きょうは引っ越し準備のためにみなとみらい近くのホームセンター金槌に行ったんですが、あることに気付きました。
 
 

わたし前まで、ホームセンターに行くのとか結構つらかった。
でも、今日はそれがあんまりなかった。
 
 

なんで辛かったのかというと、わたしの中でホームセンターは「彼氏・旦那さんと行きたい(行くべき)場所」だったからです。
 

ホームセンター=家を整えるモノを買う場所=彼や旦那さんと来るべき場所。
 
もう実家に住んだり一人暮らしなんてしたくない、好きな人と結婚や同棲をしたい。
 
できてない自分には価値がない。
 

それを強烈に感じる場所でした。
 
 
でも今日はそんなこと感じなかったし、それを感じてないことにすら途中まで気づいてなかったです。
 

むしろ、「休日にリラックスしたカッコいいファッション服キラキラ(Asumi基準)に身を包み、ホームセンターで買い物できちゃう、若いけれど大人なわたし♪すてき♪」
 
ぐらいに思ってましたよね笑笑
 
 

「ちょっと前までそんなこと思ってホームセンターでは嫌な気分になってたよな~。あれ?わたしどうしちゃったんだろ?」ってな感じ。
 

こどもの頃からモデルルームが好きで、ホームセンターでもお風呂や洗面台の展示品を見るのが好きなのですが、それも前までは

「あーあ、こういうのは彼氏と一緒に眺めたいよなぁ…」
 
「こんな立派なお風呂は一生独身女には縁がないだろうから、わたしには関係のない話よ…」
 

って思ってただろうに、
 

今日は素直に「おおーいいね!こんなお風呂!こんな洗面所♡♡」と、「わたし」基準でわくわく眺めることが出来ていました。
 
 
※独身であろうとなかろうと、好きなことしてお金を得る♡と決めたからでもあります。独身女=ワンルームで貧乏暮しという思い込みがあったんですね。
 
 
 
 
先日の記事で「気づけば1か月くらいデートとかサボってる。行動しなきゃ!」

と書いた気がしますが、結局まだ行動してないです。笑
 
 

というか、また今度発表しますが考えた結果また別の方向に行動を始めました。男の子とデートするとかじゃなくて、自分と徹底的に向き合う方面の行動、です。
 
(24日に合コンがあるから、具体的な行動はまたそこから始めようかなぁ…(-ω-))
 
 
よく考えたらわたしのこの「出会いとか今はめんどい」っていうのも、すごい変化なんですよ!笑
 

前はとにかく行動してないと不安。出会いの活動をしてないと不安カオ。。。だったんです。
 
 
人からはよく「そんなに動けるの凄いね」って言われてたけど、わたしからすると「動かなくても平気なのが凄いね」でしたよ!
 
 
 
最近めっちゃ読ませて頂いている岡田氏のブログにも、「不安から行動しすぎの人はまず休め」ってあったから、今は休んでます♡
恋の矢動いてなかった人はとりあえず動く。動き過ぎてた人はまず止まる。
 
 
 
 
だからと言って、普通に彼氏も欲しいし結婚もしたいです。
 
 

彼氏が出来て一緒にホームセンターデート♡なんて出来た暁には、じんわり幸せを噛みしめるに違いないのです。泣いちゃうかもしれないですよ。笑
 
 

だけど彼氏がいない状態でも問題なく楽しめるようになった。それも、気づいたら自然にそうなっていた。それだけです。
 
{E2E3E6C0-FA00-4FBE-904E-C2AFDA71E3F2:01}

 

Manma MiaみたいなWeddingは永遠の憧れ♡

 

 

 

 


彼氏が欲しくて欲しくて自愛を始めましたが、それが進むと彼氏がそこまで欲しくなくなる。

 

 

 

 


欲しいけど、病的に執着はしなくなる。

 

 

 

 

逆説的ではありますが、自愛が正しく出来てる証拠かなーと思います。

 

 

 

 

 


これが正しくできてないと、「自愛をしてるのに彼氏ができない!なんで!?」となるのだと思います。

 

 

 

 

自愛の効果って結局のところ彼氏ができるとかそんなちっぽけなことじゃないと思うんです。

 

 

 

 

 

 


世界の全部が自分の味方のように感じたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生が楽しくて楽しくて仕方がなくなったり

 

 

 

 


全てが愛おしくなって、地球に生まれてよかったな♡って思えたり

 

 

 


そんな風な、もっともっとずーっと大切なものが得られると思うのですよ。

 

 

 

 

 

これからもAsumiの自愛研究は進みます。

 

 

 

 

今日もありがとうございました♡

 

 

 


Asumi

 

 

---------------------------------------------------------
インスタグラム もやってます♡