【男性用】サンプルボイス用セリフ置き場 | 台本、雑記置場

台本、雑記置場

声劇台本を書いています。また、随時怪談話を募集しております。皆様が体験した怖い話、聞いたことのある奇妙な話、ぜひお気軽にお寄せくださいませ。
・連絡先・
Twitter:@akiratypeo913
mail:akira3_akira3★yahoo.co.jp ★→@に変えてください

ボイスサンプル用台詞集となっております。


ボイスサンプル用、お題用、その他声の投稿用にご自由にお使いください。

現在改修しつつ台詞を増やしています。

 

【当サイトは怖い話や奇妙な話、不思議な体験談を随時募集しております】

 

 

までご連絡くださいませ。皆様からのお話をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

★こちらは男性用

 

(※当サイトの一人用台本もナレーションにぜひご利用ください)

http://ameblo.jp/akira-typeo/themeentrylist-10053709655.html  (←一人台本一覧ページ)

 


日々セリフは追加していく予定です。

 

☆自サイトなどでセリフをご利用の際はサイトのURL(http://ameblo.jp/akira-typeo/
を引用元として記していただけますと嬉しいです。が、強制ではありません。

セリフ作成のリクエストその他何かございましたら、ツイッターのほうまで
ご連絡くださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。

 

Twitter:@akiratypeo913 緒方あきら

 

・・・

 

★★男性用セリフ★★

 

 

1:【熱血・バトル・少年・青年】
「許さねぇ…、てめぇだけは、絶対に許さねぇ!お前の罪はこの俺が裁く!
 うおぉぉぉぉ!!死ね、死ね死ね死ね死ねぇぇぇ!」

 

 

2:【男性・ファンタジー】
「私には騎士として、果たすべき使命と守るべき国民がいる。決して倒れたりは
 しない。死ぬ事など許されていないのだ。生きて、我が勤めを全うするまでは」

 

3:【男性・死に台詞】
「私(俺・僕)は、ここまでか…。我が夢はまだ道半ば……。この夢に、皆が、
 思いを託してくれたの、に……。死にたく、ない……神さ、ま……」

 

4:【熱血・バトル・少年・青年】
「何もかも失ったと思っていた。だけど違うんだ。俺はまだ、何一つ自分から
 手を伸ばしていなかったんだ。今度は絶対、掴み取る!絶対、負けない!」

 

5:【ショタ・元気】
「や~い、鬼さんこちら!悔しかったらここまで来てみろよー!べーっだ!」

 

6:【男性・ちゃらい】
「はじめまして、カワイイお嬢さん。お名前は?……へぇ、とっても素敵だ。
 どう?これから俺と遊びにいかない?刺激的で楽しい時間をプレゼントするよ」

 

7:【男性・バトル】
「ここは俺に任せて、お前は先に行け! 何を迷っている、さっさと行け、
 行くんだ! …やれやれ、どうしても行かないっていうんなら、こいつら皆
 俺がやっつけちまうぞ?」

 

8:【男性】
「死ぬ時はせめて地獄にいきたいもんだねぇ。
 天国? はっ、どうせそこ、禁煙だろ?」

 

9:【丁寧版・男性・女性】
「死ぬという時は是非、地獄に行きたいものですね。
 天国、ですか? お断りです、どうせ禁煙なのでしょう、お綺麗な場所は」

 

10:【男性・女性・病み】
「満たされれば、いつかあきてしまうでしょう?
 でも満たされなければ、いつまでも求めてくれるでしょう?
 だから僕(私)は、愛しいあなたに愛される事を恐れた。
 愛しいあなたに憎まれる事を望んだ。
 憎んで憎んで、寝ても醒めても、瞼の裏にさえ焼き付けられるような
 燃え盛る憎しみが、憎い僕(私)が、あなたの心を独占しますように」

 

11:(short版)
「満たされれば、いつかあきてしまうでしょう?
 でも満たされなければ、いつまでも求めてくれるでしょう?
 だから僕(私)は、愛しいあなたに愛される事を恐れた。
 愛しいあなたに憎まれる事を望んだ」

 

12:【少年・青年・穏やか】
「おはようございます先輩。今日も早いんですね。
 ぼくですか? 今日は授業が始まる前に図書室の片づけがしたくって。
 良かったら練習の後に来てください。お勧めの本、用意しておきます」

 

13:(short版)
「おはようございます先輩。今日も早いんですね。
 ぼくですか? 今日は授業が始まる前に図書室の片づけがしたくって」

 

14:【病み・少年・青年・女性】
「ああ……痛い、苦しい、狂う、頭が、割れそう……。あ、ああ……
 痛みが、最高に……気持ちいい……もっと、全てに痛みを……」

 

15:【男性・大人】
「かっこよく死にたい? ははっ、そいつは結構だ。でもなぁ、かっこよく
 死にたいっていうんなら、まずはかっこよく生きないとな」

 

16:【少年・青年・ファンタジー】
「剣を引いてくれないか?これ以上僕たちが闘う理由がどこにある?
 僕が倒さなきゃいけないのはキミじゃない。君を陰で操っている人間だ」

 

17:【男性・狂い】
「私の世界は、いとも簡単に全てが変わってしまった。これでおしまいだ。
 もう、悪夢は見ないでいいんだ。私自身が悪夢になるのだから。さようなら」

 

18:【男性・残酷】
「よし、制圧した街に突入するぞ。中の住民は女子供を問わず殺せ。子は育ち
 我々の敵になる。女は恨みを抱き子を兵に育てるぞ。根から絶やすのだ」

 

19:【男性・狂い】
「なぁ~にが『大切』だよ。ぜぇんぶ遊びじゃあないか。知ってるよ、本気だって
 こともさ。でもそれって、ホンキっていう遊びだろ?笑えよ、ほら、笑え!
 てめぇの死体を見た連中が幸せそうに眠ってるって思うように……笑えよ」

 

20:【男性・妖怪】
「野ざらしにされた死者の魂こそ我を作り出す源。殺された者どもの怨念が
 生者(せいじゃ)の魂を求めて我が身中で暴れ回っておるわ。その命、頂戴しよう」

 

21:【男性・老人】
「ほっほっほ、まだまだ若いもんには負けんぞい。どれ、ちょっくら若造に
 わしの兵法というものを見せてやろうかのう。くぐった修羅場が違うわい」

 

22:【男性・老人】
「な、なんつー攻撃じゃい! もっと年寄りをいたわらんか!?こ、腰が……
 やれやれ、ばあさんやー、回復の魔法を…あ、ばあさんは去年死んどったっけ」

 

23:【男性・老人】
「わしゃボケ防止に熱心じゃからのー。気が付いたらもうボケ対策の本を
 10冊も買っておったわ。これで一安心じゃて。…はて、お前は誰じゃったかの?」

 

24:【男性・暗い】
「どうせ、俺には生きている価値なんてないよ。もう放っておいてくれ。
 …なんだよ?ちくしょう、そんな目で見るなよ。……俺をそんな目で見るな!」

 

25:【男性・暗い】
「毎日毎日、ここでこうして座っているだけさ。なんの役にも立たない。
 なんで僕は存在しているんだろう。消えることさえ怖いんだ。無価値な癖にさ、
 ははっ、笑っちゃうよな……」

 

26:【男性・ボケ】
「ふはははは、よく来たな勇者よ! …なんか違う、ここのポーズをもっと
 こうして…。こほん、ぬははははっ、よくぞここまで来た、勇者たちよ!
 …よし! これで行こう! ……遅いなぁ、勇者」

 

27:【男性・王子】
「麗しき姫…。あなたに出会えたことに感謝いたします。もしも許されるならば、
 あなたのその美しい手に、くちづけをさせてくれないか?」

 

28:【男性・悪夢】
「またあの夢…、俺は一体どうしちまったっていうんだ……。毎日毎日、
 自分が死んでいく夢なんて…。これは…? そうか、俺は、もう……。
 いいさ。これでもう、悪夢は見ない。俺が悪夢になるのだから」

 

29:【男性・恐怖】
「うわあぁぁぁ!? 来るな! こっちに来るな! ふざけんな、なんだよこれ!
 ちくしょう、やめろ! 俺が何をしたって言うんだ! やめてくれぇ!」

 

30:【男性・パイロット】
「セーフティ解除、これより当機は戦闘モードに移行する! ターゲットを確認。
 いくぜ、戦争を教えてやる!」

 

31:【男性・パイロット】
「撃墜マークはつけない主義なのさ。勝てば英雄、負ければ罪人。そんなの
 どっちもごめんなんでね。俺は戦場(そら)にいければそれでいい。
 行くぞ! 全機、発進! いつものようについてこい!」

 

32:【男性・オネエ】
「オカマじゃないわよ!あたしは乙女よ! ……あら、よくみたらあなた、
 とっても好みのタイプ! ねぇ、お姉さんといいことしましょう!」

 

33:【男性・バトル】
「ここは俺が決めるぜ! どうりゃああああ!(叫び改変可)
 へへっ、ちょっと俺ってば強すぎるかな。楽勝楽勝!」

 

34:【男性・バトル】
「おいおいガキ、震えてるぞ。もしかしてお前、初陣か? やれやれ。
 まぁ仕方ねぇ、最初は皆びびるもんだ。いいか、俺の後ろをしっかりと
 ついて来いよ!」

 

35:【詐欺】
 もしもし? オレオレ、俺だよ。うん、そう。母さん、久しぶり!
 実は…ちょっとさ。会社のお金、なくしちゃって…。うん、うん。やばくてさ。
 でね、母さん、100万でいいから…うん、ありがとう! ……へっ、ちょろいちょろい。

 

36:【美人局】
 お兄さんちょっと。ねぇねぇ、暇でしょ? うちで遊んでかない? 
 可愛い子ばっかだからさ。ねっ、おし!決まり!一名様ご案な~い!
 ……さって、で、アンタいくら持ってるわけ? はっ? その程度の金でうちの子達と
 遊んじゃった? あーあ、こりゃあ、高くつくぜぇ?

 

37:【励まし】
 今日も一日お疲れ様! お前は今日もがんばった! ほんと偉いよ。いっつも
 一生懸命でさ。でも、うちに帰ってきたら心の中の重い荷物、俺に預けてくれて
 いいんだぜ? 大丈夫、大丈夫だから。お前は、立派だよ。ゆっくり休もう。な!

 

38:【罵倒】
 この、クズが! なんの役にも立たねぇ、なんでテメェみてぇな奴が存在して
 やがんだよ!? ああ、イライラする! なんだその眼は!? ああっ? どうした?
 泣きそうな顔でこっち見てんじゃねぇよ。なんとか言ってみろよ? 声も出せねぇのか?
 ああ!? お? 泣くのか? 泣けよ、泣いて見せろ? 泣くのも怖いのか? 
 この臆病者が!

 

39:【命乞い】
 た、頼む! 殺さないでくれ、待って! 待ってくれよ、なぁ…命だけは!
 なんでもする! なんでもするから…許してくれ、殺さないでくれよぉ…。死にたくない。
 死にたくないんだ! なぁ、頼む、いや、お願いします! どうか、どうか……
 ひっ、あ、ああ……まっ、まって、まっ……うわあぁぁぁぁ!

 

40:【老人】
 そうじゃのう……。わしも若いころはそりゃあもう、娘っ子にモテモテでの~。
 となり村からわざわざわしに会いに来るほどでのぅ。あー、あのころはよかったのー。
 死んだばぁさんもなぁ、わしのファンの一人じゃったんじゃ……
  えっ、ばあさんはまだ死んでない? …いかん、前の嫁と間違えたわい……。

 

41:【オタク(ねっとり)】
 んふっ……。やっぱり、かわいいなぁ……最高だよぉ…。ぼくの考えた理想の
 女の子、そのもの。…ううん、それ以上だよぉ……。はぁ、はぁ……ふひ、ふほ…
 さ、さ、触っちゃっても、いいかなぁ……うへへ、げへへ……

 

42:【オタク(荒ぶり)】
 んはぁぁぁ!きたぁぁぁ!コレだよコレ!最高ぅぅぅ!あああああっ!間違いない、
 もう間違いないよぉ!ふぉぉぉ!んぅ、んぅ!ぐうううっど!待ってましたぁ!
 ハイ ハイ ハイ ハイ! 愛っ、してるよぉ~~!

 

43:【架空言語】
 リュアルア、ケルミール? ヤール、ラウゲニストワ、ヴィユヴィア、サリ。
 アースピ、フォルヌーク サリバ。ンドゥー、ア シュヴァウ……レェルン。
 フィー。アスケッバーフゥ。ロォーリオ。

 

44:【痛み、苦痛】
 うわあぁぁぁぁ! 血が、血がこんなに溢れて……あああっ!? 痛いっ! ああ!
 どうして、こんな…嘘だろ、俺がこんな目に……嫌だ、こんな、いてぇ! …あぐっ!
 げほっ! がはっ、ごほっ! はぁ、はぁ、はぁ、はぁ……死にたく、ない……

 

45:【悲しみ】 
 せっかく会えたのに…なんでこんなことになっちまうんだよ! なぁ……俺たち、
 こんな風になるために出会ったわけじゃ、ないはずだろぉ! うっ、うう……
 こんなの、あんまりだよ……くそぉ! ちくしょぉぉぉ! うっ、あああ!

 

46:【男性・迷惑メール】
 ちょっと寂しくって、思い切ってこういうとこに登録しちゃいました。
 それでプロフとか見て、あっ、このひとしかいないって一気に気持ちが
 高まっちゃって。良かったら、メル友からでも……。俺、本気だから。
 お返事、待ってます。

 

47:【男性・次回予告風】
 次回予告。
 急きょ現れた、自治区を支配するコミット「サハド」のファントム。
 秘密裏に組織された抵抗組織ラグナロクは、敵の強襲に耐えきることが出来るのか。
 地下組織ゆえに「仮想」の訓練しか出来なかったパイロットとラグナロクのクルーたち。

 彼らのはじめての「実戦」が今、始まろうとしていた。
 次回、機甲兵団ワルキューレ 第2話 「初めての実戦」
 「これが…戦場…。びびって、たまるかよぉぉ!!」

 

48:【戦場の番人】
 これより先に進んで良いのは我が友のみ!
 無理やりにでも進もうというのであれば、この私が相手だ!
 幾万の軍勢がこようとも、決してここを通しはしない。いくらでも来い!

 

49:【おやすみボイス・男】
 今日も一日お疲れ様。ゆっくり休めよ。ん? 見つめられちゃ眠れない?
 そうだな、それなら俺が羊を数えてやろうか。結構効果あるんだぜ、あれ。
 いくぞ、羊が一匹、羊が二匹。羊が三匹、羊が四匹。羊が……
 もう寝てるし。こりゃ相当疲れてたんだな。お疲れ様、寝顔も可愛いよ。

 

50:【オクスリ・男】
 あー、キタ。マジででかい波キタわー……やっべ、サイコー。
 はぁ~、マジで多幸感来まくってる、ガンギマリですわこれ。
 世界が、ゆれる……はぁー……毎日こんな世界なら最高なのになぁ。

 

51:【放送事故・男】
 それじゃあ、今日も放送にきてくれてどうもありがとうございました、またね!
 ……ふぅ、かったりなー、生放送は。録音だけじゃ人気でねぇからなぁ、だからって
 毎回毎回あんなダルい連中と関わっていられるかって……あっ、やべ! マイクが!

 

52:【ギャップ】
 ねぇ、キミ! この書類午後までにきちんと仕上げておいてくれって言っただろう!
 全然出来てないんだけど、どういうことかな!? もういい、会議室来い!
 ……誰もいない、かな。……ふぅ、もぅ、ダメだろ、ちゃんと出来ないならいつでも聞いて来いって
 言ってるだろ、ばぁか。いいか、オレはいつだって、お前の味方なんだから。な、頼ってくれよ。

53:【二度寝】
 んっ……、ああ、おはよ……。えっ、もう朝……今日は土曜じゃん、仕事休みだし……。
 もうちょっとゆっくり寝かせてくれよ……。ていうか、お前も一緒に寝ようぜ……。
 ほら、ふたりの方が布団あったかいから、な……。いいじゃん……ゆっくり、寝ようぜ……。

54:【フォークロア】
 信じようと信じまいとーー ある霧の深い街は食料も配給制で届くので、隣人の顔すら知らない。
 街を回る配達人だけが全容を把握しているが、彼はどうしても何も語りたがらない。霧の中で迷子が
 出ると彼は数日後に迷子の遺骸を持ってくる。遺体には必ず巨大な生物に噛まれた跡が残っている。
 信じようと信じまいとーー

55:【監禁】
 よう! 今日は遊びに来てくれてありがとな! 上がって上がって。先に俺の部屋で待ってて。
 ああ、ジュースとお菓子持ってくるから。……お待たせ―、飲み物どーっぞ。今日は暑いからな。
 ……アレ? 目が覚めた? 身体が動かないって。だって……俺、お前を鎖で監禁しちゃったから。
 慌てんなって。なぁんにも心配、いらないんだよ。お前はきちんと俺が世話してやるから。
 そう、俺のことしか考えられないように、しっかりと……な。

56:【いじめ】
 いじめ、荷物持ち、暴力、悪口……もう、沢山だ。今日だって、こうして殴られて……。
 えっ、暴力が、止まった……? き、キミ……ボクを助けてくれるの? どうして……。
 放っておけなかったって……。……そんな、あの、えっと……ありがと。その、嬉しい、よ……。

57:【混浴】
 おー、こりゃいい露天風呂だ! 夜景も最高だし、きっもちいいなー! ……うん? どうした?
 なんでお前は入ってこないわけ。 んっ、恥ずかしい? いいじゃんいいじゃん、せっかくこんな
 最高な風呂が貸切状態なんだから、一緒にあったまろうぜ! さぁ、こっち……来いよ。

 

58:【別れ話】
 あのさ……すごい伝えにくいことなんだけど、いいかな?
 えっ、改まってなんだって? うん、とりあえず、落ち着いて聞いて。あのさ……オレたち、
 別れよう。もう、このままじゃお互いにダメだと思うんだ。……っ、泣かないで、くれよ……。
 こっちまで……余計につらくなるじゃん……。

59:【催眠】
 あなたは、ゆっくりゆっくり透明な世界のなかに沈み……周りは静か。私の声しか聞こえない。
 少しずつ、少しずつ……深いところに落ちていく。何も見えない、何も聞こえない。
 あなたに届くのは私の声だけ……深呼吸をして……もう一回……少しずつ、身体が軽くなっていく。
 ふわふわと……重力から解放されて、楽しいことだけがあなたの中に残る。
 もう何も見えない、聞こえない……ただただ、心地の良いまゆに包まれて、ずっと幸せ……。

60:【病弱】
 ゴホッ! ゲホッ! はぁ……はぁ……。申し訳、ありません……。僕だけがこんな風に、
 身体が弱くって……ゲホッ。こんなんじゃ、あなたのお役に立てない……悔しいな。
 うっ……。えっ、ゆっくり寝ていろって? ……あなたは、いつもボクに優しくて……。
 本当に、ゴホッ……はぁ……はぁ……ありがとう、ございます……。

61:【残虐】
 はーっはっはっはっは! 良いぞ! 全員殺せ、ひとりも逃がすな! 容赦はいらねぇ!
 暴れるだけ暴れまわってやれ! 思いつく限りの暴虐を尽くせ! はっはは!
 あー、いいねぇ、真っ白な雪に流れる血……オーケストラのような悲鳴の重なり。たまんねぇなぁ!

62:【甘々】
 お帰り、お疲れ様! なぁなぁ、こっち来て。ほら、ぎゅーって! 照れるなよ、今日一日
 頑張ったんだから、いいじゃん。よしよし、いい子いい子。俺、頭撫でられてるときのキミの顔、
 好きだぜ。恥ずかしい? なんで? 俺には全部見せてよ。全部受け止めてあげるからさ。おいで?

63:【のじゃショタ】
 なんじゃ!? ようやく来たか、待ちくたびれたぞ! この我(われ)を待たせるとは、まったく
 お前はなっとらん。さぁさぁ、出かけるのじゃ! 何をぼぅっとしておる! 今日は祭りじゃぞ!?
 お好み焼きにタコ焼きに、イカ焼き・りんご飴・串焼き・わたあめ。ぜーんぶ食べるのじゃ!
 ほれほれ、我を宴の場へと連れてゆくのじゃ!

 

64:【わからせ】
 いい加減にしろよな! 何だよその顔、俺の言う事聴けないってのか?
 お前なんて俺がいなくちゃ何も出来ないくせに生意気……えっ、ちょっと待てって、急に何だよ?
 出ていく? どうしてだよ!? もう限界? そんな、ごめん、悪かったから。落ち着いてくれ。
 俺も考え直すから! あの、言い過ぎて、悪かった……、だから、待ってくれ……頼むよ。

65:【好き好き】
 好き! 好き! 好き! だーい好き! え、いきなりなんだって? だってさ、キミってば
 俺が言葉にしないといつまでもわかってくれないんだもん。だから、これからはどんどん好きを
 届けていくから、覚悟してな。へへっ……大好き。

66:【浮気】
 あ、もしもし、俺だけど? うん、今ちょっと友達の家でさー……、おっと! コラ! 通話中!
 待てって、そんな甘えて来るなよ、仕方ないなぁ……あ、ううん、なんでもない、こっちの話。
 ま、気にしないで。女の声? はぁ、気のせいでしょ。じゃ、またな。バイバーイ。

67:【熱中】
 いけー! そこだー! おりゃー、やぁー!! うう、なかなかやっつけられない……。
 えっ、せっかく遊びに来ているんだから、こっちにも構えって? あっ、ちょっと!
 もう少しだけ待ってくれ! いくぞー……、あ、リモコン取るな! 後で謝るからもう少しだけー!

68:【孤独】
 別に、死にたいってワケじゃないんです。でも、生きていても死んでいても同じかなって。
 そう考えると……なんだか死ぬのもまぁ、いいのかなって。明日生きるように、明日死ぬ。
 それって、ダメなことなんですか? いけないですか? 僕にはわからない。もう疲れちゃった。

 

★★男女兼用セリフ★★

 

【男女・後輩】
「おはようございまーすっ、先輩! 今日もいい天気ですねー、お日様が
 気持ちいいです! えっ、相変わらず元気だなって? あはは、それだけが
 取り柄ですから!」

 

【男女・陰陽師】
「魔の気は負。負の力、正しき力をもちて拡散せん!
 急急如律令!(きゅうきゅうにょりつりょう)!滅せよ、邪悪なるもの!」

 

【男女・詩人】
「絶望した少女は魔物を使役し人を殺す鬼となってしまった。彼女の心は穢れを
 しらぬまま、修羅になり果てたのです。修羅なる心は魔を宿します。魔王は、
 そんな人間の心の中にこそ、いるのではないでしょうか」

 

【男女・詠唱】
「我が腕に降臨せよ、炎の精霊!この身に宿れ、風の精霊!すべてをその熱き
 旋風で焼き尽くせ!魔力全開放! 混合魔法、フレア・トルネード!」

 

【男女・詠唱】
「炎の壁よ!我が命のともしびを業火に変えて、かの者達を包みたまえっ!
 灼熱の抱擁を…。ファイア・ウォール!」

 

【男女・詠唱】
「鋭き光放ち、凍土(とうど)の地に眠りし英霊(えいれい)よ!今こそ目覚め、
 その力を現世(うつしよ)に体現(たいげん)せん!アイシクル・ランサー!

 

【男女・詠唱】
「生きとして生けるものを育む恵みの大地よ、優しき土と風の息吹よ。
 傷つき倒れし者の傷をいやしたまえ。アースヒール!」

 

【男女・詠唱】
「光り輝く天雷(てんらい)よ。暗雲(あんうん)蠢く(うごめく)いかずちよ。
 我が眼前の敵を光速で貫きたまえ…。無慈悲(むじひ)なるさばきを。
 ライトニング!」

 

【詠唱、短め】
 風よ、我が魔力を帯び眼前の敵を切り裂きたまえ……! ウインドカッター!

【詠唱、短め】
 炎よ、その身をたける鞭と化して我が敵を焼き尽くせ! フレイム・ウィップ!

 

【男女;東洋風詠唱】
「臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前
(りん ぴょう とう しゃ かい じん れつ ざい ぜん)
 『九字護身法』(くじごしんぼう)の奥義、その目に焼きつけよ!」

 

 【兼用・昭和歌謡曲の前振り】
 お医者様でも草津の湯でも 決していやせぬこの病。
 今宵今晩この場所で 切なく揺れる人間模様。
 思い今日こそ届けたい、愛の恥じらい恋わずらい……。

【兼用・昭和歌謡曲の前振り】
 背中で語るあなたの目には 決して映らぬ私の涙。
 連れ添う慕情 孤独な日々よ。
 だけど今日だけ 振り向かせたい 遠いあなたに歌う恋文。

 

(歌謡曲動画参照https://twitter.com/i/moments/847659686312632321 …

 

★★ナレーション★★

 

(※当サイトの一人用台本もナレーションなどにご自由にご利用ください)

http://ameblo.jp/akira-typeo/themeentrylist-10053709655.html  (←一人台本一覧ページ)

 

・ 1 ・

 

静かな夜に 音のない部屋に 軋んだ心に

 

「寂しい」と一度だけ呟いて、深呼吸をする。
吸い込んだ『寂しい』を身体中に行きわたらせて、
飲み込んだ寂しいを『普通』にしてしまえば
少しだけ、強くなれるはず。

寂しい、深呼吸。大丈夫、普通。
寂しい、深呼吸。もう少し、もう少しだけ。

すうっと 息を吸い込んで
「大丈夫」って言うその声は
深呼吸のたびに、ひどくかすれてゆく

 

ダイジョウブ、ダイジョウブ

 

鏡に写る私の顔は
どうしようもないほど無表情に 泣いていた。

 

ねえ、あなたは、だあれ?

 

・・・・・・・・・・・

 

・ 2 ・

 

大好きな人が死にました。
大好きなまま死にました。

ありがとう、ありがとう。


綺麗な記憶と色褪せない思い出をありがとう。

なんて幸せなのだろう。

愛しいままに死んでくれた、君の面影を抱きしめれば、ホラ。

もう私は、君に裏切られることがない。

愛している、かけがえのない君へ。
鮮やかなままの愛を、詠いたい。
死んでくれてありがとう。

 

消えない傷は嘘をつくから。
切ないキスは唾液で流れた。

 

 

重なり合った一瞬なんて、朝になったらセピア色。
甘い台詞で口説かれたって、耳がもたれてしまうだけ。
君の香りを抱きしめたって、吐きだす息に君はいないの。

 

でも とうとう。
君は君のまま死んでくれました。

ありがとう、ありがとう。
知らない人になってしまった、前の彼とは大違い。

ゆっくりゆっくり愛してあげる。
もうこれで、私の中の君は汚れることはありません。

 

大好きです。
記憶が君を葬る時まで、自分勝手なキスをしましょう。

 

 

 

・3・

【文章学校の鬼教官・長セリフ】
君から送られてきた原稿を読ませてもらった。
私のパソコンがウイルスに感染したのではないかと心配したくらいに意味不明でつまらなかった。こんなに哲学的な時間を過ごさせてくれたことにお礼が言いたいくらいだ。
だが哲学とはたったひとつだけ大きく違う。かの学問は有意義だが、君の作品にはなんの教養もない。
ゲイポルノのオ●ニーシーンだけリピートで見たほうがまだ面白い。
それにしてもなぜあれほどつまらないものが出来上がるのだ?
真夏のコンクリートに放り出されたミミズのほうがまだマシな文字を描く。
文学は自由にあるべきかもしれないが君のそれはむしろ不自由だ、狭すぎる想像力の檻に理不尽にぶち込まれたようで本当に息苦しく不快であった。
世の中には様々な文学がある。
純文学、ライトノベル、ミステリー、サスペンス、ホラー、BL。
私はジャンル差別はしない。なぜなら君が紡ぎだす物語はすべて等しく価値がない。
なぜこんなひどいものを他人に送り付けることが出来る?
くだらないJPOPから勇気をもらったか?
ふざけるな!押しつけがましい勇気をもらう前にあばずれ娼婦から病気をもらえ!
体験談でも書いてレポートしろ!
オカマとフ●ックして初体験を捨ててこい!
貴様の書けないはスランプじゃないぞ、スランプはもともと出来る人間に訪れるものだ。お前の書けないは楽器が買えない黒人坊やの立ちっぱなしの30年後の姿だ!
手の届くはずがない受賞を夢見る前にマスかく手を止めて原稿のマスを埋めろ。
お前の駄作に文学賞をくれてやるぐらいなら茂みの中に放置された犬のクソにノーベル文学賞をくれてやる!
貴様の文章はAVを見まくった童貞が前戯に妙な自信を持ちやがっているくらいに忌々しい。
中折れを心配する前にそのリトルボーイを立たせてみろこのイ●ポ野郎!
辞書のじの字もしらないで困ったときはグーグル検索ウィキペディア。
おー、アレもコレもどっかで見たもののコピー&ペーストだ。
興味のない新聞の切り抜きを毎日送ってくる才能のないサイコパスのようだ!
締め切り!? ふざけるな、貴様には締め切りを与える価値もない!

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【当サイトは怖い話や奇妙な話、不思議な体験談を随時募集しております】

 

 

 
までご連絡くださいませ。皆様からのお話をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

【検索用】

ボイサン/台詞/セリフ/ボイスコ/ボイスドラマ/声/ネット/声優/演技

サンプル/お題/素材/フリー/投稿/原稿集/ナレーション