病院食で生ハムが出た | 子供のアレルギーと発達と。

子供のアレルギーと発達と。

男性不妊で、いきなり顕微授精をすることに。
11個目の移植で妊娠!
2019.7に出産。
そして、2021年。二人目に向けて不妊治療開始!しようと思ったらタイミング療法?で妊娠➡️出産しました。
現在は子供のアレルギーが続々分かり食事をどうしていくか模索中。

妊娠中のストレスの1つとして、
食べられないものがあることショボーン

これが私にはキツイです。
(食べることが大好きなもので。。)

ネットで検索すると、あれもダメ、これもダメと色々出てきてしまいます。

自分で作るときも、外食するときも、これは大丈夫なんだっけ?と気になり、好きなものが食べられない。


そんななか、先日入院していたとき、
病院で出てくるご飯については、いちいち考えずに食べられて、とっても気持ちが楽でしたニヤリ

ですが!

とある日の朝食で、サラダに生ハムが1枚入ってたんですびっくり

思わずナースコールして聞いちゃいましたアセアセ

食べて大丈夫なんですか!?

そのナース曰く、
病院で出しているくらいなので、食べても大丈夫なはずですけど、100%大丈夫とも言い切れないので、気になる場合は残して下さい。とのこと。


ということは、気にしないのであれば生ハムOK
ってこと??

確かに、とあるサイトで製造各社に問い合わせして妊婦が食べても大丈夫なのかを検証している人がいました。
結果は、日本で作ってる生ハムについては殺菌処理がされているため、妊婦が食べても問題ないと回答があったらしいんですね。
(外国産はもちろん×)


私は生ハムが大好きなので、食べてしまおうかとも思ったんですけど、もし体調悪くなったら後悔が大きいだろうなアセアセと思い止めときました。


あと4ヵ月弱の辛抱か~。

早く好きなものを気にせずに食べられるようになりたい!!