F1 ルノーF1
ルノーは、改良された2019年F1エンジンは1000馬力の壁を破ったと主張している。

数週間前、メルセデスのエンジニアは同社のF1エンジンもでさえ1000馬力を超えていないと語っていた。

「いいや、フェラーリでさえ超えていない」と同エンジニアは Auto Motor und Sport に語っている。

しかし、ルノーのエンジン責任者を務めるレミ・タフィンは、ルノーの2019年型F1エンジンは1000馬力を達成しているときがあると語る。

「予選での特定のパフォーマンスピークでしかないがね。常にそのパフォーマンスを発揮することはできいない。レースでは950馬以上であり、960~970馬力のときもある」とレミ・タフィンはコメント。

「サーキットや温度など多くの要因に左右される。

レミ・タフィンの主張について質問されたメルセデスの情報源は「我々が1000馬力について話すことはないだろう。おそらくルノーは我々とは異なる方法で計算しているのだろう」とコメント。

「いずれにしろ、我々にとって重要なのはラップタイムだ」

ホンダのF1エンジンはどうだろう? レッドブルの情報源は「我々は信頼性を実現している。ルノーは1000馬力かもしれないが、それでも我々はレースで彼らのマシンを周回遅れにしている」と語った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム