に対し、寄附金、賛助金その他名目のいかんを問わず、みだりに金品等の贈与を要求すること。

ヤクザがヤクザを名乗って金品を要求したら捕まるっちゅうの。

色々とどうしようもない幹部ですな。

Twitterの反応

何にしても、令和の時代になってもこんなヤクザがおるのが驚きやけど、一般人はヤクザがヤクザを名乗って脅して来たら慌てず騒がず110番しましょうって事ですな。

ヤクザがそれをやると一発アウトなんで。

スポンサーリンク











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました